除菌抗菌・消臭効果に優れる特許コーティング技術に、経済産業省が効果を認めた次亜塩素酸水「ZiAX」と融合することにより「ZiAX Plus」が誕生しました!


  1. ・経済産業省が効果を認めた次亜塩素酸水が抗菌コーティングと融合してさらに除菌力UP!
  2. ・ウィルスを待ち構えて撃退!特許技術のコーティング剤を配合
  3. ・医療機関でも使用されている人体に無害な成分を使用!身の回りのあらゆる物を簡単除菌&消臭




今までにない除菌消臭液「ZiAX Plus」

つい先日、経済産業省に、新型コロナウィルスに効果があると認められた次亜塩素酸水。

高い除菌効果と安全性が認められたZiAX(次亜塩素酸水)に、特許技術のコーティング剤を独自に配合!

その名は「ZiAX Plus」!!


「ZiAX Plus」は、次亜塩素酸水がメインな成分となり、先日経済産業書でも発表されました通り、食器や手すりなど物の消毒に関して一定の条件で効果があるとのことで、コロナ消毒に効果がある判断されたことで話題となっています。

さらに「ZiAX Plus」は 独自配合されたコーティング剤を加え、壁や天井、取っ手やパソコンなど、きれいな布や紙で拭くことで、ナノレベルの多孔壁を形成し、即効性のある抗菌効果だけでなく、 長期持続可能な抗菌状態が形成されます。「これから付着するウィルス」を吸着し、抗菌・消臭する室内空間へと生まれ変わります。


即効性+持続性持久力!それが「ZiAX Plus」の特徴です!



「ZiAX Plus」はここが違う!

「ZiAX Plus」の主成分、次亜塩素酸水は安心・安全を第一に考えた独自製法により「水」と「塩」のみで製造されています。

また、塩素量を抑えることで、人体に優しく、高い除菌効果も期待できます。

さらに、特許技術のコーティング剤を独自配合!

また、加湿器の水としても使用できるので、いつでも清潔感のある空間が保てるのでしょう!


※噴霧でのご使用の場合、人の直接の吸い込みをオススメしておりません。
加湿器にて空気除菌を行います場合、人が吸入しないよう、無人の時間帯に行ってください。


 

※加湿器で噴霧する場合は、「ZiAX Plus」原液を2倍~3倍に希釈しご使用ください。

※噴霧でのご使用の場合、人の直接の吸い込みをオススメしておりません。
加湿器にて空気除菌を行います場合、人が吸入しないよう、無人の時間帯に行ってください。

「ZiAX Plus」はここがすごい!

■高い安全性が確認されています!

ZiAX(次亜塩素酸水)は医療・介護施設や食品加工工場、保育園やペットショップなど、ウィルスや臭いの気になる場所で数多く使用されてます。

一方コーティング剤は水溶性で体に害はなく、万が一口にしても、からだから排出されます。

後程詳しく説明しますがいずれも厳しい試験をクリアしておりますので、安心してご使用利用いただけます。


■今すぐ除菌・消臭したいものに有効です

外出帰りで、帰宅時、体に付着した菌やウィルス、の清潔と匂いが気になりませんか?

ZiAX Plusは即効性の高い除菌・消臭効果を発揮!

ZiAX Plusをタオルなどにつけ、家に帰宅してすぐに、来ていた衣類を拭くことで、次亜塩素酸水の成分が洋服に付着し、しっかり除菌、消臭!

さらに持続性のある効果を持つコーティング剤が洋服に浸透し被膜を形成!
持続的な抗菌・消臭効果を発揮します。体中のイヤな匂いを軽減します。




室内隅々までキレイに!

「ZiAX Plus」は、身の回りのあらゆる物に除菌消臭効果を発揮します!

例えば部屋にかけている洋服、室内干しや食事などついてしまっているイヤな匂い、気になりますよね。

意外と汚れているメガネ。
ウィルスや菌が付着していることも。

トイレも汚れと臭いが気も、ZiAX Plusで解決!

床や地面に置くことも多いバックも気になるところ。

でもZiAX Plusの空間であれば安心できるでしょう。

パソコンのキーボードも汚れも、デスクも求めて除菌しちゃいます。

カビ、消臭効果にも効果のあるZiAX Plus!
車のエアコン内部に入り込み、手の届かなに所にも匂い消しが期待できます!
臭い、汚れが気になる方にもお勧めです室内使用がおすすめですので、もちろん車の中もおすすめです!

外から車に乗り込んでも、菌を持ち込むことや、車を臭くしてしまう心配もいらないでしょう。

※人が吸引しないよう無人の時間帯に行ってください 

■使い方はあなた次第!気になろうところにどんどん使いましょう!





次亜塩素酸水【ZiAX】


pHが6.5以下の電解水を総称して酸性電解水と言います。

各種の病原細菌、食中毒菌、ウイルスなどに幅広く使用され、医療、歯科、食品あるいは農業など多様な分野で利用されています。

2002年に「人の健康を損なう恐れがない」ということから食品添加物に指定されました。

酸性電解水は、酸性のため皮膚粘膜に対するダメージがほとんどないことから、手洗いなど直接肌に使用できます。

著しい殺菌作業を持ちながら、食材を傷つけないことから、厨房や給食センター、惣菜工場などでも多く使用されています。

※次亜塩素酸ナトリウム液に希塩酸等を混合希釈したものが「次亜塩素酸水」として出回っていますが、これらは食品添加物として認められていませんのでご注意ください。

■カビにも有効

ZiAX Plusは防カビも優れています。付着する表面は100秒以内に金の生存率を限りなく最小限にすることが可能との実績があります。

(試験依頼先:岩澤篤郎教授)





さらに、2020年6月26日、消毒液として使われている次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの効果について、 拭き掃除やかけ流しによる物品消毒で効果が認められたと経済産業省が発表しました。 より安心な生活を送るためにも、ぜひ入手したいです!

「独自配合のコーティング剤」とは

特許技術のコーティング剤は、噴霧することによりナノレベルの多孔壁を形成!
※持続性は5年以上、50回洗濯しても抗菌、坑ウィルス、消臭効果が持続します。

浮遊菌や浮遊ガスを強力に吸着し、分解浄化し放出することでウイルスや臭い成分を元から破壊します。

■ホルムアルデヒド、VOC(揮発性有機化合物)不検出

家にいるだけで苦しくなる症状、シックハウス症候群。その原因の一つとなるのがホルムアルデヒド。

ZiAX Plusは、そのホルムアルデヒドの分解に有効と証明されています。

(一般財団法人日本塗料検査協会 F☆☆☆☆承認認定(SW-50))

■人体無害であらゆるものにご使用いただけます

ZiAX Plusは安心、安全を第一に製造されています。人体に影響を及ぼす成分は一切含まれておりません。


■環境に優しい

ZiAX Plusは化石燃料とは違い、有害物質が含まれておらず、人にも環境にも優しく、排水・大気にも干渉しません。



■ウィルス不活性化効果の実験結果


コーティング剤を塗布した生地は、5分の作用時間で5分後の未加工生地と比較してウィルスの感染価を3.9桁減少させました。


コロナウィルスに有効な次亜塩素酸水

そして、経済産業省が2020年6月26日、次亜塩素酸水がコロナウィルスに有効とのことを発表しました。

その発表によりますと、拭き掃除をする場合は、有効塩素濃度80ppm以上のものを使い、消毒したい物の表面がひたひたになるほどぬらす必要があり、流水で消毒する場合は、濃度35ppm以上で20秒以上掛け流す必要があると伝えました。

(※参考文献:次亜塩素酸水、一定の条件でコロナ消毒効果と判断 https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1112836 )


ZiAX Plusの次亜塩素酸水の有効塩素濃度は100ppmに達しておりますので、上記消毒方法の条件をクリアしていますので、ZiAX Plusを持っていれば、安心な毎日を過ごせるのでしょう!


多くの実験をクリア

ZiAX Plusはこれほど自信をもってお伝えするのも、様々の実験をクリアしたからです。

商品の紹介

ZiAX Plusはたっぷり20lで販売しています。


【20lのパッケージ】

段ボールの中に20Lボトルを入れてお届けします。直射日光避け、冷暗所に保管してください。一般的に販売されている箱タイプの天然水などと同様、箱の中から栓を取り出し蛇口のように簡単に水を出すことが可能です。四角の形で家の隅っこでもしっかり収まります。

使用上の注意点

ZiAX Plus使用の際、以下の内容を注意してください。


■拭き掃除の場合

①汚れをあらかじめ落としておく

目に見える汚れはしっかり落としておきましょう。

②十分な量の次亜塩素酸水で表面をヒタヒタに濡らす
アルコールのように少量をかけるだけでは効きません。

③少し時間をおき(20秒以上)、きれいな布やペーパーで拭き取る


■ 流水で掛け流す場合

①汚れをあらかじめ落としておく

目に見える汚れはしっかり落としておきましょう。


②次亜塩素酸水の流水で、消毒したいモノに20秒以上掛け流す

次亜塩素酸水の生成装置から直接、流水掛け流しを行ってください。

アルコールのように少量をかけるだけでは効きません。


③表面に残らないよう、きれいな布やペーパーで拭き取る


「ZiAX Plus」の成分

■次亜塩素酸水

有効塩素濃度:100ppm

弱酸性次亜塩素酸水:ph2.7~ph5.0

使用期限等:1年


■コーティング剤

リン酸チタニア系化合物


私たちにできること


医療崩壊が叫ばれる今、ウィルス対策には今まで以上の対策が求められています。

「ZiAX Plus」は除菌力、人体への影響、効果の持続性、そして気軽に使っていただけることをポイントに開発しました。

「ZiAX Plus」を継続的に噴霧することにより、空間除菌するだけでなく、室内の床や壁、天井やドアノブなどの抗菌につながります。

また、マスクは表面にウィルスが付着し、そのウィルスに触れることで感染すると言われています。

即効性の高い「ZiAX Plus」を直接マスクに噴霧することで、マスク表面に付着したウィルスを除菌します。

また「ZiAX Plus」を専用加湿器で噴霧することで空間除菌を行い、少しでも感染リスクを低下させられることを願っています。

私たち国民一人一人が窮屈な生活を強いられる今、「自分が感染しない」、そして「他人に感染させない」ための有効なアイテムの一つとして、ぜひ皆様のお役にたてれば幸いです。

最後に、医療従事者、現場の最前線で私たちの生活を守るため過酷な状況下でお仕事に従事なさってくれている全ての方々に心より敬意を表するとともに、深く感謝いたします。


製造元の想い

1935年創業の株式会社デルエフ。80年以上機密文書処理事業を営んできた一方、障がい者グループホームを運営しております。


グループホームではウィルスの集団感染防止が求められています。 人体に無害で安心安全な施設環境を提供するため【ZiAX(次亜塩素酸水)】を開発し自社で製造、使用しています。

介護の現場で求められる【人体に無害であること】、【除菌、抗菌効果が高いこと】、【介護職員に業務付加をかけず簡単に使用できること】をポイントに開発しました。


使用上に置いての注意事項

・酸性のものと混ぜると塩素ガスが発生して危険ですので、混ぜないようお願いします。

・噴霧でのご使用の場合、人の直接の吸い込みをオススメしておりません。加湿器にて空気除菌を行います場合、人が吸入しないよう、無人の時間帯に行ってください。

・塩素に過敏な方のご使用はお控えください。

・直接飲み込まないようご注意ください。

・衣類に過度な使用により、色あせが生じる場合があります。過度な使用を控えいただけますようお願いします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください