ご挨拶

皆様初めまして、がんばろう加古川実行委員会です。ページをご覧頂きましてありがとうございます。
加古川市では毎年8月に加古川河川敷で加古川まつり花火大会を開催していますが、新型コロナウイルス感染症の影響で、昨年に引き続き今年も中止となり、その他様々なイベントや活動も中止となっております。

そのような状況をなんとかしたいという想いから、今回、コロナ終息祈願と医療従事者への感謝・エールを込め、開催終盤にサプライズ花火を取り入れた夏祭りを企画しました。

お昼過ぎより、物販ブース・飲食ブースなどを設け夏の縁日を再現し、メインエリアでは、様々なイベントを企画し、ご家族やご友人と、浴衣着等でご来場頂き、わくわく楽しい夏祭りを開催します

感染症対策を徹底し、安心安全な開催に向けて準備を進めております。

日時:令和3年8月22日 日曜日 14:00~ 花火打ち上げ 19:30~ 
※新型コロナウイルス感染症拡大による自粛要請や雨天の場合は中止する場合があります。
開催場所:加古川左岸河川敷(河原)大グラウンド(ニッケパークタウン近郊)
出店予定:飲食ブース20店、物販ブース30店、キッチンカー5台
交通手段:会場周辺は駐車場がありません。必ず公共交通機関をご利用ください。

※イベントの当日に37.5 度以上の発熱がある方のご参加はご遠慮ください。体調にご不安のある方や、咳など風邪のような症状がある方は参加をご遠慮願います。マスク着用などの咳エチケット、こまめな手指の洗浄・消毒をお願いいたします。

※本イベントは加古川市の実施する協働のまちづくり推進事業補助金を利用して 「がんばろう加古川実行委員会」が各種団体の有志と開催するものであり、加古川市が主催の「加古川まつり花火大会」ではありません。予めご承知おきください。

花火イメージ図
プロジェクトを立ち上げた背景

背景として、加古川市が「加古川河川敷をいかしたにぎわいづくり」のモデル事業を募集し、加古川河川敷に魅力的なにぎわい空間の創出を目的とし、そのポテンシャル、ロケーションを活かし、市民が楽しめるイベントを応援してくれる補助金を提供してくれることを知ったことです。
今回のイベントは加古川市の実施する協働のまちづくり推進事業補助金を利用しての開催となります。

画像クリックでリンク

夏祭り花火大会の実施には、飲食店や商店のブーステントの設営、イベントステージの設営、花火の打上げ費用、広告費、安全対策、警備費用等、様々な費用がかかります。
賛同して頂く企業様や各種団体の皆様から協賛金を頂戴しての開催です。ただ、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、協賛金集めや募金集めに苦労する状況となっております。

がんばろう加古川実行委員会では、以前にもキャンプファイヤーでお店を応援するプロジェクトを立ち上げたメンバーもおり、相談の結果、クラウドファンディングでの資金の調達にチャレンジしようという運びとなりました。


リターンのご紹介

限定!!イベントオリジナルうちわの購入支援!

支援内容はキャンプファイヤー限定!イベントオリジナルうちわとお礼状をお届けします。
例)5,000円支援(うちわ×5枚)10,000円支援(うちわ×10枚)

※商品は7月30日の企画終了後、郵送にて支援者様へお届けします。

名前入り提灯の協賛!

支援内容は当日設置するやぐらへ名前入りの提灯を掛けさせて頂きます。
たくさんの協賛をお願いしたいです。

※提灯は1個10,000円となります。リターン画面で数量を選択することで複数のご購入も可能です。
発注の都合上、必ず購入画面の「備考欄」にお名前の記載をお願いします。個人名も記載可能です。

イメージ図イメージ図

提灯現物

資金の使い道

皆様から集まった支援金は、イベントの設営・運営、花火の打ち上げ費用・キャンプファイヤー掲載手数料等として大切に利用させて頂きます。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響や雨天によって、夏祭りが中止となる可能性があります。

今回のイベントはボランティアでの開催となり、中止となった場合は、ご連絡のうえ返金処理をさせて頂きます。但しクラウドファンディングの利用手数料、送金にかかる振込手数料、(オリジナルうちわ購入費用、名前入り提灯の協賛の場合の提灯購入費用)を差し引きさせて頂きます。予めご了承ください。
※「うちわ購入支援」をして頂いた支援者様におかれましては、お届けするオリジナルうちわ購入にかかる費用を差し引きさせて頂きます。
※「名前入り提灯の協賛」をして頂いた支援者様におかれましては、協賛を頂いた時点での発注となるため3,000円の費用を差し引きさせて頂きます。予めご理解、ご了承の程、よろしくお願い致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


スケジュール

6月下旬:クラウドファンディング開始

7月30日(金):クラウドファンディング終了

8月初旬:オリジナルうちわとお礼状を発送致します。

令和3年8月22日(日):イベント開催!提灯を飾り付け致します。


最後に

今回初めてのイベントとして開催させて頂きます。
委員会メンバー一同、コロナウイルス感染拡大の対策をしっかり整え、万全の体制で準備致します。
当日はご家族やご友人と浴衣着でご来場いただき、わくわく楽しい夏祭りを感じてください。
加古川のにぎわいづくりとして大きな結果を残すことが私たちの使命です。

皆様のたくさんのご支援をお待ちしております。よろしくお願い致します!!

【主催】がんばろう加古川実行委員会
【協力】ピクニックマーケット実行委員会

事務局:がんばろう加古川実行委員会
TEL&FAX:079-455-7851
Mobile:080-4012-0794
メール:wagamachifund@gmail.com

お電話でのお問い合せは 月曜日~金曜日 10:00~17:00
※メール対応は24時間受付しておりますが、返信にお時間を頂くことがございます。予めご了承ください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください