はじめに・ご挨拶

はじめまして!
自然と料理とキャンプ大好き
Triangle株式会社 代表取締役社長 今谷康弘と申します。

普段は大阪市を中心にドローンサービスの開発・利活用、操縦の講習・資格取得、または周辺機器・ソフトウェアの開発・販売をしております。

ドローン研究

(普段の業務の様子)


このプロジェクトを公開した経緯

そんな普段の業務を行う中、この度ご縁がありまして昨年から滋賀県高島市安曇川沿いにある土地を弊社がリースさせて頂くことになりました。
1万平米を超えるこの土地の利活用を考える中、なぜここをキャンプ場にしようと思ったのかそして私達のプロジェクトでなぜ アドキャンとこの土地を呼ばせてもらっているかの説明をしていきます。

(現在のアドキャン敷地内空撮映像)

このプロジェクトで実現したいこと

【普段の疲れを川のせせらぎと共に流してもらいたい!!】

日常生活で体が溜め込んだ疲れを大自然の癒しで解放させ、家族や仲間と楽しんでいただける場所を作りたい!それがこのプロジェクトを公開した理由です。

山間部で川のあるこの土地は、川面を走り抜ける風が涼しく、夏でも夜は寒いくらいです。
そして冬は豪雪地帯でもあるので、四季折々の風景が飽きさせることを許しません。
(春は川側に桜が植わっているので花見も出来ますよ☆)

この時期は清流沿いですが田んぼにも囲まれており、用水路が引かれておりますので夜になると蛍もチラホラと現れてくれます。

こんな自然豊かで広々としたこの土地をもっと多くのキャンパー(もちろん未経験者様も大歓迎!)さんに知ってもらいたい。

この川のせせらぎを感じれる場所にウッドデッキを設置したり、雑草を刈り取って芝生を張って、裸足で大地を感じれるようより使いやすく遊べる場所にしたい!

皆の楽しいを詰め込むのがこのプロジェクトの目的です。

言い忘れていましたがアドキャンの由来はもちろん安曇川(アドガワ)キャンプ場です。

バレてました?まさかそんな、、、汗



プロジェクトをやろうと思った理由

話が戻りますが、キャンプ場を作ろうとこのプロジェクトを立ち上げるに至った背景は、実は元々ドローンの講習施設としてこの土地を利用しておりました。
普段私たちはドローンの基本講習を1泊2日で行っておりますが、宿泊施設としては当時運用する予定がなかったので、皆様は付近のビジネスホテルへ宿泊されておりました。(私はソロキャン)

夜になると皆でバーベキューしたらもっと楽しいのになぁ、なんて考えながらそんな事を続けていました。
そんな中お客様からテントを持ち込んでも良いでしょうか?という声が点々と上がって来たので。

これだと私は思いました!

ドローン講習風景キャンプ場なら暇な平日はドローンの講習とBBQ!お望みであれば貸し出しテントで泊まって頂く。

土日はファミリーキャンプが増えると思いますので講習はせずにキャンプ場!

さらにサブスクリプション区画を設け、その場所は好きなだけ居てもらえる。

この運営スタイルが確立できれば日本中にこの楽しい波を広げて行けると思い、今回のクラウドファンディングの公開に至ります。

資金の使い道

現在完成に向けて改修工事や区画拡大の増成がある程度終わりました、皆様から集まりました資金の使い道は。

現在立っている建物の内外装修繕費 40万円
体験型自分で沸かす五右衛門風呂 30万円
テントサウナ 80万円
屋外バーカウンター 30万円
大型シアター設備 150万円
野外PA電源工事費用 35万円
冬季用小型特殊車両1台 110万円
敷地入り口のシンボルツリー小型の宿泊施設 95万円
ドッグラン等のペットサイトエリアの設置 30万円
合計 600万円

CAMPFIRE手数料にも集まりました資金は使用されます。

また、体験型自分で沸かす五右衛門風呂は近くに湧いてる温泉と提携できるかを頑張っていきます。

リターンについて

リターンについては、ご支援いただく金額に応じて宿泊型や名前の記載、貸し切りのご用意いたしました。


♦目標金額に達しなかった場合も、リターンはお約束どおり遂行いたします。

実施スケジュール

6月末 クラウドファンディング開始

7月末 クラウドファンディング終了

8月~9月 プレオープン

プレオープン中は支援いただいた皆様に実際に泊まりに来て頂き、改善点をフィードバックし、より良いフィールドに仕上げていきます。

10月 グランドオープン

インパクトと思い出深いキャンプ場に仕上げてまいります。

最後に

私たちトライアングル株式会社キャンプ部は手づくり感あふれるアドキャンを、2020/6月頃から改装工事や区画拡大に造成工事などを行ってきました。知らないことが多い私たちにとって、フィールドを良くするためのアイディアをくれるお客様は、一緒にフィールドをつくる人。

実際、改装を手伝ってくれるお客さんもいれば、初期の頃は、鎌で草を刈る私たちを見るに見かねて、機械を持って駆けつけてくれたお客さんも居られました。

今回のネイチャーフィールド計画も、みんなが参加するキャンプフィールドづくりの一環です。

このプロジェクトを通して、みなさんと達成感を共有できれば、そして、自分たちの根城のようにして活用していただければうれしいです。

共に育てて頂けるととても嬉しく、より一層良いフィールドが出来ると確信しています。



・店舗の詳細
Add Camp(アドキャン) 安曇川キャンプ場
所在地: 〒520-1201 滋賀県高島市安曇川町上古賀2088

運営会社 : Triangle株式会社

所在地 : 〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-2-1-3F

ホームページ : https://triangleinc.co.jp/
TEL/FAX : 06-6809-2371
email : info@triangleinc.co.jp



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
  • 2021/07/06 10:42

    本日より、便所とお風呂場の解体がStart完成イメージもUPしちゃいます。早くOpen出来るよう、毎日作業を進めております!遊びき来てい頂いてサブスクエリアもまだ空いていますので、一度見て頂きいつでも行けるマイキャンプ場にしてお頂けたらと思います。https://www.addcamp.net/

  • 2021/07/06 10:30

    皆様お買い上げいただき誠に有難うございます。お待たせいたしておりますTシャツデザインが上がってまいりました!     ここで!アドキャンTシャツ デザイナーのご紹介TAKESHI SASAGAWA滋賀県出身。芸術大学を卒業後上京し、某ファッションブランドのグラフィックデザイナーとして活躍した後...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください