「これだけ情報が溢れているのに、なぜフィットネス業界は正しい知識が見つけにくいのか?」

弊社代表の谷田がフィットネスに関心を持ち始めたときに、初めて抱いた感想です。 


怪しい情報でなく本当に正しい情報を発信し、より多くの方にフィットネスの素晴らしさを知ってもらう。楽しんでもらう。そんな想いで株式会社FiiTを立ち上げました。


そんなFiiTは現在、「FitMap」というフィットネスジムの検索サイトを運営しており、月間20万人以上のジム探しをされるユーザー様にご利用いただくまでに成長しました。


ところが、ジム検索サイトを運営している中で1つ疑問を抱きました。


「現在のパーソナルジムのサービス内容に対して、この価格は適性なのか?」


もちろん素晴らしいトレーナーさんが高いクオリティーのサービスを提供されているジムさんが大半だとは思います。一方で、ユーザー目線で見た時、本当にその価格が適正なのかと言われると、正直に私は「高すぎる」と思ってしまいました。


そんな背景もあり、「もっとパーソナルジムを身近に、リーズナブルに提供したい」という思いが強くなり、この度「ダイエットパートナー」というパーソナルジムをOPENする運びとなりました。ミッションは「日本1のダイエット成功者輩出を目指す低価格パーソナルジム」ブランドを目指し、大きく飛躍していきます。


また「ダイエットパートナー」では、最大手パーソナルジムRIZAPにて複数店舗での店舗責任者業務、関東エリア12店舗のエリアマネージャーを務められた「島陽平」様をプログラム監修者に迎え入れることにより、低価格でもきちんと痩せる"ダイエットメソッド"を導入。 



上記の「業界最安値の低価格」「きちんと痩せるダイエットメソッド」により、これまで料金が高すぎてパーソナルジムへ通えていなかった方でも通えるパーソナルジムを創り、「日本1のダイエット成功者輩出を目指す低価格パーソナルジム」を日本へ浸透させていきます。 


資金使途について

パーソナルジムOPENに伴う、設備充実(トレーニング環境充実化)に活用させていただきます。

※ケーブルマシン:ゴールドジム製50万円


実施スケジュール

2021年7月に、「志村坂上」駅にてOPEN予定です。駅より徒歩3分の好立地にパーソナルジムをご提供します。

2021年7月 クラウドファンディング公開
2021年7月 新店舗オープン
2021年7月末 クラウドファンディング終了
2021年8月末 トレーニングチケットのご提供


最後に

私自身もダイエットに大きく悩んでおります。そんな中、本当に痩せられる情報かどうか怪しい情報がとても多く、健康被害が出そうなダイエット施策なども多く実施できないものがほとんど。

かといってマンツーマンでダイエットのプロから指導してもらえるパーソナルジムは、月額10万近くするほど超高級。これでは痩せられる人が少なくなるのも当然です。

そんな世の中を本気で変えようとしています。あなたにもぜひ低価格でパーソナルトレーニングをご提供し、満足いただけるよう、あなたの「ダイエットパートナー」になります。

今回クラウドファンディングに出させていただきましたのは、「ファンづくり」を行いたいためです。ぜひ本企画を通じて、あなたにファンになっていただけましたら我々一同幸甚にございます。

ぜひご応募お待ち申し上げております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください