こんにちは!

「早く帰りたくなるカフェ」Gate_Tokyoプロジェクトリーダーの西田悟視(にしたさとし)と申します。
現在、東京でコンサルタントの仕事をしつつ、個人としてカメラマン、バリスタ、コーチングを提供するコーチとして活動しています!

まず、このクラウドファンディングのページをご覧いただき本当にありがとうございます。
私たちがどんなメンバーで、なぜ「早く帰りたくなるカフェ」Gate_Tokyoを開催したいのかについて書いていますので、ぜひ最後までお読みください!

簡単に私の経歴を紹介致します。

関西外国語大学在学中、ニューヨークにて3ヶ月のインターンシップに参加。マンハッタン中のカフェでインタビューを行い、アメリカのカフェ文化を知る。プライベートで2020年1月1日より約1年半の間「毎日ハンドドリップルーティン」を実施し、今年9月にあるJapan HandDrip Championshipへの出場を控えています!前職では約7年間、カフェの副店長を務め、人との繋がりをより大切にしながら、店舗運営に勤しんでおりました!

資格;食品衛生管理者、防火管理者



コロナ禍において、「〜したいけどコロナでできなくなった」「留学に行く予定だったけど行けなくなった」「新しいことを始めようと思っていたけどできなくなった」そんな〜したいけどコロナのせいでできなくなったという声を2020年からたくさん聞いてきました。私自身も同じです。しかし、20代のこの時間、30代のこの時間、世代関係なく、〜したいけど出来なくなったというのはすごくもったいないことです。だからこそ、一人でも多くの人に〜したいと思っていたけど踏み出すことができていなかった「一歩」を踏み出してほしい。




その「一歩」を踏み出すきっかけに

なるカフェが私たちのカフェです。




第一回の開催では緊急事態宣言の中、3日間で150名以上の方に来店いただき、誰かの「一歩」のきっかけになれたのではないかと確信しています。

だからこそ、第一回だけで満足せず、第二回を大阪で開催し、より多くの人が前向きになり、今まで踏み出せなかった「一歩」を踏み出すきっかけになるカフェを開催したいです。


あなたのクラウドファンディングで
支援することがあなたにとっての
「大きな一歩」になります。

あなたの支援が、
誰かが一歩を踏み出す「きっかけ」
になります。

私たちと一緒に新しい「一歩」を
踏み出しましょう!


そんな「早く帰りたくなるカフェ」Gate_Tokyoの最高のメンバーを紹介させてください!

私がお願いして一緒にすることになったわけではなく、誰かが行動する「きっかけ」になりたい。一緒にコーチングカフェ兼個展を開催したい。

その想いが合致し、一緒に開催を目指すことになったメンバーです。


新家 颯(しんか はやて)

第一回開催プロジェクト考案初日に

声をかけてくれた一人目のメンバー。

誰よりも「人の可能性」を信じ、

誰よりも「まっすぐ」

はやてさんがいてくれることで、

Gate_Tokyo開催の意味を、

ぶらさず進めることができています!



松原 彩香(まつばら あやか)


Gate_Tokyoの「アーティスト」

レジンアートの作成を始め、

コーチングスクールに積極的に

通い、コーチとして活躍していく

メンバーです!

Gate_Tokyoの頭脳として、

なくてはならない「存在」です!


池田 直樹(いけだ なおき)

 誰よりも勢いがあり、

人に対して熱いメンバーです!

何事にも「挑戦」し、

結果を残していく人なのだと、

確信しています。

Gate_Tokyoに来てぜひ話してほしい!


渋澤 円花(しぶさわ まどか)


絵本「孤独な怪獣」

まどかさんの考え方、作品に

対しての想いを聞いた時、

感銘を受け、さらに作品の

見方が変わりました。

本当に素敵な作品で、普段は展示会等でしか見られない作品をコーヒーを飲みながら、

鑑賞できるのは、Gate_Tokyoだけです。ぜひ、まどかさんの作品を鑑賞しに来てほしいです!


谷本 拓也(たにもと たくや)


Gate_Tokyo東京開催の前から、

一緒に大阪でしたいと言ってくれていた

たくやさんと一緒に開催することに

なりました!

「パパだからできないをパパだから

できるに変える」

その思いで貿易家としての活動を4月に

スタートさせた素敵な方です!ぜひよろしくお願い致します!



ご支援してくださった方、応援してくださった方、Gate_Tokyoにお越しくださった方、
本当にありがとうございました!

5月3日初日、お店がオープンした時、なんとも言えない感覚になりました。

2021年1月10日に開催を決定し、一つの思いに共感したメンバーが自然とあつまり、クラウドファンディングを実施し、開催に至ったカフェ。

何もない状態から始まったカフェが、「必死に考え、行動し、想いを伝えれば」形になるんだ。
本当に心の底から嬉しく、感謝の気持ちで一杯になりました。

この場で改めて伝えさせてください。

本当にありがとうございました。


私たちのカフェは、「早く帰りたくなるカフェ」です。

カフェに来た人が、少しでも前向きになり、何か今までしたいと思っていたけど、できていなかったことに、「一歩」踏み出したくなる。

この価値を私たちはより多くの人に届けたいと心の底から思っています。

この価値を提供する為に、「コーチングカフェ兼個展」という今まで誰も実現してこなかったであろう、

サービスを提供しています。

コーチング


当日は来ていただいた方と直接お話をし、

「自己理解」にフォーカスしたコーチングを

提供させていただきました。

様々な世代の方とお話ができ、

個々の未来について話す姿が特に印象的でした。



Gate_Tokyoのあゆみをグラレコしていただきました!


開催当日には、画面に私たちの思いを

詰め込んだグラフィックレコーディングを

掲載させていただきました。

なぜGate_Tokyoを通して、

何を提供したいのか。

なぜこのメンバーが集まったのか。

全てが詰まっています!


グラレコとは、イラストで対話の内容を可視化することで、人と人とがより分かり合えたり、

関係性が一歩前に進むサポートをすることを言います。

そのグラレコを今回、三瓶聖奈さん(グラレコせな)にご協力頂き、掲載することができました!

せなさんのインスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/seinaaaas2/


コーヒー


カフェ当日は、大阪の高槻にある、

「カフェサボローゾ」にご協力頂きました!

「早く帰りたくなるカフェ」のコンセプト

にあったそのときの気持ちで選ぶコーヒーを

3種ご用意しました!



当日提供したケーキは、

代々木上原にあるビーガンタルト屋さん

「Next Ark」の植木さんとコラボ

させていただきました!

3層のタルトは、Gate_Tokyoの為に考案し、

一つひとつの層はカフェに来てくれた

お客様一人ひとりの個性を表しています!

個展


当日の展示の様子

言葉以外の背景などから想いを感じ取り、

何か見た人が私だったらこうしたいな、

と思い、何かに挑戦してみたくなる。

そんな人がいるんじゃないか。

そして、個展をやったことのない私が、

言葉以外で何かを伝えたい。


そんな思いで初めてチャレンジしました。

個展を見に行ったことがないという方も、

たくさんおられると思います。

どんな人でも気軽に楽しむことができる。

そして、まどかさんと私の作品を

コーヒーを飲みながらゆっくり

鑑賞できるのはGate_Tokyoだけです。

ぜひ、大阪開催でも当日お店に来て、鑑賞していただきたいです。



・スペースレンタル代 3日間分   120,000円
・プロジェクトメンバー交通費   125,000円
・展示作品印刷代         50,000円
・コーヒー豆購入費       10,000円
・リターン準備/発送費     100,000円
・コロナ対策消耗品費        10,000円

・クラウドファンディング手数料  85,000円

計 500,000円


 

第一回の開催を2021年5月に終え、

本当にたくさんの方々から「ありがとう」

の言葉を頂きました。


このプロジェクトは私たちだけではなく、

応援、支援頂いたあなたと一緒に達成したいです。

あなたの支援が、「誰かの新しい一歩のきっかけ」

になります。



私たちは、現状に満足せず、より多くの私たちを知っている方や知らない方の一歩を踏み出すきっかけになり続けます。

応援、支援してくださった方、お店に来てくださった方の

日常がより豊かになりますように。

ぜひご支援をお願い致します!!!


<店舗の詳細情報>

営業時間
2021/9/18 10:00~18:00
2021/9/19 10:00~18:00
2021/9/20 10:00~18:00
所在地
大阪府大阪市北区中崎3-3-6
アクセス
中崎町駅 (大阪市営地下鉄谷町線) 徒歩3分
MAP


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/12/09 23:23

    【祝 開催報告 Gate_Tokyo in Osaka -Gate_Tokyoのこれから-】こんばんは!Gate_Tokyoプロジェクトリーダーの西田です。タイトルどおり、皆様のご支援、応援のおかげで無事大阪で、Gate_Tokyoを開催することができました。皆様本当にありがとうございました。...

  • 2021/11/30 18:27

    Gate_Tokyoの新家です!!今日で11月が終わり、明日から12月になります・・・ほんとうに歳を重ねるたびに日が過ぎ去る感覚が早く感じます。このことについて最近TikTokの切り抜き動画で話していた人がいました。その話していた人が島田紳助さんです。島田紳助さんは大人になると時間が過ぎていく...

  • 2021/11/29 20:02

    【開催直前カウントダウン!】こんばんは!Gate_Tokyoプロジェクトリーダーの西田と申します。ここまで応援いただいた支援者の皆様誠にありがとうございます。そして、開催を楽しみにしてくださった皆様大変お待たせいたしました!Gate_Tokyo in Osaka三軒茶屋での開催を終えた最終日、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください