はじめまして!株式会社EIRIS(エイリス)の淺石と申します。
弊社は「健康はカッコイイ」を理念に掲げ、2021年に創業したばかりのベンチャー企業です!

この度、第一弾目のプロダクトとして、プロテインでお腹を下してしまう方や腸内環境を気にされている方々のために、医師・管理栄養士の共同開発のもと、100%植物性たんぱくで構成されたプロテイン*が誕生しました!

*Eiris Conditioning Protein(セサミ/カカオ風味)

例えば女性であれば・・・

✓ ホエイプロテインを飲むとお腹をくだしてしまう

✓ 植物性のものを日頃からカラダに摂り入れたい

✓ 置き換えダイエットや腸活に興味がある

✓ 年齢と共に代謝が落ちてきて、肌質の変化や冷え性などに悩んでいる

✓ 運動はしているが、根本的な体質改善には至っていない

例えば男性であれば・・・

✓ホエイプロテインを飲むとお腹をくだしてしまう

✓健康診断でカラダの異常が見つかり、糖質制限や運動(ダイエット)をしなくてはならない

✓疲労が蓄積しており、なかなか疲れがとれない

✓運動のパフォーマンスを上げたい

日頃から食べるものに気を遣っている方や、胃腸への負担を軽くしたいという方には特におすすめです。ご自身だけでなく、ご家族のカラダを労わりたいという方にこそぜひ手に取っていただきたい商品です!


わたし自身、人よりも筋肉がつきづらい体質ということもあり、トレーニングに加えて食事の量を増やしたり、プロテインやサプリメントを1日3回は摂取するなど、カラダづくりにかなりの労力をかけていました。しかしそんな中でも、必ずと言っていいほどプロテインを飲んだ後にお腹を下してしまい、せっかく筋肉の量を増やしても、不本意な形で体重が減ってしまうということが多々ありました。

「早くカラダづくりをしたいのに、それができない…」

長年、そんなジレンマを抱えていました。

そんな中、とあるきっけでご縁をいただいた予防医療研究協会の苅部先生に症状を相談したところ、わたし自身が「乳糖不耐症」という状態であることがわかりました。

乳糖不耐症とは、かんたんに言うと牛乳等に含まれる乳糖をうまく腸で消化しきれず、お腹を下してしまう症状のことです。苅部先生曰く、欧米人よりも日本人の方がその割合が多く、実に8割以上の人が乳糖不耐症ではないかとも言われているそうです。

わたし自身、カラダづくりをサポートするためのプロテインが、逆にカラダに対してのダメージになる人もいるんだということに非常に驚きました。

そこで、カラダづくりに苦労する同じ悩みを持った多くの方々に向けて、本当に日本人のカラダのためを思ったプロテインを作りたいと思い、今回の商品開発に至りました。開発には予防医療研究協会より、苅部先生と管理栄養士の清水先生にもご協力いただきました。

*予防医療研究協会 理事長 苅部淳先生

カゼインやホエイ等の動物性たんぱく質はいっさい使用せず、大豆たんぱく、えんどう豆たんぱく、玄米たんぱくをメインとした、植物性たんぱく質だけで構成しています。
*1食分20gあたり15~16gの植物性たんぱく(3種類合計) を含有

乳酸菌ほか水溶性食物繊維であるイヌリンを配合することで、腸内環境にやさしい構成となっています。*乳酸菌は1食分20gあたり100億個含有


カラダづくりのサポートや運動のパフォーマンス向上のために、クレアチンモノハイドレート、L-アルギニン、L-シトルリンも含有しています。*1食20gあたりクレアチンを1000mg、L-アルギニンとL-シトルリンを各400mgずつ配合

人工甘味料や砂糖、さらには小麦粉も一切含めないことで、カラダに無理を与えないつくりにしています。

今回、成分に加えて最もこだわったのが「味」です。いわゆるソイプロテインは、味が独特だったり、飲んだ際にザラザラしていて飲みにくい印象がありますが、このプロテインは人工甘味料を使用していないにも関わらず、本当に美味しくスッキリとした飲み心地を実現することができました!
日本人に馴染みのあるごま風味とカカオ風味の2種類をお楽しみいただけます。

<おすすめの飲み方>

①セサミ(ごま)

そのままでもじゅうぶん美味しく飲めますが、豆乳と混ぜて飲むと格別です。まるで京都の料亭で出てくるごま豆腐のような味わいを実感頂けると思います。

②カカオ風味

ベースがすっきりした味わいなのですが、無糖のアーモンドミルクと混ぜると飲みごたえが増し、より違った味を楽しんでいただくことができます。

※植物性たんぱく質なのに水に溶けやすく、アレンジを加えることで味をさらに楽しむことができます。

運動後や睡眠前など、カラダをリカバリーさせたいタイミングで飲んでいただくのがおススメです。継続して飲んでいただくことで、翌朝の自分のカラダの変化が楽しみになるはずです!



●商品名
エイリス コンディショニング プロテイン(Eiris Conditioning Protein)

●味
セサミ(ごま)/カカオ風味

●栄養成分表示
①セサミ

●カカオ風味

●販売元
企画発売元:株式会社EIRIS/販売者:YLM株式会社/製造者:株式会社フードタッチ

●お召し上がり方
1食分20g(大さじ山盛り1杯約10g)を目安に200~250mlの水やお好みの飲料に溶かしてお召し上がりください。

●内容量
500g

●賞味期限
1年間(商品パッケージに記載)

株式会社EIRIS(エイリス)と申します。わたしたちは2021年に立ち上げたばかりのベンチャーで、主に医療業界に対するサービス事業を展開しています。この度、自分たちでもメーカーとしての活動をスタートさせまして、社名と同じ名前である「Eiris」というブランドを立ち上げました。


わたしたちがEirisを通して伝えていきたいこと、それは「健康はカッコいい」ということです。
海外と比べると日本はまだまだ健康後進国であり、未病や予防よりも「病気になってから治す」という感覚が強い傾向にあります。本来であれば健康な状態であることやそれを維持すること自体が素晴らしいことなのに、なぜかマイナスな状態にばかりスポットライトが当たることが多いのが現状です。

どうすればもっと多くの人に「健康」に目を向けてもらえるのか、軽く見られてしまっているこの状況を変えられるのかと考えたときに、わたしたちが出した答えが、健康のイメージを「カッコいい=クール」なものに持っていこう!というものでした。

当たり前のことのように聞こえますが、これは体を鍛えることや美しさを磨くということだけではなく、健康であること自体がステータスになることが実現出来れば、少しでも人々の目がそこに向きやすくなるのではないかという考え方からきています。

今後「Eiris」では、そんな理念を体現していくべく、健康をサポートする様々なサービスを提供し、関わる方々の健康に最大限コミットしていきたいと思っています。また、Eirisの商品を使っていること自体がカッコいい、と思って頂けるような洗練されたデザインの商品もどんどん作っていきますので、ぜひ楽しみにしていて頂けたらと思います!

Eirisで開発する商品は基本的にカラダを労わる「ケア」に特化した成分を使っています。「マイナスをゼロに、ゼロをプラスに」ということを意識し、時には医師や栄養士といった専門家の意見も取り入れながら、癒しと回復を実感して頂けるような商品を開発しています。また、複数のクリニックと連携*し、体内検査(腸内検査、栄養検査、身体構造測定など)によりカラダの状態を継続的に観察することで、一人ひとりに合わせた食事・栄養指導や運動指導もサービスとして提供していく予定です。

*提携クリニックとの連携で行う体内検査サービス
EIRISでは、各種体内検査を割引で受けられるサービスも近日リリース予定です。

例)麹町皮ふ科・形成外科クリニックの場合
・栄養検査
さまざまな体の不調を栄養の面から調べる検査です。採血の結果から、不足している栄養素をはじめ、消化吸収能力や炎症など、栄養の代謝に焦点を当てて調べることができます。本当に必要としている栄養素と普段の食事の工夫点について有資格者によるカウンセリングがつきます。(以下、デモ画面)

・腸内フローラ検査(Mykinso
次世代シーケンサーで腸内細菌を遺伝子検査にかけ、腸内フローラの菌構成をゲノムレベルで正確に把握します。検便から腸内細菌の数や多様性がわかります。ご自身の腸内環境に合わせた食事や生活のアドバイスも行います。

・遅延型アレルギー検査(ambrosia
小麦のグルテンや乳製品に含まれるカゼインの他、さまざまな食材で起こるアレルギー反応について調べることができます。急激に体に現れるアレルギー反応と違い、知らず知らずに蓄積されたアレルゲンに対する反応を調べる検査です。

・フュートレックス
独自の特許取得済みのNIR(Near-infrared Interactance/近赤外センシング技術)によって、脂肪率・脂肪量・除脂肪量・筋肉と骨の割合・BMI・BMR(基礎代謝量)などのさまざまな体成分を正確に識別し、評価することができます。低侵襲かつ、短時間での測定が可能です。



もう一つの大きな要素として、Eirisは「医学×アート」の考えをブランドデザイン全体に取り入れています。医学や医療と聞くと、お堅い・古くさい業界というイメージを浮かべる方も多いかと思いますが、わたしたちはそれをビジュアルから一新したいと考えました。Xen&Associates,Inc.の稲葉英樹のデザインと梶岡亨のブランディングコンセプトは、メディカルの業界に洗練されたコンテンポラリーでスタイリッシュなこれまでにないイメージを作り上げることが出来ました。


今回のクラウドファンディングをきっかけに、ぜひ皆様にEIRISというブランドを知っていただき、これから出していくラインナップにも期待していただけたら嬉しいです。

①開発協力:一般社団法人 予防医療研究協会
「従来の医療の概念を根本的に変え、予防医療による変革を起こす」をビジョンに掲げ、医療と健康に携わる専門家たちによる予防医療の研究内容を伝え広める事で今後の社会に役立ち、人類の明るい未来を創る一助となることを目的とする団体。


②デザイン:Xen&Associates,Inc.
Xen&associatesは、デザイナーの稲葉英樹、コンテンポラリーアーティストの梶岡亨を主幹とするデザインチームです。 EIRISの考えるこれからの健康感を展開するプロダクト・店舗コンストラクション・メディアのブランディングおよびビジュアルデザインを担います。

③製造・保管・発送:YLM株式会社
70年以上の歴史を誇る老舗製薬会社のグループ企業であるYLM株式会社が製造をバックアップ。商品開発協力、製造、保管・発送業務を担当。
※リターンの発送はYLM株式会社より行われます。

今回は割引購入をリターンに設定させて頂きました!お試しの1個でも、がっつりの半年、1年分でもお選び頂けます!また、ご支援いただいた方には提携クリニックで受けられるお得な特典について情報をお送りします。ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです!

①商品購入×1個(5%OFF)※約1か月分

②商品購入×2個(10%OFF)※約2か月分

③商品購入×6個(15%OFF)※約6か月分

④商品購入×12個(20%OFF)※約12か月分


⑤【先着5名限定】脳神経科学者で漢方研究者の井上和恵先生によるカウンセリング

①プロジェクト掲載:7月12日~8月12日(約1か月)
②リターン配送  :10月1日~10月30日までに順次出荷いたします

今回、応援購入で集めさせて頂いた資金は次なる商品開発のために使用させていただきます。


<注意事項>
・開発中の製品につきましては、デザインや仕様が一部変更になる可能性もございます。
・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
・今回ご支援を頂いた方へ製品が発送される前に、メーカーとして正式販売がスタートする可能性がございますが、単品・単発での「割引購入」はCAMPFIRE限定での特典とさせていただきます。
・原料価格の変動により、正式販売においては定価が変動する可能性がございます。
(CAMPFIREでご購入いただいた製品に関しては価格は変動致しませんのでご安心ください)


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


ーーーー 特定商取引法に関する記載ーーーー

◯ 販売事業者名:
株式会社EIRIS(EIRIS Inc.)

◯ 事業者の所在地:
〒106-0047 東京都港区南麻布1-17-3

◯ 事業者の連絡先:
support@eiris.jp(個人様)/all@eiris.jp(事業者様)
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:
各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:
プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:
当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください