【更新履歴】

6/29…新規リターンを追加しました。

6/27…キャンプファイア目標金額達成しました!!!

6/26…地元、佐伯市でのプレ展示会の詳細を若干変更致しました。

---------------------------------------------------------------------------------------

【追記】

6/27この度皆様のご支援により、目標金額を達成できました!!!

    本当にありがとうございます!!!素敵な個展にできますようがんばりますので

    今後も見守ってくださるとうれしいです。


【ストレッチゴールについて】

終了まで日数がございますので目標金額を達成した後も

ストレッチゴールに挑戦という形で引き続きご支援をお願いしております。

目標金額を超えたご支援は「大阪」「東京」での個展開催への

資金に充てさせていただきます。地元のように大きな会場は厳しいかも

しれないですが、少しでも自分の空間をお届けできたらいいなぁと願っております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

【追加リターンについて】

こちらは、個展で頒布するグッズの総詰め合わせセットになっております。

個展いけれないけど支援してかつグッズも欲しいな…という方におススメしております。

【画集付き】【画集なし】

と2点ございますので

既にご支援くださっている方は【画集なし】でご支援。

などといった感じでお選びいただければと思います。


「スタッフ権利簡易版」とは

Tシャツとかはいらないけどスタッフ参加したいという方向けです。

スタッフ様いらっしゃるとても助かりますので

どうぞよろしくお願いいたします。



改めまして初めまして。ひかにゃんと申します。

イラストレーター、漫画家としてずっと大分県で活動してまいりました。

いわゆる萌え系,美少女系のイラストを描いております。

これまで携わってきたお仕事の中でストーリーから4コマ

通常頭身からデフォルメまで多数の技術を身につけさせていただきました。

今もこれからもまだまだ活動し続けたく思っております。


Twiterはコチラ


・地元で初個展の開催

・画集、グッズの製作

・大分県の特産物の擬人化の等身大ポップ作成

・ライブペイント

・猫写真展


これまでの活動の総括として初個展の開催としまして

全て描き下ろしの原画の展示、画集の制作、グッズの製作等をメインに

大分県特産物の擬人化キャラの等身大ポップも作成してみたく思っております。

※かぼすの擬人化かぼすたん


そして皆様との直接に交流を持ち少しでも楽しんでいただける場を設け、

ご支援くださった方にも喜んでいただける「支援して良かった」と思える

お礼をお届けできればと思っております。


そして私の家には多数のがおりますが、その子達のお写真スペース

癒し空間として設けれたらなと思っております。


イラストレーターとして活動を始めて約15年以上は経つのですが

地元では萌え、美少女系のイベントが少なく寂しく思っておりましたが

私も良い年となり、知識も昔に比べて蓄えて参りましたのでこの度挑戦と相成りました。

この個展を通して皆様との交流や誰かの自信、やる気に繋がればと思っております。

そして私の今までの頑張りを【個展】として表現しやり遂げたい。と思っております。


イラストレーターから始め、4コマ漫画、読み切り漫画、ゲーム原画、彩色

ソシャゲ一部原画等様々なお仕事に携わって参りました。

個人様ではお店の看板やPOP、痛車のフルラッピング用イラスト等も描いてきました。

それ以外でも同人活動として冊子やグッズを製作販売し、地元大分県だけではなく

沖縄から福岡、大阪、東京等多数の場所へ赴かせていただきました。

これも皆様の応援のおかげであると心底思います。


・ギャラリーレンタル費用

・原画作成に必要とする画材など必要物資

・額

・画集、グッズ等の印刷費用

・CAMPFIRE手数料


①2021年7月1日…ギャラリー決定及び契約完了。 

②9月10日~…クラウドファンディング終了。

③9月11日~…個展準備開始、リターン準備開始。

④2022年1月頃…DM送付及び宣伝開始。

⑤2022年4月24日…さいき城山桜ホールにて個展開催。

⑥2022年5月22日…大分J:COMホルトホールにて個展開催。

※各工程ごとに支援者様に進捗ご報告。


【リターンについて】

※リターンのお品につきましては個人で楽しむ範囲でのご利用をお願いいたします。

複製原画や直筆色紙等、オークション等金銭が発生する出品はお断りいたします。


【お礼メール】

ご協力いただいたことへのお礼のメールとなります。

ご指定のメールアドレスへお届けいたします。


【ポストカード+ステッカー】

リーフレットイラストの文字無し版のポストカードになります。

ステッカーも同じく


【画集】

サイン【有り】のご支援もの、【無し】のご支援がございます。

展示会にて展示している全てのイラスト等を掲載した画集となります。


【CAMPFIREご支援者様限定ZINE】

非売品。未公開のラフ画やメイキング等を載せたコピー本。

本誌のクレジットへお名前を入れさせて頂きます。


【直筆色紙】

その名のとおり、色紙にフルカラー直筆でお描きします。

ただ、二次創作はお受けできず、オリジナルキャラのみとなります。

ひかにゃんのオリジナルキャラでも良いですし

ご自身の設定のキャラでもかまいません。(女の子のみ)


【特大直筆色紙】

内容は色紙と変わりませんがサイズが400mm×400mm の特大版です。


【メッセージカード】

メッセージカードにお礼のお言葉をお書きします。


【直筆手紙】

直筆でお礼をしたためます。

※ささっと描いた簡単なイラスト付き


【スタッフTシャツ+腕章】

非売品。

当日スタッフとして活動してくださる方限定描き下ろしTシャツになります。

黒地に白インクを予定。

個展終了後はそのままお持ち帰りいただけます。


【実施スケジュール】

個展名:「猫芽プレ展〜にゃんこを添えて〜」

日時:2022年4月24日(日)

   10時~17時

(※コロナの状況で日程の変更の可能性がございます。)

場所:さいき城山桜ホール/小ホール

   佐伯市大手町2丁目2番28号

---------------------------------------------------------

個展名:「猫芽展〜にゃんこを添えて〜大分編」

日時:2022年5月21日(土)~22日(日)

         10時~17:00

(※コロナの状況で日程の変更の可能性がございます。)

場所:J:COMホルトホール大分/エントランスホール一画

         大分市金池南一丁目5番1号 

---------------------------------------------------------

※各個展、日曜日にライブペイントを企画しております。


その後コロナ等状況に応じて県外(大阪、東京)でも開催予定。


※新型コロナウイルスの感染防止の観点から、状況によっては

 個展延期の可能性もございます。延期の際はなるべく迅速に

 ご連絡させていただきますが、何卒ご容赦くださいませ。

 尚、リターンにつきましては延期の際も予定通りお届けいたします。


【感染対策について】

コロナ感染対策として、入場時に手指の消毒と検温を実施します。

また、頒布スペースでは密にならないように感覚を空けての待機など

感染防止の為、ご協力をお願いいたします。





私は身体障害に加え双極性障害を持っており、通常経験しないようなことも

たくさん経験してきました。今もさらにたくさんの経験をさせていただいております。

目まぐるしく変わってゆく流れに翻弄されながらも描き続けました。

心から楽しいと思っていた時、苦しい悔しいと思っていた時。

気持ちのどん底の時には「もうやめよう」と思い3年ほど描かなかったこともありました。

でもそこで支えてくださったのは周りの皆様でした。

戻って来れて今も描き続けていられているのは皆様の応援のお言葉でした。

本当にありがとうございます。感謝のお言葉を伝えても伝えきれません。


今回の初挑戦のこの個展。自分の今までの頑張りの集大成でもあります。

個展を通じて「皆のおかげで頑張ってこれた!!これからも頑張ります!!」をお伝えしたいです。

応援いただけますととてもありがたく思います。


何卒よろしくお願いいたします。


※当クラウドファンディングに掲載された画像やイラストは

ひかにゃんが創造したものであって著作権はひかにゃんにあります。


【募集方式について】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください