漫画家、木星在住が企画する、美少女3D×2DアクションRPG! やりこみ系ゲーム!Dead or School!! STEAMインディーズ審査部門2位無事通過!!

プロジェクト本文

■ご挨拶とプロジェクトについて

今回の企画、「美少女3D×2DアクションRPG!やりこみ系ゲーム!Dead or School」は、
漫画家「木星在住」が「Dead or School」の企画をWEBで提案し、
それに賛同した、プログラマー「MAX」、イラスト、アニメーション「宮本」、
この二人の男が今回の企画の為、本職を辞職し集結しました。

各々がクリエイターとして本気の物作りがしたい、
インディーズとしてクオリティの高いゲームを作り上げ、Steamに販売したいと考えました。


開発が進み、STEAMにDead or SchoolのPVを審査に提出したところ、
無事、審査通過し、「STEAMインディーズ部門評価2位」
という、高評価を得ることが出来ました。

 

当初、発売を2017年3月としていましたが、日々の生活費や開発資金を捻出するため、
飲食店を開いたり、日雇いのアルバイトなどを兼業し日銭を稼ぐことで、ゲーム制作を継続してきました。

私達はゲーム完成のために日々の副業の資金をつぎ込み、本気で制作取り組んで来ました。
ですが、それらの副業が開発の遅れとなり、完成が遅れているのが現状です。
そのため私たちは、支援金をクラウドファンディングで募集し、開発スピードを上げていきたいと考えました。

前回indiegogoでクラウドファンディングを行いましたが、
目標金額に届かなかったため、開発の継続、完成まで支援を頂きたいと思い、
今回、残りの目標金額となる140万円を提示させていただきました。

ちなみに今回の支援方針は、「All in 方式」となります。
「All in 方式」は仮に募集金額が目標に達さなかったとしても、プロジェクトを実行し必ずリターンを履行致します。
皆様のご支援どうかよろしくお願いいたします。

 

【漫画家、木星在住のHP】http://mokusei2.blog46.fc2.com/

【Dead or School公式サイト】:http://www.nanafushi.jp/

 

 

 

 

■ゲーム内容

【ストーリー】
地上を腐敗生物に占拠され、半世紀の時が流れ、
人は地下暮らしを余儀なくされた…
新宿駅の地下シェルターで生まれた、主人公ヒサコはの夢は、地上を取り戻し、
「友達を集めて、地上の学校で遊ぶ!」事。
彼女は果たして、無謀ともいえるその夢を叶えることは出来るのか…

3D背景と、美少女2Dアクションがマッチした、やりこみ系アクションゲーム!!

 

3パーツの武器を合成し最強の武器を作れ!

素材は様々な日本に実在する駅を回り調達せよ!!

レベルを上げてスキルツリーを網羅せよ!様々な技を取得しキャラを育成!!

ダメージを受けることで主人公に衣類破損が…!
漫画家の木星在住のアダルティックイラストが炸裂!!

 

 新宿、浅草、秋葉原、六本木、原宿...
地上を腐敗生物に汚染された人間は地下で暮らす…
地下鉄を利用し、地上を取り戻せ!!

 

 地上を占拠した強敵…そして巨大な腐敗生物の数々…!!

 

豊富なアクション、様々な武器を装備し、難解なステージに挑め!!

 

 

■サクセス後の資金運用の詳細について

  

現在、Dead or Schoolに全力を注ぐスタッフは皆、生活を成立させるため、
日雇いのバイトなどの副業を行い生計を立てています。
その結果、開発時間が削られ、完成が遅れる原因となっております。

今回のゲーム「Dead or School」は目標販売時期を12月としています。
そのため、今回の支援金に関しましては、
開発費及びスタッフ運用費に充てさせていただきます。

今回の資金を頂ければ、副業を切り捨て、全ての時間を開発に注げることが可能になり、
今作品のクオリティーの大いなる向上につながることをお約束します。

開発に使うpcも、高性能ではないため、ロードなどが原因で
デバック作業に無駄な時間が発生しています。

生活費を切り詰め、余った資金に関しましては、pcを新調し、
これもまた、今作品のクオリティーの向上につなげたいと思います。

 

 ■リターンについて

リターンに関しましては、様々な特典を用意しました。
右カラムに詳細を記載ましたので、そちらをご覧ください。

 

■最後に


このページをご覧いただきありがとうございます。

私達は「ゲームを3人で作成する」この小規模からくる難関を、
情熱と、やる気で、幾度も解決してきました。

ですが、唯一今現在解決できない問題が、資金問題となります。

スタッフ三人の熱い情熱も、副業や、生活に追われる事で、
全力を出し切れず。皆、悶々とした日々を送っています。

「もっと多くの実在する駅をゲームに取り入れたい!!」

「学校の素材を集めて、実際に学校を作るシミレーション要素を追加したい!!」

「クリア後のやりこみステージを導入したい!!」

これらの情熱全てを採用するために、ぜひとも支援の面でご協力いただき、
約束の納期に、完全な、納得のいく状態の作品を皆様に提供できたらと、
スタッフ一同、心から願う次第であります。

開発の新着に関しましては…
===================================
【チームリーダーである漫画家、木星在住のHP】
http://mokusei2.blog46.fc2.com/

【Dead or School公式HP】
http://www.nanafushi.jp/
===================================
などで、随時公開していきます。

みなさまのご支援を頂くとで、より一層、励まさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

  • 活動報告

    みなさまへ御礼とご挨拶

    2017/09/28

      皆様こんにちは。 はじめましての方もいらっしゃいますでしょうか。 早速のご支援も頂き、本当にありがとうございます。 まだ数少ない人数…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください