みなさんはじめまして。このたびは、私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、令和3年度全国高等学校総合体育大会(男子バスケットボール競技)長岡市実行委員会です。
昨年度は、新型コロナウイルス感染拡大のため、インターハイが中止になりました。今年も、感染症拡大防止のため、すべての競技において規模縮小・無観客試合になっています。

そこでわたしたちは選手たちの記憶に残る最高の舞台を作ろう!プロジェクトを立ち上げました。

まちづくりはひとづくり。ながおかスポーツコンパス!

新潟県長岡市は、B. LEAGUE(Bリーグ)に所属するプロバスケットチーム「新潟アルビレックスBB」とも協定を結び、バスケによる市民協働のまちづくりを目指しています。また、「まちづくりはひとづくりから」スポーツマンシップでひとづくりを・・・

長岡市は少年スポーツ活動ガイドライン「NAGAOKA SPORT Compass」を活用し、スポーツマンシップの普及と実践を促進しています。

「籠魂」(ろうこん)
柳澤 魁秀(書・篆刻作家)

2002 FIFAワールドカップ公式エンブレムの作成、国内外で巨大書などの講師として幅広く活躍中。
今回、長岡でのインターハイ男子バスケット開催にあたり、全国から集まる選手たちに向け特別に書いてくださった躍動感のある書。

バスケによるまちづくり。選手の籠球(ろうきゅう=バスケットボール)にかける思い・魂をこめたものとなっている。

ファンディングでオリジナル・カラーコートを!

新型コロナウィルス感染症対策で各種大会が中止もしくは縮小(無観客開催など)となる事態。そのような環境の中でも、記憶に残る舞台で、選手の気持ちを後押し!

地元開催の機運上昇としてオリジナル・カラーコートを作成して大会を盛り上げたい!

オリジナル・カラーコートイメージ

 みなさまからのご支援で、

 ・オリジナル・カラーコートを制作いたします

 ・このプロジェクトのリターンにかかる経費、手数料にあてさせていただきます

 ・上記以外のご支援いただいた資金は、バスケットボール競技の普及のために
  使用させていただきます


30,000
(30口)
インターハイ限定 大会公式記念ボール

20,000
(10口)
新潟アルビレックスBB選手サイン付き
大会限定「籠魂」記念Tシャツ 
Lサイズのみ


10,000
(30口)
大会限定 新潟県産コシヒカリ「籠魂米(ろうこんまい)」5kg

「籠魂米」について
コシヒカリは、この長岡で生まれ、福井県で育ち、
新潟県に里帰りして「コシヒカリ」と名付けられたお米です。
日本の米の代表選手の地位を誇るお米で、
若い魂が、ここ越の国において躍動し
未来に向けて光輝くことを願って作られたお米です。


<その他>

10,000(30口)
大会限定「籠魂」記念Tシャツ 

M・L・Oサイズ 各10枚

10,000(100口)
大会限定「籠魂」フェイスタオル

5,000(200口)
大会記念「籠魂」クリアファイル(A4サイズ)


2年越しのインターハイの開催。
昨年出場できなかった先輩たちの思いを引き継ぎ、ここ長岡でのインターハイ開催は特別な大会になると思います。夢の舞台・インターハイ(男子バスケ)会場をカラーコートで彩り、選手が躍動する姿を見たい!
選手のみなさんには、日ごろの練習の成果を発揮し、よりよい思い出を作っていただきたいと考えています。
ぜひみなさんで応援しましょう!

インターハイHP:令和3年度 全国高等学校総合体育大会(インターハイ)

お問い合わせ:令和3年度全国高等学校総合体育大会(男子バスケット競技)長岡市実行委員会
                  TEL:0258-39-2333(9:00〜17:00 平日のみ)

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/24 05:00

    事務局です。みなさんご支援本当にありがとうございました。新型コロナウィルス感染症がまだまだ心配される中、暖かいご支援、メッセージ確かに受けとらせていただきました。このご支援は、必ず選手に届けます。残念ながら、無観客開催ですが、ぜひ引き続き暖かいご支援お願いいたします。ご支援へのリターンについて...

  • 2021/07/18 21:56

    こんばんは。事務局です。いよいよオリンピックの開幕も近づいてまいりました。ということは、インターハイももうすぐ開幕です!選手たちの熱い戦いがもうすぐ観れると思うとワクワクします。残念ながら無観客での開催ですが、みなさまからのご支援で思い出に残るコートを作成し、大会を盛り上げたいと思います。みな...

  • 2021/07/14 08:51

    こんにちは。事務局です。梅雨ももうすぐ明けそうですね。早く暑い夏が待ち遠しいところです。さて、先日FMながおかさんにお邪魔し、PRを行ってまいりました!毎日多くのみなさまからご支援をいただいております。本当にありがとうございます。事務局も大会に向けて最後の準備に突入!選手が輝く大会になるように...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください