エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

佐賀発!忍者ローカルヒーロー[葉隠忍者ヒゼン]Youtubeドラマ制作

佐賀を拠点に活動する忍者ヒーロー[葉隠忍者ヒゼン]

好評配信中のYoTubeドラマの続編制作費支援プロジェクトです。



<ストーリー>

テーマパークで忍者のアルバイトをしている青年・幸丸。

彼は伝説の巻物に選ばれ、忍者ヒーロー「葉隠忍者ヒゼン」の力を手に入れた。

佐賀の平和を守る為、悪の忍者軍団「百鬼面衆」と戦うのであった…


葉隠忍者ヒゼン 第一話はコチラ↓



ーはじめにー

沢山の投稿の中ご覧いただきありがとうございます。

佐賀の魅力や忍者文化を広く伝える為に活動中の本格派ヒーロー!

キャストには前回に引き続き九州で活躍する若手俳優陣を起用し、本格的な芝居とアクションも楽しめる作品を目指します。

完成後、秋〜冬頃にYouTube公開並びにリターン商品の発送予定です。


リターンにはキャラクターグッズはもちろん、出演者のグッズや企業様向けの企画など幅広くご用意致しました!

さらに集まった支援金額によってはリターンの内容がパワーアップ致します!


ー資金達成による変化ー

45万円→制作チームが赤字覚悟で第2話制作

50万円→無事に第2話制作

60万円→追加で第3話を制作&DVDのリターンに第3話分も追加!

100万円→ヒゼンの新しい乗り物が劇中に登場

130万円→ヒゼンの新乗り物がバイク「Ninja 250」になる


ーーーーー


<キャスト協力>

・ボーイズB



福岡を拠点に活動するメンズ俳優ユニット。

本作のメインテーマ「葉隠傾奇御免」も担当するなど幅広く活躍中。

主人公・幸丸をはじめ、劇中に登場する仲間達などを熱演し作品を盛り上げる


-ボーイズBからの応援メッセージ-

かっこいい忍者ヒーロー・ヒゼン!
忍者のカッコ良さを伝えるべく割と忍ばず活躍してます!
そんなヒゼンのスペシャルドラマ、かっこいいこと間違いなし!
応援よろしくお願い致します!



佐賀三忍衆


佐賀のおもてなし忍者隊。

実在したとされる忍者達をモチーフにしており、佐賀の忍者文化を盛り上げる為に活動している


-佐賀三忍衆からの応援メッセージ-

佐賀の魅力を発信する為に、ヒゼンと力を合わせて頑張ります

応援宜しくお願いします!



-追加キャスト発表-

・江越 暉(えごし ひかり)

南京玉すだれ世界5位

特技:獅子舞、ジャズダンス

毎週木曜日STSサガテレビ「ゆめさがプラス」レギュラーMC…他多数、女優としても活躍中


-江越 暉さんからの応援メッセージ-

佐賀から活躍中の忍者ヒーロー・ヒゼン!その物語に関われちゃうなんてワクワクします!

一緒にヒゼンを応援しましょう!




・ひぜんりさ

佐賀を拠点に活動するサブカル系ソロアイドル・アニソンDJ・コスプレイヤー・イラストレーター。

身長142cmの小さな体で、ステージやフロアをあちこち飛び回り会話しながら

お客さんと一緒にその楽しむのがひぜんりさワールド。

TVアニメ「ゾンビランドサガ」一挙再放送(サガテレビ)では

聖地巡礼コーナーのリポーターを担当した。 

九州アイドルフェスティバルでは観客投票数1位(MVP)を獲得し、vol.24、vol.25では2連覇を達成。

第6回ソロアイドルクイーンコンテスト九州大会では1位通過で九州代表として全国大会出場。

福岡県出身。

2000年3月12日生まれ。


-ひぜんりささんからの応援メッセージ-

はじめまして!ひぜんりさです!^ ̳ට  ̫ ට ̳^

今回第2話に出演させていただくことになりました!


葉隠忍者ヒゼンと私のひぜん、名前が一緒なので、ついにやにやしてしまいます(´>∀<`)ゝ

どんな作品が出来上がるのか、とても楽しみです!


皆も一緒に「葉隠忍者ヒゼン」YouTubeドラマを作り上げよう!

お力を貸してください🙇‍♀️


よろしくお願いします!



・マツバライザーK

先祖の交わした人間を守るという約束を果たすため、そして人間と妖怪の共存を目指して戦う河童の戦士。



熱風!!SG戦士なつレンジャー

画像は「なつレンジャーSHINOBI」です

佐賀を愛し佐賀の平和を守るバイタリティソルジャー「熱風!SG戦士なつレンジャー」

佐賀市を拠点に活躍するヒーロー。


-なつレンジャーからの応援メッセージ-

「葉隠忍者ヒゼンYouTube第二弾!是非成功させよう!

同じ佐賀のヒーローとして、微力ですが助太刀するぞ!」




食育戦士Gウマカバン2014年に誕生。

食育をテーマに掲げ、佐賀を中心としイベントや行事への参加、保育園へ訪問、ショーの開催、映像作品制作などを行っています。

G(ガバイ)ウマカバンという名前は佐賀の方言が元となり、デザインは、額に「ご飯を残さず食べましょう」という意味を込めたお皿、清潔感のある白衣に、

「赤・緑・黄」

の食品群の色を盛り込み、決めポーズはおいしくご飯を食べる元気な様子を表現しています。



…他多数


<製作>

I-ACT

NPO法人九州忍者保存協会


<協力>

R-Jenerations

佐賀元祖忍者村肥前夢街道

SAGANPRO-サガンプロ-

喜望亭

劇団ZIG.ZAG.BITE

劇団怜

福岡忍衆

ボーイズB …他


<資金の用途>

皆様からご支援いただきました資金は主に以下の費用として使用させていただきます。

1,撮影費…撮影費、編集費、出演料、衣装費、車輛費、制作費…他

2,リターン費…デザイン費、グッズ製作費、送料…他


<リターンについて>

ご支援いただいた金額に応じて、様々なリターンをご用意させていただきます。


さらに支援合計金額によってはリターンが追加されますので、皆様のご支援何卒宜しくお願い致します。



※制作状況や新型コロナウイルスなどの感染拡大状況によって、スケジュールや内容が若干の変更となる場合がございます。予めご了承ください。

リターンや作品の制作状況などに関しては葉隠忍者ヒゼン公式twitter(@NINJA_HIZEN)などを通じて情報を発信させていただきます。

※リターンの企業名掲載などは公序良俗に反する内容は掲載できません。

また、企業様向けのリターンに関しては、こちらから内容に関してお打ち合わせの連絡をさせていただく場合がございます。


ーーーーーーーーーー


500円
・ヒゼンがあなたのことを思って九字護身法を唱える権/200口


護身・戦勝の利益があるとも言われる九字護身法。
企画成功への祈りと、あなたへの感謝の心を込めながらヒゼンが九字護身法を切ります。


※呼んでほしいお名前やH.Nの希望がある場合はご記入お願い致します。
ご希望の皆様のお名前を読み上げた後に九字護身法を唱える様子は公式YouTube等で公開予定です。


1,500円
・ヒゼン缶バッジ+ヒゼンブロマイドセット5枚/100口


新デザインの缶バッジと、ヒゼンがメインのブロマイド生写真のセットです。


1,500円
ボーイズBブロマイド&撮影オフショットブロマイドセット10枚/100口


主演&テーマソングを担当する俳優ユニット「ボーイズB」の撮り下ろしブロマイドと、撮影中のオフショット写真のセットです。


2,500円
・女性キャストブロマイドセット15枚+葉隠忍者ヒゼンロゴステッカー/100口


劇中に出演する女性キャストたちの撮り下ろしブロマイドや撮影オフショットなどのセットに葉隠忍者ヒゼンのロゴステッカーのセットです。


3,000円
・ヒゼン缶バッチ+ヒゼンブロマイドセット+ボーイズBブロマイド&撮影オフショットブロマイドセット+限定ステッカー/150口


1,500円のリターンをまとめたものに、限定ステッカーをプラスしたお得なセットです。


5,000円
・ひぜんりさ特別セット/20口


ゲスト出演であるひぜんりささんの「A4サイズサイン入りブロマイド1枚」+「限定ブロマイド3枚【劇中衣装】【ヒゼンとの共演】【シークレット】」+「手書き御礼メッセージ巻物1本」のセットです。
※限定ブロマイドは2,500円リターンブロマイドとはポーズや内容は異なります。

※備考欄に呼んでほしいお名前やH.Nの希望がある場合はご記入お願い致します。


5,000円
・葉隠忍者ヒゼン七方出グラビアブロマイドセット+限定タペストリー+第2話撮影メイキング映像配信/150口


様々な姿に変装する忍術・七方出にちなみに7つのシチュエーションで撮影したヒゼンの特別生写真セットと限定受注生産のA3タペストリーです。
さらに今回のメイキング映像をご視聴いただける限定公開動画のURLをお送りいたします。


※グラビアブロマイドはシチュエーションやポーズなど若干刺激が強い可能性がございますのでご注意下さい。
※限定公開動画のURLはメールにてお送り致します。お申し込み時にメールアドレスのご記入をお願い致します。 


10,000円
・第1話DVD+第2話DVD+「葉隠傾奇御免」限定着せ替えジャケット+肥前夢街道ペア入園チケット /150口


DVDに加え、近日発売予定のテーマソング「葉隠傾奇御免」の限定着せ替えジャケット、ロケ地である肥前夢街道もしくはメルヘン村で使用できるペア入園券のセットです。


30,000円
・(企業様向け)番組提供クレジット権/3口


第2話OP後の番組提供欄に御社のお名前を記載させて頂きます。


40,000円
・(企業様向け)御社への本編中での忖度権/2口


本編中で御社へと忖度致します。また、番組提供欄にもお名前を記載させていただきます。
例:作中で御社の製品を登場させたり、会話の中で話題にあげさせていただきます。


※登場する場面や内容の指定は出来かねます。あくまで制作チームの独断と偏見での忖度となりますのでご了承ください。


50,000円
・(企業様向け)CM放送権/2口


第2話中盤のCMの際、御社のCMを15〜30秒程度放送させて頂きます。
また、番組提供欄にもお名前を記載させていただきます。
すでにCMなど映像をお持ちの場合、そのデータをそのまま利用可能です。
データをお持ちでない場合、こちらでオリジナルCMを作成させて頂きます。


80,000円
・葉隠忍者ヒゼン出張ショー/1口


ヒゼン&佐賀忍者たちによる迫力のショーを出張で行います。
地域のお祭りや保育園・幼稚園、ショッピングモールなどでのイベントにいかがでしょうか?
※ショーの会場手配は支援者様にてお願い致します。音響機材などはこちらで持参可能です。


※出張は日本国内に限らせて頂きます。また、九州以外の会場の際は別途交通費をご負担お願いいたします。


ー最後にー

今回の続編の制作プロジェクトは、ひとりのお子様の一言から始まりました。

「ヒゼン大好き!大きくなったらヒゼンになりたい!」

ヒゼンになるために毎日、ヒゼンのYouTube見てるの」

この一言を聞いた時から続編制作の決意いたしました!

葉隠忍者ヒゼンを通じて子供たちに夢や勇気や元気を届けたい!

皆様のお力をどうか葉隠忍者ヒゼンにお貸しください!

皆様のご支援よろしくお願いいたします。


このプロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください