災害や停電など、非常時のためにポータブル電源を用意する方が増えていますが、大規模かつ長期間の停電が発生すればポータブル電源だけでは電気を賄うことはできません。

そんな時に役立つのがソーラーパネルですが、家に太陽光発電を導入するのはいささかハードルが高いかもしれません。

そして、今まで緊急事態宣言で、家にこもってばかりだったと思います。ワクチンの接種が進み、秋頃に家族でお出かけを楽しみにしている方もいいでしょう。特に日帰りでなくキャンプなどで数日間泊まる時とかは電源の確保に困りますよね。

そこで提案したいのは折り畳み式・高出力ソーラーパネルIntenergyです。

折り畳み式・高出力ソーラーパネルIntenergyは瞬間最大出力100Wと120Wの2種類から選択が可能です。持ち運びやすく、互換性にも配慮された高出力ソーラーパネルです。消費電力の少ないモバイル端末だけでなく、大容量のポータブル電源やノートパソコンなどの充給電も可能な出力です。20%以上発電効率の高いソーラパネルが4枚搭載されており、4つ折りに畳んで収納するため厚みも気にせず携帯できます。電源がない場所や万が一の備えにも安心できるソーラーパネルとなります。

1、最大100W or 120W高出力、どこでも充電可能

2、4つのポート同時充給電も可能

3、DCケーブルは独立型!変換プラグなど付属品も充実

4、IP 65の防水性能

5、収納ポケットは大きい

6、折り畳み式自立スタンド

折り畳み式・高出力ソーラーパネルIntenergyはこんなに嬉しいポイントが盛り沢山!

一つ一つ見ていきましょう!

透過性に優れた高機能フッ素樹脂膜材「ETFEフィルム」は20年以上の高い耐久性を備え、なおかつ紫外線による白濁も少ないことが特長です。Internergy折り畳み式ソーラーパネルにはETFEフィルムや高い変換率を有する太陽電池を採用し、23.5%の高い変換効率を実現しました。

このような高い変換効率を有するソーラーパネルを4枚搭載しており、パネルサイズさによって最大100W or 120Wの出力に対応できるような2種類のリターンからお選びいただけます。折り畳んだソーラーパネルを開くだけで太陽さえあればどこでも充電できます。

急速充電規格に対応するUSBポートも搭載しているので、モバイル端末を直接フルスピード充電できるのもメリットです。

搭載されているUSBポートはType-Aが2口、Type-Cが1口の合計3ポートです。Type-Aの1つはQuick Charge 3.0、Type-CはUSB PDの急速充電規格に対応しています。

DC出力と合わせると4ポート同時充給電も可能ですが、同時充給電はDC出力を下げてしまうことがあります。充電したい機器の優先順位を付けて個別に使ったほうが効率的なこともありますので、出力値や充電時間を考えて使いましょう。

10種類の変換コネクタが付属しています。差し込み口に応じて変換プラグを付け替えて使えるので、、幅広い機器へ充給電できる汎用性があります。

DCケーブルが独立していますので、たとえケーブルが劣化してもソーラーパネルそのものを買い換える必要がありません。ケーブルの買い替えだけで済ませられます。

ソーラーパネルはIP65の防水性能を有します。IP65の防水性能は「3mの距離から全方向に 100ℓ/分・100kpaの噴流水を 3分間分間続けても有害な影響を受けないテストをクリアしたことになります。とても優れた防水性能だと言えます。

防水性能を持つのはソーラーパネル部分だけなので、充給電ポート部分まで濡れないように気をつける必要があります。折り畳み式ソーラーパネルIntenergyの充給電ポートは収納ポケットの中に設置しており、多少雨水に濡れたとしても心配がございません。

外側ポケットは大きく、付属品が入ったままでも余裕があるので、充給電に必要なケーブル類、電源アダプタ類などもまとめられます。

ポータブル電源のDCケーブルやスマホなど端末のUSB充電ケーブルなどの収納場所に困ることもありますので、ソーラーパネルも用意しておくと収納ポケットに一緒にできるので便利です。

ソーラーパネルの充電効率を最も高めるためには、太陽に向けて90度になるようパネルを配置することが肝心です。自立スタンドが4つ付いているので、太陽光の位置に合わせて角度調整するのに役立ちます。

一定角度範囲内では無段階での角度調節とはなりますが、太陽の位置に合わせて使用しましょう。

ソーラーパネル、自立スタンドとリボンは最も安定性の高い三角形になり、ペグで固定できないコンクリート地上でも安定的に使用することができます。

※本製品にはペグが付属致しません。

スタンドはナイロンカバーの中にガラスファイバー板を内蔵し、とても高い強度を有します。そして、折れることを心配する必要がなく、長く使い続けることができます。

正面

側面

展開時

柔らかいゴム製取っ手

自立スタンド脚側にあるマジックテープ

バックル

家族キャンプ

海散策

アウトドア&ドライブ


製品名:折り畳み式ソーラーパネル

ブランド:Intenergy

公称最大動作電力(MaxPower):100W

公称最大動作電圧(Vmp):21.5V

公称最大動作電圧(Imp):4.66A
開放電圧(Voc):26.2V
短路電流(Isc):5.02A

最大システム電圧:600V DC
DC出力×1つ:18V±5%
USB-A出力×2つ:5V 2A
USB-C出力×1つ:20V/45W
使用温度範囲:-40℃〜85℃

収納バッグ素材:防水ナイロン
重量:2.3kg
寸法(展開時):172 × 38.5× 0.5cm
寸法(収納時):41 × 38.5 × 3.5cm

付属品:ソーラーパネル本体、収納バッグ、日本語取扱説明書、DCケーブル(1.5m)、DCアダプター10個

原産国:中国

製品名:折り畳み式ソーラーパネル

ブランド:Intenergy

公称最大動作電力(MaxPower):120W

公称最大動作電圧(Vmp):21.5V

公称最大動作電圧(Imp):5.59A
開放電圧(Voc):26.2V
短路電流(Isc):6.03A

最大システム電圧:600V DC
DC出力×1つ:18V±5%
USB-A出力×2つ:5V 2A
USB-C出力×1つ:20V/45W
使用温度範囲:-40℃〜85℃

収納バッグ素材:防水ナイロン
重量:3.3kg
寸法(展開時):172 × 52× 0.5cm
寸法(収納時):42 × 52 × 0.5cm

付属品:ソーラーパネル本体、収納バッグ、日本語取扱説明書、DCケーブル(1.5m)、DCアダプター10個

原産国:中国

・プロジェクト開始:2021年7月上旬

・プロジェクト終了:2021年7月30日

・生産開始予定時期:2021年8月上旬

・支援者様へお届け:2021年9月末目標・10月中

Q.市販のポータブル電源に充電できますか?

本製品にはDCジャック変換アダプタ10種類を付属しています。そのため、お持ちのポータブル電源の入力ポートと合っていれば、使用できると存じます。ただし、動作確認は行なっておりませんので、ご了承ください。

Q.本製品は防水性ですか?

ソーラーパネル部分はIP65防水です。しかし、端子部分やUSBポート部分に水がかかると故障の原因になるので、雨が降る環境でのご使用はお控えください。

Q.本製品に蓄電機能はありますか?

蓄電機能はございません。給電したいに機器(端末)に接続した状態で、本製品を使用してください。

Q.パネル面に初期から傷があるのですが、不良ですか?

製品は製造の都合上、細かな傷や擦れ、凹みなどがついている可能性があります。 お使い頂く上で影響はございませんので、ご安心下さいませ。

Q.発電されないときは何を確認すべきでしょうか?

1.天候状況

・晴天時、太陽光が直射されていることをご覧ください

・最天時や、雪が多くパネルに影が発生してしまう場合は発電が上手く行えない可性が出てきます。

2.ソーラーパネルの状態

・パネル面に一部でも影や、遮蔽物が被さらないように設置ください。

・パネル面が歪んだり、曲がっていないか確認してください。

・ガラス越しなど屋内ではなく、かならず、屋外に設置ください。

3.充電したい機器とソーラーパネルの接続状態

ケーブルが上手くいっていないために充電が行えないこともございますので、一度ケーブルを抜いていただき、再度、接続し直した上で、お試しいただくと改善する場合がございます。

「世界から日本へ、日本から世界へ」
日本と世界をつなぐ企業になることを目指してGlobal Pioneer Japanを社名としました。

物作りは独善できなくなっています。
例えば、アメリカでデザイン、日本でコア技術の開発、中国で部品調達、東南アジアで組み立て、ヨーロッパで販売、、、
グローバル化に伴い、一つの製品は出来上がるまでにこのように世界中の人々が関わるようになってきています。

当社は「世界中の製作者の知恵と想いが詰まった素晴らしい製品を日本の皆さまにお届けする」ことをミッションとし、世界中の人々を繋がり、皆様に喜んでもらえるような商品をお届けできるように商品企画・製造・販売活動を行なっております。関わった全ての人々の豊かな生活に貢献できるように日々頑張ってまいります。

今回の「折り畳み式ソーラーパネル」プロジェクトはそのような思いの実現に近づきたく取り組んでおります。

商品を最も良い状態でお届けするためにしっかりと検品を行った上で支援者様にお届けいたします。万が一、製品に不具合があった場合にGlobal Pioneer Japanが責任をもって日本語のサポートをさせて頂きます。

Zhejiang Intenergy Innovation Technology Co.,Ltdは今回の折り畳み式ソーラーパネルを製造するメーカーです。ソーラーパネル、ソーラーバルブシステムやソーラーパネルシステムなどを開発・生産・販売しています。従業員は約500名が在籍し、今まで全世界130以上カ国に製品をお届けしました。日本のお客様のニーズにも応え、品質・性能・デザインなど様々な面において満足できるような製品開発・製品を取り組んでいます。

◯ 販売事業者名: Global Pioneer Japan

◯ 事業者の所在地:千葉県茂原市上永吉988−8

◯ 事業者の連絡先:globalpioneerjapan@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み・質問は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので、1ヶ月以内「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。

※配送は製造拠点の中国浙江省から日本に輸入してから、日本国内で検品後に発送となります。通常メーカーから出荷後3週間程度で配送されますが、国際物流状況によって1か月を超えることもあります。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※生産効率が向上した場合など、定価が今後変更される可能性があります。

  • 2021/07/12 08:45

    皆様おはようございます。Global Pioneer Japanです。プロジェクトページに記載できませんでしたが、本プロジェクトは以下のスケジュールにて進めます。・プロジェクト開始:2021年7月上旬・プロジェクト終了:2021年7月30日・生産開始予定時期:2021年8月上旬・支援者様へお届...

  • 2021/07/10 20:27

    皆様こんばんは!Global Pioneer Japanです。【災害時・アウトドアで大活躍】高出力で急速充電できる軽量・防水ソーラーパネルのクラウドファンディングプロジェクトはスタートしました。今は梅雨で天気は悪いですが、梅雨が上がれば一気に夏がやってきます。そして、すぐに暑さが安らぎ過ごしや...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください