はじめに・ご挨拶

初めまして!私、岸本和也と申します。

この度は、私のプロジェクトに興味をもっていただき本当にありがとうございます!

コロナの影響もあり一時無職状態でしたが、今までの経験を生かし40歳から再スタート、デザイン関係の仕事をしております。

私についてはこちら


加速化する情報化社会、終わりの見えないコロナ禍。
SNSが発達し、私たちはいつの間にか他人の揚げ足を取ったり、文句だけを一人前に語る人など多く見かけるようになりました。

この負の渦をどうにか無くしたい!世の中を明るくさせたい!
同じ言葉を使うなら、誹謗中傷ではなく前向きで人が幸せになる言葉を使ってほしい!


自分にできることは何か?できることと言えばデザインを使ったことくらい。

そこで!「COMOGU」というキャラクターを作り、その明るさを沢山の人の近くに置くことで少しでも負の渦がなくせればと思い活動しております。

今回のプロジェクトでは、日本全国の方と繋がって作ったアート作品を世の中に広めることで
助け合うこと・行動すること・繋がり合うことの大切さを伝えることを目的としております。

また、日常の中でこの作品により「明るい時間」「会話」「活力」が生まれることを願っております。この活動の結果、私自身のデザイナーとしての認知を広げることができればこれまでにない幸せと思っております。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトで実現したいこと

「COMOGU」を沢山の方に贈り、明るい世の中にしたい!

  人の幸せのために動くことで、結果世の中や自分がプラスになるということを実証したい

  プロジェクトを諦めずやり抜くことで、何か始めようとしている人の後押しをしたい!

その他、沢山の方に想いを伝えるアートを広めていければと思っております。


今回のリターン商品には、複数のクリエイターの方と協力しながら制作いたします。

文字・フォント関係はInstagramやYouTubeでも発信されている「池本 あかね」さん。
とても綺麗な字を書かれる、書道家の方です。

【リターンに対するアート作品】(大きさはA4サイズ)

全国の方と繋がって作った作品を元に、COMOGUのハートカラーを自由に決めていただきオリジナル
COMGUを作ることができます。
全国の方の前向きな言葉が散りばめられた作品となります。

アクリルの板を数枚重ねることによって、こんな風に立体的な表現をしております。
(こちらの画像は心臓移植をする3歳の女の子に贈った作品です)


【親御さんからのメッセージ】
たくさんのメッセージが詰まった作品をありがとうございました!

サンドイッチ、イチゴ、いろいろなものが隠れていて、楽しい作品でみている私も明るい気分になります。

額装もしっかりしていただいているので、おうちに飾らせていただきます。


この楽しく、明るく、前向きになれる気持ちを今度は日本全国の方へお届けいたします。


【闘病されている方・全国各地の学校・企業・飲食店・医療関係へ贈るアート作品】

※仮のイメージコロナ禍で影響を受けながらも頑張っている団体や個人へ寄贈するアート作品となります。

【リターンについて】

複数のご支援、大歓迎です!!
支援金の額によって様々なリターンをご用意いたしました!
皆様のご支援をお待ちしております!


【全力で感謝の気持ちを伝えます】
全力でお礼のメッセージをメールでさせていただきます!!

支援金 600円

【COMOGUキーホルダー】

幸せや、奇跡を運んでくるCOMOGUと一緒に過ごしてみませんか?
少し眺めるだけでも、可愛くて癒されるはず♪



【集光アクリル板を使用した作品】

カラーは、レッド・ピンク・バイオレット・グリーンの4種類。

集光アクリル板なので、幻想的な表現が可能です。

3横㎝×縦3㎝ 厚み2〜3㎜
ボールチェーンで対応いたします。













支援金 800円

【COMOGUTシャツ】(プロジェクト完了後、発送いたします)

Tシャツ ホワイト・ブラック ヘヴィーウェイトTシャツ
襟のリブ部分もしっかりしており生地の厚みも十分あります。

冬は下にロンTを着合わせることで部屋着として使う事ができます♪













着用イメージ(モデル身長171cm、Lサイズ)

支援金 6,000円

デザインの大きさやレイアウトはイメージになります。
制作都合により多少大きさが小さくなったり、レイアウトが上下になったりしますが、大きくデザインが変わることはございません。     

【COMOGUパーカー】(プロジェクト完了後、発送いたします)

パーカー ホワイト・ブラック
ミドルウェイトスウェットフルジップパーカ(裏パイル)


表

モデル 身長178cm Lサイズ モデル
身長178cm Lサイズ


支援金 8,000円

デザインの大きさやレイアウトはイメージになります。
制作都合により多少大きさが小さくなったり、レイアウトが上下になったりしますが、大きくデザインが変わることはございません。       

【世界で一つのアート作品】(プロジェクト完了後、制作し発送いたします)

サイズはA4サイズ。アクリル板で層を作り奥行きのある作品に仕上げます。

※1〜9番の色は一色で統一でも可能です。

アクリルの板を数枚重ねることによって、こんな風に立体的な表現をしております。
(こちらの画像は心臓移植をする3歳の女の子のために作った作品です)

支援金 1,0000円

【アルコールインクアート作品】

あるコールインクアートは様々な表現方法ができますが、全く同じものは作れない世界にたった一つの作品となります。

直感的に気になった色や雰囲気は欲しいと思った時にしか手に入れることはできません。
あなた好みの作品がありましたらご支援お願いいたします。

<作品の一部>

作品は縦、横どちらでも飾ることができます。
原画を取り出し、自分好みの方向に変えることも可能です。


額縁サイズ W130㎜×H180㎜ 厚み20㎜
透明ガラス 釣り金具付き UV防止スプレー済

支援金 4,000円〜7000円  ※個数限定ですお早めに

【アルコールインクアート】しおり

青緑系のしおりになります。読書好きな方いかがですか?
お色はどちらかのものになります。指定はできませんので、ご了承ください。

支援金 800円(2個限定)

【アルコールインクアート】しおり

ピンクパープル系のしおりになります。読書好きな方いかがですか?
お色はどちらかのものになります。指定はできませんので、ご了承ください。

支援金 800円(2個限定)

「シンプルだけど、そこにあるとちょっと素敵な空間になるアイテム」

文字はHappy Birthday
木製の板をレーザー加工でカットしたものになります。

誕生日にちょっとした飾りをすれば、素敵な空間に変わりますよ♪
小さなお子さんがおられましたら、床に置いて一緒に撮影するのも良い記念になります。

サイズ 横27㎝、縦6㎝、厚み4㎜
※レーザーで加工するので切り口がごげた状態となっております。
クリーニングいたしますが、手に汚れがつく場合がございますのでご注意ください。

「シンプルだけど、ちょっと素敵な空間に変わるアイテム」

あなたのお店やお部屋を少しお洒落にしてみたい。そんなこと一度は思ったことありませんか?
シンプルだけどお洒落な書体で木の板をカットします。木の温もりもあるため、とても素敵な空間を作ることができます。

店舗名、室名、その他なんでもご指定の文字で、木製の板をレーザー加工でカットいたします。
対応サイズA4サイズまで。

文字の大きさによっては加工できない場合がございます。
一文字の大きさは約3㎝以上、文字の線幅は約3㎜ほど必要となります。

【あなたのロゴマークを作ります】

これまでの経験を活かし、お客様のご要望をしっかりと汲み取ったロゴマークを制作いたします。
AIデータで納品可能です。

プロジェクト実行中にも製作を進めて参りますが、基本プロジェクト完結後の制作納品となります。
ご了承ください。










支援金 30,000円
リターン8【書道家が書いた氏名で名刺を作ります】

プロの書道家が、あなたの為に数パターン氏名をデザインいたします。

採用された書体とレーザー加工による、和柄の切り抜きでオリジナル名刺を
制作いたします。(100部)

デザインはAタイプ、Bタイプのふたつで、どちらかのデザインを選んでいただくようになります。

書体デザインはメールでやりとりを行いながら決定しレイアウトさせていただきます。


画像はレーザー加工したイメージとなります。

支援金 20,000円

リターン9【ホームページ制作いたします】

Wixというホームページ制作サイトのテンプレートを利用し、お忙しいあなたの代わりに
私がホームページの制作代行をいたします。4ページまで。(プロジェクト終了後に制作)

制作後の、簡単な画像の差し替えやテキストの打ち替えも含みます。

※プロジェクト実行中は制作できかねます。プロジェクト完結後、制作に入らさせていただきます。
ご理解とご協力お願いいたします。



【参考ホームページ】

・介護関係HP

運送会社HP(人材募集)

脱毛サロンHP

ランディングページ

支援金 150,000円

リターン10【デザインの基礎4つの原則をオンラインで教えます】

プロジェクト期間限定!オンラインにて対応いたします。
ほとんどのデザインスクールで表面的なことしか教えていないデザインの基礎「4つの原則」や「簡単に実践できるデザインのコツ」について分かりやすく教えます。
【講義時間約1時間前後】

支援金 15,000円

リターン11【これで美味いものでも食え!どこか宿に泊まりなさい!】

必要不可欠な移動費以外は資金が少なく、水分補給・車中泊の生活となります。
もし、お気持ちだけでもいただけるのであればご支援よろしくお願いいたします。
支援者の方には、COMOGUキーホルダー付きお礼のメッセージを送らさせていただきます。

支援金 3,000円

リターン12【半年間レーザー加工依頼しまくってください】

【半年間レーザー加工依頼しまくってください】

半年間、アクリル板・木・皮など彫刻からカットまで常識の範囲内で無制限で加工します!
(個人で対応いたしますので相場内での個数対応となります)
加工有効寸法は横50㎝×縦32㎝。アクリルは5㎜の厚みまでカット対応可能。
(材料費、送料は別)

1ヶ月あたり、70,000円までの加工対応となります。

支援金 300,000円

リターン13【デザインスクール割引券】
デザインスクールの授業料を10,000円安くさせていただきます!

プロコース    220,000円→210,000円
レギュラーコース 176,000円→166,000円
スタートコース  110,000円→100,000円
チャレンジコース   66,000円→  56,000円

スクール詳細
https://www.design-school-moa.com/

支援金 8,000円

リターン14【レーザー加工名刺】

あなたのお名前、肩書きなどレーザー加工機で名刺サイズに切り抜きます!
カラー:ブラック 100部 厚手の紙でしっかりした物になります。

支援金額 7000円

プロジェクトをやろうと思った理由

これからの時代はこれまで以上に人との繋がり・触れ合い・助け合いがとても大切になると思っています。これは友達や家族にとどまらず、もっと広い範囲で行う事が必要です。

そんな時代にも関わらず、差別・いじめ・誹謗中傷は酷くなり、ニュースでは考えられないような出来事が日常的に流されるようになりました。

コロナ禍で人との接触は減り、部屋に籠る時間が増える生活へと変化していく中で重く暗い雰囲気を少しでも変えたい! 少しでも気分転換ができる時間を過ごすことができたらと思い行動しました。


1人でも多くアート作品に触れ合い、何か感じていただけたら幸いです。

これまでの活動

【アート作品】


アートで繋ぐプロジェクト(TU+)を個人的に活動しております。
これまで、お世話になった方や闘病中の方へアート作品を作ったり、亡くなったペットのイラストを描いたりなど行なっております。これらの経験を今回の作品にも活かせられたらと思っております。

全国の方と繋がって作ったアート作品を、アメリカで心臓移植をする3歳の女の子「木花ちゃん」に送ることができました。


【仕事】

・レーザー加工 ・ロゴマーク制作 ・HP制作 ・名刺制作 ・バナー広告 ・リッチメニューなどデザインに関するスキルを使ってお客様の運営のお手伝いをさせていただいております。

【デザインスクール】
デザインの経験を活かし、初心者・駆け出しデザイナーさん向けに伝えるデザインをオンラインスクールで教えております。

>スクール詳細についてはこちら<

資金の使い道

支援金は全て制作費・運送費・宿泊費などにかかる費用にあてさせていただきます。
1000,000より

[内訳]
燃料費:6,000円/2日 90,000円/月    計   180,000円/2ヶ月

食 費:2000円/1日  60,000円/月    計   120,000円/2ヶ月

交通費: フェリー代 青森ー北海道            往復  28,000円

             フェリー代 鹿児島ー沖縄      往復  90,000円

     フェリー代 大分ー愛媛       片道    9,500円

     フェリー代 名古屋ー仙台      片道  32,500円

材料費:                  計400,000円

                      合計 860,000円

キャンプファイヤー手数料差し引き分を加味して 100,0000円が必要ですが段階的に目標額を設定いたします。

第1目標金額    340,000円

第2目標金額    550,000円

第3目標金額      860,000円


実施スケジュール

7月中〜  【完了】各学校・企業などへ連絡開始 アートデザイン決め

8月〜   【完了】決まったデザインを元に制作開始

11月上旬〜  アートプロジェクト・日本各地へ作品を持って移動開始

12月下旬〜1月 プロジェクト完結後、HPやロゴマーク制作を本格的に始めます。
Tシャツ、パーカーの制作出荷を随時開始いたします。
年末年始が重なるため、出荷が遅れる可能性がございます。予めご了承ください。


移動ルート(予定)
天候や資金の状況によっては、全ての都道府県に伺う事ができません。
ご了承ください。

10月末  出発

11月 岡山(START)・鳥取・兵庫・京都・滋賀・福井・石川・富山・長野・新潟・山形・秋田・
    青森・北海道・青森岩手・宮城・福島・群馬・栃木・茨城・千葉・埼玉・東京・神奈川・山梨・静岡

11月 愛知・岐阜・三重奈良・和歌山・大阪・兵庫・徳島・香川・高知・愛媛・大分・宮崎・鹿児島・沖縄・鹿児島

12月 熊本・長崎・佐賀・福岡・山口・島根・広島・岡山(GOOL)


【新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策として】

1. 毎日検温を行います。37.5度以上の熱がある場合や体調の異変を感じた場合、日本一周を中止いたします。(アート作品は郵送の形で行います)

2. 人と会う時は必ずマスクの着用・消毒を行います。

3. 人が多く集まる場所には立ち寄りません。

4. 突発的なこと以外は車中泊を行います。

上記のことを徹底すると誓います。


最後に

まだまだ壁はたくさんありますが、今回のプロジェクトは必ずやり抜いてみせます!

このプロジェクトで実績が作れましたら、NPO法人などに再度このプロジェクトの話を持ちかけ
さらに沢山の方へ幸せを届けられるように活動を続けて参ります!


皆様のあたたかいご支援をお待ちしております!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください