【はじめに】

この度はfootdreamの手作りキットプロジェクトをご覧頂きまして、ありがとうございます。

少子高齢化が進む日本。私達ファーストシューズ専門店footdreamは2009年に設立してから、今年で12年目を迎える事が出来ました。毎年ニュースで見るその年の出生数。1人の女性が産む子どもの数の指標となる出生率は去年、1.34となり、5年連続で前の年を下回ったことが厚生労働省の調査でわかりました。

このニュースを見る度に赤ちゃん靴を作り続けてきた私達はなんとも言い難い気持ちになります。また、コロナ禍委託先の売上、製造が共に3分の1になってしまい厳しい状況が続いています。

こんな時期だからこそ、今産まれてくる赤ちゃんを盛大にお祝いしてあげたい!

この気持ちと国内で数カ所しかないファーストシューズ専門店の存続を願う気持ちが、今回の手作りキットを作るキッカケになりました。

コロナ禍の今、お子さまやお孫さんの成長をfootdreamの手作りキットで応援できればと考えています。

これから誕生する赤ちゃんへ
とっておきのプレゼントはいかがですか?
【手作りキットって?】

(手作りキット)は0歳〜1歳のお子さまが初めて歩く時に使う靴”ファーストシューズ”を誰でも簡単かつ、本格的に作れる、キットです。

【セット内容】

手作りキット×1足

・白甲皮2枚(側面から後ろ部分)

・底(ゴム付き)

・中敷2枚

・白甲皮2枚(前中心)

・靴ひも2本

・縫い針、縫い糸

日本製

素材:牛革、綿、天然ゴム

足サイズ:13cm

箱サイズ:15×15×8.5cm

重さ:約100g

紐カラーは3色からお選び頂けます!

【裁縫初心者でもかんたん】

付属の針と糸を使い、

革に空けてある穴に針を通していくだけの簡単なキットです。

一足完成の目安は、3-4時間です。

手作りキットはゆっくり想いを込めて作って頂きたい商品です。「今日はここまで!」など、決めて作るのもおすすめです。

カラーで分かりやすい説明書入りとなっています。

説明書を必ず読んで組み立ててください。

【こだわり】

①足を包むやわらかな牛革

②肌に触れる部分は綿100%

③つま先のそり返しでつまずきにくい

④安定感のあるすべり止め

⑤赤ちゃんの思いをつなぐ糸

【素材は全て国産】

footdreamのファーストシューズは全て手作りの国内製造。そして、安心安全な国産素材しか使わないこだわり。

自分の子供やお孫さんが、初めて食べる物、身に付ける物に安心・安全な商品を選びたいですよね。

私自身も親として、同じ事を考えています。

footdreamのファーストシューズ手作りキットは、生地、糸、テープ、、、全ての材料が国内の素材を使用しています。

【プレゼント、出産祝いにも】

今まで会いたい時に会いたい人に会えた世の中が一変しました。

遠方に住んでいるお孫さんに会いづらくなってしまった。そんな声をたくさん聞きます。

一番購入者で多いのが、初めてお爺ちゃん、お婆ちゃんになる世代の方の購入です。

✔︎初孫にプレゼントしたい!
✔︎成長を共に感じられる商品
✔︎ゆったり、お家で楽しめて作れる!

このような声を頂いています。

裁縫が好きな方も苦手な方でも

この手作りキットなら、簡単に本格的なシューズが作れます!

ぜひ、お孫さんやご友人の出産祝い、1歳のお誕生日プレゼントにいかがですか?

専用BOXに入れてお届けします


【リターンについて】 

手作りキット各1足 8000円

定価8800円

→10%OFF 8000円(税込)

日本製

素材:牛革、綿、天然ゴム

足サイズ:13cm

箱サイズ:15×15×8.5cm

重さ:約100g

⚠︎紐カラーは3色からお好きな色をお選び下さい。(赤、青、白)

【未来の子どもへ】500円

未来のファーストシューズ靴職人を育てる育成費に充てさせて頂きます。

ご支援頂いた方には

手作りキットと同じ革を使った、お花チャームセットをプレゼント致します。

【実施スケジュール】

2021年7月3日スタート

2021年8月31日終了

発送について

支援金確定後、生産をスタートしますので、お渡しは10-11月を予定しております。進歩状況は活動報告にてお知らせさせて頂きますので、確認下さい。早期納品時期のご相談はメッセージから問い合わせお願い致します。

【最後に】

子供靴売り場にこの手作りキットが並ぶ事が私の夢です。既成のシューズを買うのが当たり前になっていますが、そこに「子供の初めての靴は自分で作ろう!」っという選択肢を新しく加えたいんです。

ものづくりの良さ、プレゼントしたお子さまが成人した時にこのシューズを見て、みんなから愛されて育ったんだなぁという事が分かるとfootdreamはとても嬉しいです。

子供の成長はあっという間です。特別なその時期をしっかり想い出と一緒に頭に残しておきたい。

footdreamの手作りキットがそのキッカケになればいいなと思っています。

皆さまのご支援でこの商品は大きく広がる可能性を持っています。少子高齢化が進む今だから、子は宝の想いを支援宜しくお願い致します。


⚠︎メイン動画について

(ひょうご発信!は掲載許可済み動画です。販売価格は現在の税率と異なる表記です。赤地に白紐は現在お作りしておりません。ご了承下さいませ。)

【footdream】

代表 嶺春男

住所 兵庫県尼崎市開明町1-19-10

TEL/FAX  06-7222-1523

address    foot-d@sky.plala.or.jp

営業日 土日祝除く

時間  10:00-17:00

site       https://footdream.ocnk.net/

<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/10 10:45

    目標達成まであと少し!こんにちは!暑い日々が続いていますね。暑さに負けず手作りキットプロジェクトも終盤に差し掛かりました!みなさまの温かいご支援誠にありがとうございます!目標達成まであと残りわずかとなりました。これから、お子さまを迎える方、ご友人に出産祝いを探されている方、お家のディスプレイに...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください