いつも応援ありがとうございます!食料品の小売業、卸売業アップサイドの西村です。

コロナ禍で飲食業界が大打撃を受ける中、これまでナッツの燻製に始まりドライフルーツや鰻や明太子その他のプロジェクトを立ち上げ、皆様に多大なご協力をいただきました。 廃棄寸前の食品を何度も救っていただき、本当にありがとうございます!!

救っていただいた数々の食品たちです、
ありがとうございます


重ねてのお願いになり大変恐縮ですが、今回皆様にご紹介したいのが、ここ数年で様々なメディアに取り上げられ、知名度が右肩上がりのスーパーフード、”アカモク”です。


”アカモク”はわかめやモズクと同じ海藻の仲間です。ホテルの朝食に添えられた小鉢や、夕食の天ぷらや和え物、吸い物その他に使われているところ、見覚えがありませんか?


長引くコロナ禍の影響で、いつも”アカモク”をお届けしているホテルやレストランはお客様が激減したまま。かつての1/3、1/4しか商品を引き取っていただくことができない状況です。しかし、店舗からの注文がキャンセルになったからといって、生産者への注文をゼロにするわけにもいきません。板挟みの結果として、”アカモク”が在庫の山となってしまいました…。

実はこの”アカモク”、ここ数年様々なメディアで取り上げられている、身体にとてもよいと言われるスーパーフード。廃棄されてしまうのはすごくすごくもったいない!!そこで、

この”アカモク”を
お手頃な価格でお届けしたい!

スーパーフード”アカモク”を
皆様の体調管理に役立ててほしい!

そう思い、このプロジェクトを立ち上げました。


”アカモク”はとにかく含まれている成分がものすごい!!


■フコキサンチン 

昆布をはじめワカメやヒジキなどの褐藻類だけに含まれている成分です。

■フコイダン

アカモクの粘りの正体がフコイダン。

・整腸作用・胃を守る

■ミネラル 

わかめやもずくと比べても、含有量がダントツです。カリウムはもずくの23倍、カルシウム、鉄はもずくの4倍。亜鉛、銅、マンガンなど、様々なミネラルを含んでいます。


その他、食物繊維やポリフェノールも豊富で、健康維持に期待できる万能な海藻なのです!

まさにスーパーフード”アカモク”!!
このお得に購入できる機会に、
スーパーフード”アカモク”をぜひ試してみませんか?


「健康にいいなら食べてみたいけど、どうやって食べたらいいのかわからない…」

食べ方が分からないと、買うのに躊躇しますよね。
ですのでちょっとだけ、お勧めの食べ方をお伝えします♪


■まずは熱々ご飯にのせて食べよう!

炊きたてのご飯と相性ばっちり♪醤油をかけて、ネギや鰹節をあわせても。
納豆や山芋のとろろに混ぜてからのせたり、おそばやうどんの薬味としても美味しいですよ。


■酢の物ならかんたん!

簡単に食べるなら、酢の物にすればらくちんです。
三杯酢でも、ポン酢系のドレッシングに少し醤油を足してもOK!
おろししょうがを足すのもいいですね。


■具材に混ぜ込んで!

玉ねぎや人参のかき揚げの衣に混ぜれば、磯の香たっぷりのかき揚げに!
コロッケの具に混ぜ込むと、ねばねばしゃきっとした歯ごたえがたまりません!!
餃子の具に混ぜ込むのもお勧めです。


その他、お味噌汁に入れたり、卵焼きに入れたり。お好み焼きに入れるのもいいですね♪ 
マヨネーズに混ぜて、アカモク入りマヨネーズとして使う、なんて方法もあるそうです。

ほら、だんだん”アカモク”、食べたくなってきませんか??
スーパーフード”アカモク”、ぜひとも食べて健康になりましょう!


皆様からお預かりした支援金は大切に使わせていただきます。
CAMPFIREの手数料を除いた全て、アカモクと海苔の購入費用及び発送費用に充当いたします。

・アカモクおよび海苔の購入・発送費
・CAMPFIRE手数料:17%


おすすめは何より、スーパーフード”アカモク”です。この機会にぜひお試しください!下茹でして刻んだものを真空パックでお届けしますので、解凍すればそのまま使っていただけます。味は付けてありませんので、お好みの味でお召し上がりください。まとめてお買い上げいただくと、なお一層お得です!


もう一つ、海藻つながりで海苔もリターンでお出しします。こちらもホテルやレストランに卸している有明海産の高級焼き海苔!!パリパリの風味がたまりません。是非ご賞味くださいませ。


リターンの詳細については、リターン一覧にてご確認くださいませ。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


7月上旬 クラウドファンディング開始
8月末日 クラウドファンディング終了
10月~  リターン品の準備が出来次第順次発送


スーパーフード”アカモク”、この機会にぜひ皆様に知っていただき、食べていただき、健康になっていただきたい!それが私の一番の願いです。

コロナ禍が長引き、なかなか出かけるのも運動するのもままならない日が続きます。テレワーク続きで不健康になっていませんか?そんな皆様にぜひ、脂肪燃焼作用や抗肥満作用、抗酸化作用のあるフコキサンチンと、胃腸を整え免疫力をアップするフコイダンを大量に含んだスーパーフード”アカモク”を食べて体調を整えていただきたい!そしてこの局面を一緒に乗り切っていきましょう!!

どうか皆様、このプロジェクトにご賛同いただき、温かいご支援をいただけますよう、どうぞよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください