はじめに・ご挨拶

こんにちは♪

子育てアーティスト AURORA と申します。子供たちの幸せな未来を創造するライフワークを目的に今年の3月、起業しました。

私は5児の母でもあり、日々子育てに奮闘しつつ、鍵盤ハーモニカのアレンジ演奏が趣味で不定期に演奏動画を投稿しております。ジブリ音楽が特に大好き💕

私にとって、人生は経験の連続であり、経験とは新たな可能性への挑戦であると思っております。そして、そういう生き方がしたいのです、だって楽しいから♪


このプロジェクトで実現したいこと

クラウドファンディングを利用した初めての挑戦です。

今回は、我が家の娘(広汎性発達障がいの小学生)がデザインしたキャラクターを、ぬいぐるみ商品化するための準備として、「試作品を1体創ること」が目標です。

初回はコチラのメインキャラ↓

デラックスに登場!!


プロジェクトをやろうと思った理由

私は昔から子供たちの可能性を見つけるのが得意です。彼らは皆オリジナルの才能の塊なのです。

その中でも、目にとまるような強い個性的才能の可能性を感じさせる子供たちは、発達障がい児やグレーゾーンと呼ばれる範囲の中で多く見かけます。

しかし現状の義務教育システムでは、子供たちの苦手分野や弱点の克服を向上の目安にされる事が多く、彼ら独自の可能性を発展させるには、とても厳しい環境に置かれています。

私は、自分の内側で感じとった彼らの素敵な才能の可能性を、具現化して見たいのです。そして、彼らの個性を伸ばして、社会に流通可能な手段やコミュニティを早期開拓し、子供たちの未来に安心できる居場所を用意していきたいのです。それは、個性が受容され調和できる未来の環境です。


これまでの活動

独身時代はクラシックピアノを専門に学んでいました。結婚後は音楽から離れ、専業主婦として家事育児に全力投球でしたが、5年前からボランティア活動として小学校でミニコンサートを企画したり、鍵盤ハーモニカのアレンジ演奏動画を投稿したり楽譜公開したりと、音楽主体のライフワークを少しずつ続けながら、地元の子供たちと関わってきました。

たくさんの子供たちの成長過程を見守りながら学んだ様々な経験則から、自分のライフワークを音楽にとらわれず大幅に広げていきたいと思い、「子育てアーティスト」というオリジナルの肩書きを持って、起業することを決めました。


資金の使い道

皆さまからの支援金は、オリジナルデザインぬいぐるみの試作品製作費、キャラクター名の商標登録の手続きにかかる費用、CAMPFIRE手数料に使わせていただきます。

〈内訳〉

試作品 1個 22.500円

型代 1式 40.000円

刺繍版代 1式 12.000円

デザイン代 1式 8.000円

商標出願手数料 9.800円

印紙代(出願) 12.000円

登録手数料 9.800円

印紙代(登録) 16.400円

CAMPFIRE 手数料 17% + 税

他、地元の小中学校に活動宣伝する為の配布物や、資金運用の相談にかかるプロフェッショナルフィー。

えーと、計算ニガテです…


リターンについて

ささやかながら、お礼のビデオレターや試作品の画像を、Emailで送らせていただきます。


実施スケジュール

株式会社ZERO-ONE様へ、オリジナルデザインぬいぐるみの試作品製作を発注する(6月17日に再度見積りとデザインの確認を依頼済み)。

オリジナルぬいぐるみのキャラクター名を商標登録(6月17日に申請済み)。商標登録の手続きは、完了するまで約半年かかるそうです。

このプロジェクトが一般公開されたら、地元の小中学校の支援学級の先生を通して、活動の宣伝チラシを校内で配布する。これは、子供たちに私の活動と内容を知ってもらうことが目的です。

試作品が完成到着次第、記念写真と、お礼のビデオレターを撮影します。


最後に

子育てアーティストの活動は主に、常識にとらわれず子ども達の未来の環境を幸せな環境にするための企画なら全て、私のアート作品として実現してしまうことです。

娘のオリジナルキャラクターの縫いぐるみ商品化企画は、その1つ1つの細やかなプロセスそのものが、強い個性を持つ子供たちに対し私のような気持ちを抱いている親御さんたちへ、希望をプレゼントできる事象になるかもしれないなって思ったので、小規模から実現させていく型を創ります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

この初挑戦に、皆さまからの暖かいご支援を、私は心から求めています!どうぞ宜しくお願い致します♪

わたし、ドールになりたい!

  • 2022/01/28 04:34

    皆さま、こんにちは♪ダークちづる完成から早くも1ヶ月たちました。師走からのオシゴトを引きずったまま年始を迎え未だに雑用の山を見上げている状態ですが新しい活動やお楽しみのための雑用が多いので冬の寒さに負けないよう情熱を燃やしていこうと思います♪2022年ダークちづるの活動計画について。今月から、...

  • 2021/10/05 05:48

    こんにちは♪あっという間に10月となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?先日、支援金が振り込まれましたというお知らせが届きました。改めて、皆さまの御支援にお礼を申し上げます。ありがとうございました!さて、最近はプラ板を使ったハンドメイドチャームを試作しております。(上の写真は、ハロウィン...

  • 2021/08/24 10:55

    こんにちは♪子供たちの夏休みは残りわずかとなりました。8月は、私の心身疲れピークと折り返し地点のような期間になりました。年始から頑張りすぎちゃって、さすがにこの生活では家内安全を護れないと反省しましたので、いったんペースを落として体を整えてから、もっと柔軟性をきかせられる新しいバランスを創りま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください