ご挨拶・商品開発について

初めまして、株式会社コニーのフード事業チームです。

これまで、「信州鹿のワイン煮込み」や「信州鹿を贅沢に使った極上ハンバーグ」など、信州の食材を使ったプロジェクトを掲載してきました。


https://camp-fire.jp/mypage/projects/427013

https://camp-fire.jp/mypage/projects/514483


その中でも支援者の方には『地元が長野なので』とお声を頂く事も多々ありました。この度、そばにゆかりが深い長野県で、皆様に本場のそば切りをご体験頂きたいと思い、信州の蕎麦にフォーカスをして年末に年越しそばをご家庭で作ろうプロジェクトを行います!


●年末にご家庭で楽しさを共有!年越しそばキット!

蕎麦作りは非日常を体験できるので、とてもオススメです。

普段料理をされない方でも楽しく作ることができるので、家族やお子様、ご友人へ振舞っていただければ喜んでくれる「笑顔」のきっかけに!

さらに、家族やご友人と一緒に蕎麦作りをすることで、普段あまり体験できないわくわくを共有でき、仲が深まること間違いなし!

年越しそばをご自宅で、家族みんなで囲む賑やかな食卓のひと時にメインとしていかがでしょう!

お子様とも作って食べられるので、新年を家族で迎えるために最適な一品です。



● 信州蕎麦の手打ちの魅力

手打ちそばのこだわり、3たてを体験できます!

美味しいそばの条件、そばの3たて「挽きたて・打ちたて・茹でたて」

①挽きたて→製粉してすぐのそば粉を使用することで、香りや味が逃げません
②打ちたて→本来の香りや味を楽しむため、そばを打ってから長時間を空けないことも大切
③茹でたて→茹でた後すぐにお召し上がり頂くことで、よりコシのある食感を楽しめます    

3たての条件が揃う事で香りとコシがあり、『美味しいそば』となります。
本キットは製粉後、密封しお届けすることで、3たてを体験できるようこだわりました! 

そば粉と水を合わせる、「水回し」という工程で、そばのいい香りが感じられます!
そばを作る際、最初に体験できる事が香りです!
水を均等に、そば粉と合わせていく作業は何回やっても飽きがきません!
種を作り生地を伸ばし、切る作業すべてに楽しみが詰まってます!

● 信州蕎麦の美味しさ!

信州(長野県)は昼夜の寒暖差が大きく、水はけの良い土地の為そばの栽培に適しています。信州そばの特徴は、しっかりとしたコシとつるつるののど越し、そして鼻に抜けてゆく蕎麦の香りです。

そば切りの始まりが信州という事もあり、打ち立ての蕎麦の香りを、蕎麦作りを通して体験してもらいたいです。

● そば作りの方法!

美味しく作れる秘訣を動画でご紹介♪

香り高い蕎麦の香りやおいしさを味わうために、ぜひご覧ください。

信州そばの作り方!

● いろんなアレンジでおいしく食べれます!

とろろそば

鴨南蛮

山菜そば

カレー

● リターンのご紹介

蕎麦キット  1個 2人前   2,900円

蕎麦キット 2個 4人前   4,900円

蕎麦キット 3個 6人前   6,900円

蕎麦キット 4個 8人前   8,900円

蕎麦キット 5個 10人前  10,500円

● 製品情報・仕様
・賞味期限:2022年2月28日
・直射日光及び高温多湿を避け常温で保存してください。
・開封後はお早めにお召し上がりください。
・内容量:561g 

・名称:信州そば打ちセット
・原材料名:【そば粉ミックス】そば粉(長野県産)、小麦粉(長野県産)【打ち粉】そば粉(国内産)【つゆストレート】しょうゆ(小麦・大豆を含む国内製造)、かつおぶし・さばぶしエキス、砂糖、発酵調味料、かつおぶし、そうだかつおぶし、さばぶし、こんぶエキス/調味料(アミノ酸等)【七味】唐辛子(中国、日本)、陳皮(みかん)、黒胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜
・内容量:561g(そば粉ミックス200g、打ち粉50g、つゆ(ストレート)2袋、薬味2袋、のし棒、駒板、シート)
・保存方法:直射日光及び高温多湿を避け常温で保存してください。
・アレルギー表示:そば・小麦・大豆・ごま

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社コニー
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:小林雅俊
 ●事業者の住所/所在地:〒541-0052大阪府大阪市中央区安土町1-8-15野村不動産大阪ビル8F
 ●事業者の電話番号:06-6267-0052
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください