はじめまして!ジャパンエナジーフード株式会社代表取締役の相澤です。

国産の食材を活用した加工食品の開発・販売や、地域産品を活用した加工食品のコンサルティングなどを行なっています。

また、浅草をベースに「和食まんてん食堂」「Wa To U」という2種類のデリバリーキッチンを展開しています。

自分にぴったりな施術を受けるためのマッチングサイトを作りたい!

皆さんはこんな経験ありませんか?

「ちょっと膝が痛いけど、病院に行くほどじゃないんだよな…」

「病院に行っても長時間待たされるし…」

「痛み止めの薬を出してもらったけど、薬が切れると痛くなる。根本的に改善したい」

そこで整骨院や鍼灸院、マッサージ店などの施設を探したいけれど、どこでどんな施術を受けられるのかよくわからなかったりしますよね。

また、近くにあったとしても、いきなり行くのはちょっと怖いという方も多いかもしれません。

また、こうした施設を営む事業者様の中でも、

「施設の存在をアピールできていない」

「技術力はあっても、病院に比べると信頼感を得られていない」

といった課題をお持ちの方が多いのではないでしょうか。

体の悩みを解決できる施設を簡単に探せるサービスが作りたい!施設側にとっても、悩みを抱えた方に確実にアプローチできるようなサイトにしたい!というのが私たちの思いです。

・整骨院、鍼灸院、マッサージ店などを経営している

・店の認知度を上げたい

・あまり広告費をかけずに宣伝したい

今回リターンの一つとして「サイト加入権」(10,000円)をご用意しています。こちらをご購入いただくと、基本月額料金(プロフィール登録、マッチング)が永年無料になります!

クラウドファンディング実施以降の通常のご登録ですと、月額課金制(月880円)です。

詳しくはリターン欄をご覧ください!

1,利用者は住んでいる地域や体の症状といった項目を入力する。

2,条件に合った整骨院・マッサージ・鍼灸院などの施設とマッチングする。

3,マッチング希望者は施設から連絡を受けることができ、チャット機能で症状や料金などを相談できる。

4,施術を受けたいと思った場合、そのまま予約もできる。

初めて行く施設って、何かと不安ですよね。

「いくらかかるのかな?」

「男性の先生しかいないと不安。女性の先生はいるかな?」

「子連れで行っても大丈夫?」

こうした質問をチャットでできるようにしたいと考えています。

事前に情報を得ることでより的確な施術が受けられれば、安心して通うことができると思うんです。

利用者側と施設側、どちらにとってもメリットのあるサービスを作りたいです!

もともとのきっかけは、私自身の経験でした。

中学からずっとバドミントンをやっていたのですが、長いあいだ腰痛に悩まされていたんです。

そんな中で古武術に出会い、稽古に参加するようになりました。

すると、古武術の動きを意識することで腰痛が克服できたんです。さらに、よく足にマメができていたのですが、これも古武術を始めてからはできなくなりました。

この経験から東洋医学の魅力を知り、病院で処方される薬や治療法以外にも可能性を感じるようになってきました。

体のバランスを整えて、悩みを根本的に解決してくれる整骨院、鍼灸院、マッサージなどのサービス。

これらに関わっている人を応援したい、そしてより多くの人に身近に感じてほしい。

そんな思いをずっと持っていました。

何とかこの思いを形にできないか?と考えていたところ、Webシステム開発会社である株式会社アンノーンの社長と出会い、今回マッチングサイトを作る流れになりました。

クラウドファンディングで集まった資金は、そのサイト作成費用として使わせていただきます。

和食で世界を健康に!をミッションに、加工食品の開発や飲食事業に取り組んできました。

和食を通して人の体を健康にしたいという思いの延長で、今後はヘルスケア事業も拡大していきたいと考えています。

その新たな展開の一歩として、今回のサイト作成を目標に掲げています。

・サイト開発費用 130万円

・クラウドファンディングその他手数料 20万円

目標金額は150万円としていますが、多くの資金が集まればサイトの機能やクオリティをさらに向上させることができます。

50万円→WEBサイト立ち上げ

100万円→ログイン・プロフィール

150万円→ログイン・プロフィール・サブスク機能

250万円→マッチング+チャット機能

300万円→デザイン性向上

450万円→事業者向けアナリティクス

550万円→マップ機能

※上記の費用は実際に集まった費用から諸手数料(CAMPFIRE手数料、制作費用など)を差し引いた額になるため、おおよそ到達金額から30%程度引かれた金額の目安となります)。

特にチャット機能は既存のサービスにない大きな特徴と考えているので、ぜひ実装したいです!

整骨院やマッサージなど、初めて行くときは緊張しますよね。

事前にチャットでやり取りすることで、

「自分に向いている施設かどうか」

「安心して通えるか」

などの判断ができ、より自分に合った施設を見つけやすくなります。

より使い勝手のいいサイトを作るためにも、たくさんの方に支援していただけたらうれしいです!

サイトの運営方法は以下のように考えています。

そこで事業者様向けと一般の方向け、それぞれのリターンをご紹介します!

《事業者様向け》

・サイト加入権

10,000円で加入権をご購入いただくと、基本月額料金(プロフィール登録、マッチング)が永年無料です!

・サイト加入権(早割)

先着50名様に限り、2割引の8,000円になります。

・企業スポンサー

サイトに企業名とリンクを掲載します。

・イベントスケジュール掲載

サイトにイベント情報を掲載します。(オンラインイベント限定)

・スペシャルスポンサー

サイト上位に企業ロゴとリンクを掲載します。

《一般の方向け》

・お礼のメール

ご支援いただいた方に、お礼のメッセージをお送りします。

・玄米×味噌シリアルバー弊社オリジナル商品です。腹持ちがよく、体に必要な栄養素を気軽に摂れるシリアルバーです!

・個人スポンサー

サイトにお名前を掲載します。

~8月末 クラウドファンディング実施

10月 サイト作成開始

一人ひとりが適切な施術を受けられる世の中にしたい!

整骨院や鍼灸院、マッサージ店は全国に数多く存在します。

しかし、多くの施設がその施術内容や技術力を十分に発信できておらず、潜在的なニーズを満たせていないのも現状です。

そんな中で、悩みを抱えた方と施設をマッチングできるサービスがあれば、双方にとって大きなメリットがあると考えています。

ぜひ多くの事業者様にサイトを活用していただき、一人ひとりに寄り添った適切なサービスを提供していただきたいです。

また、サイトを利用する一般の方にも、体の悩みに対するさまざまな対処法を知るきっかけにしてもらいたいと思います。ぜひ応援をよろしくお願いいたします!


(撮影協力:戸塚小林整骨院


■ 特定商取引法に関する記載  
●販売事業者名:ジャパンエナジーフード株式会社
● 事業者の住所/所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3535
● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/09/01 16:17

    ジャパンエナジーフードの相澤です。ご支援いただいた皆様、この度はありがとうございました。残念ながら未達成のまま終了となりました。All or Nothing形式でのチャレンジだったため、今回は支援してくださった方に対しても支払いは発生しません。せっかく応援してくださった方々には、ご期待に応えら...

  • 2021/08/01 11:31

    この度、クラウドファンディングにて新規事業である「体の悩みを解決するマッチングサイト」の公開が始まりました。整体・鍼灸・マッサージなどの事業者の方やその利用者の方どちらにもメリットの高いサイトを作り、日本の健康をITからも進めていきたいと考えております。お忙しい中恐縮ですが、ぜひ一度ご覧いただ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください