●大切な人の言いたいことがよくわからない
●どうして気持ちをわかってもらえないの?
●大切な人なのに言葉ですれ違ってしまう

こんなもやもやを抱えたことはありませんか?

そのモヤモヤの先には、大切な人との関係性を良くしたいという気持ちがきっとあると思います。
それ自体はとても素敵なこと…なのになぜかぶつかってしまう。

もう、そんなモヤモヤとさよならしませんか?

この本では人間の心理タイプが明確に2タイプあるという新事実について、詳しくわかりやすく紹介しています。
あなたや、あなたの家族、大切なパートナーや職場の同僚や、上司や部下たち、取引先の方たちなど、全ての人がどちらかのタイプに当てはまります。

自分の言葉はどういう思いから表現したのか、相手はどのように思って発言したのか。日常で感じでいた違和感や、わからないモヤモヤが、これがわかるとスッキリ解消し、気持ちがふっと軽くなることができます。

自分の本質を知ることで、心の中で感じていたのはこういうことだったのか!とより深く知ることができ、相手の本質を知ることで、あの時の言葉はこういうことだったのか!と自分との違いを認識できます。

違いを認識し、受け止め方がわかるだけで心が軽くなることを実感してください。

はじめまして。
アダムとイブ 真実の法則』の研究者の眠子M(ねむこえむ)藻屑M(もくずえむ)です。
私達はこれまで、ごく一般的な生活を送っていました。

ふたりで日常的に人間関係や人の気持ちについてをよく話し合っていました。
ある時、ふたりでお互いの人間関係についての話を深く話し合っていたときに、この『アダムとイブ真実の法則』に関わる考えになり、この研究を本格的にするようになりました。

最初はふたりだけで話し合って、これを元に考えれば、お互いに人とのモヤモヤがどんどん楽になっていきました。
それから周りの人たちに少しずつ話すようになりました。
新しい事実とあまりの内容に最初はみんな『そんなわけない』という反応でしたが、それぞれのパートナーに実際に確認したり、その知識を元に行動や観察をしてみるとその通りの事が多すぎるので最後には口を揃えて『そうでしかない』と納得してくれました。

それからたくさんの方に知っていただきたいと、SNSでの発信を始めました。
ご興味を持ってくださった方々にビデオ通話を通した講習会を複数回行い、非常にありがたく嬉しいお声をいただくことができました。

こうしてまとめていったのがこの『アダムとイブ真実の法則』です。

実はこの執筆内容は、以前文芸社様の企画に応募したものです。内容を面白がってくださりありがたいことに出版のお話をいただきました。

アダムとイブ真実の法則では、人間の心理の土台が、まるで体の男女のつくりのように生まれつき2タイプにわかれているということを紹介しています。

特に言葉の表現の仕方は、その2タイプによって大きく異なります。
誰かと一緒にいるときの『お腹すいた』という一言でさえ、意味合いが全く違っていることもあるのです。

この本で紹介するアダムタイプは、無意識に元々言葉が直接的で、言葉のままの意味として話します。
アダムタイプが『お腹がすいた』といえば、最も伝えたつもりの事は『私はお腹がすいた。』という意味となります。イブタイプは、無意識に元々言葉が間接的で、言葉そのものの意味はあまり重要視せずに『そういう言葉を使ってなにかを伝える』という言葉の使い方をします。
また、イブタイプのほうが、アダムの『私は〜』というだけの意味よりも『あなたに言う』意識がアダムよりも強くなっています。

その為、イブが『お腹がすいた』と口にすれば、お腹がすいたという意味そのものよりも、『あなたにそう口にしたことによって伝えたいなにか』があるという事です。
例えばですが、『ご飯行かない?』『作って欲しい』『美味しそう』『何かないの?』などの奥にある意味が、『お腹がすいたかどうか』よりも伝えたつもりのことになっている事が多くあります。

無自覚ですが、イブタイプは言葉の裏側の意味を一番伝えたい事として話しています。
それをアダムタイプが聞けば、場合によっては『へー、お腹がすいたんだね』と言葉通りに受け止め意図が伝わらないということがでてきます。

反対に、ただのアダムの独り言のような感想の一言にも、イブは裏の意図を主に読みとっているので、言っていないことを『そう伝えてきた』ととってしまう場合があります。場合によっては『早く作って』など、相手から責められたととってしまってショックを受けてしまうこともあるのです。

アダムタイプとイブタイプは男女比のように世界に約半数ずつ存在しています。


ここでは些細な一言を例に出しましたが、このようにたった一言の言葉だけでも意味合いが違ってきます。それを知らずに会話すれば『相手の言いたいことがわからない』『どうしてわかってくれないの?』となるのは当然です。

どちらに良い、や、悪い、は無く、ただ言葉の使い方のつくりが違っているということを知るだけで、より多くの方の人間関係が楽になり、生きやすくなると信じています。

このような表現の違いをいろいろな視点から書いたものが『アダムとイブ 真実の法則』です。

この『アダムとイブ真実の法則』をまとめていけばいくほど、より多くの方に知って楽になってほしい、私たちの中に留めておくものではないという思いが強まり、出版社に応募しました。私たちの『このアダムとイブ真実の法則を多くの方に知っていただくことで、誰かの言葉によって受けなくていい傷を負うことを減らしたい』という想いがより強くなりました。

現在は文芸社様とのお話で、資金が揃えば、全国書店流通、陳列の確定、Amazonなどインターネット書店での販売などをお約束をいただいています。

実際に私たち自身も人間関係での言葉で悩み、苦しんできた経緯があります。しかし、この法則を知ってからは、自分の中での言葉の受け止め方が大きく変わり、相手との関係性が改善し、生活が楽になりました。

こういった悩みは、相手を想うからこその悩みです。ケンカするほど仲がいいとも言いますが、できれば避けたい時は避けたいものです(笑)
相手を想う素敵な気持ちから出る悩みで苦しむ方を減らしたい。
そのためにも、これを書籍にしてより多くの方に届けたい。

そう思いクラウドファンディングに挑戦することにしました。

2021年9月:クラウドファンディング終了
2021年10月:出版に向けての打ち合わせ開始
2022年1月~2月:書籍出版

上記のようなスケジュールで書籍出版に向けて頑張っていきます。
※書籍の出版についてはスケジュールがずれる可能性があります。


今回ご支援頂いた資金は、CAMPFIRE手数料以外はすべて書籍の出版費用として大切に使わせていただきます。

最終目標250万円
●出版社:文芸社
●発行部数1000部


●書籍『アダムとイブ 真実の法則』
●書籍『アダムとイブ 真実の法則』と応援してくれたあなたの名前が載ります
●書籍『アダムとイブ 真実の法則』サイン入り
など、書籍を中心にご準備させていただきました。

そして特別に、文芸社様の企画に応募したときの手書きの原稿の原本も1名様に限り、リターンとして提供させていただきます!

ぜひ皆様に私達の書籍を読んでいただきたいです。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

この『アダムとイブ真実の法則』について研究し始めた時は、自分たちの書いたものを書籍にしたいとは思いつつも、イメージしかなかったのですが、こうしてプロジェクトを立ち上げたことにより、しっかりと現実味を帯びてきました。

実際に私たちが様々な方と接しながら『アダムとイブ真実の法則』を形にしていきました。
そして、今回の出版はこれからの私たちの第一歩です。ここからもっとみなさんの馴染みやすい形で具現化していき、人間関係で苦しむ人を一人でも多く減らし、より多くの方に笑顔が増えていってほしいと思っています。

皆様の応援が頼りになります。
ご支援をよろしくお願いいたします。

※当プロジェクトの公開、リターンでの書籍の販売は文芸社の許可をいただいて行っております。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/08/21 20:18

    連日雨が続きましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?チラシが出来上がり、雨の間は、ちょっとしたコメントを添えたり〜、少しずつ配りはじめました(*^藻^*)(*^眠^*)あなたのポストにコメント付きチラシが入っているかも笑眠子M・藻屑M

  • 2021/08/11 21:19

    応援ご支援、誠にありがとうございます!!暑い日が続き夏バテしてませんか?私達はみなさんの応援で元気もりもりですv(*^^)vモリモリv(^^*)vさて、クラウドファンディングの配布用チラシデザインができました★印刷完了次第、配布予定です(^^♪このチラシを町で配ってる2人組を見かけたら、それは...

  • 2021/08/08 19:03

    本日より初の書籍化、出版に向けて色々な方にお世話になりながらクラウドファンディングをスタートさせる事ができました!!すでにご登録、ご支援もいただき誠にありがとうございます(T嬉T)今日から9月末まで精一杯で顔晴っていきますので、引き続きご支援ご声援宜しくお願いします!<(_ _)>...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください