みなさま初めまして!

南インド古典舞踊グループ「マルガユニティー」主宰のモガリ真奈美と申します。
南インド古典舞踊ダンサーとしての舞台活動や後進育成だけでなく、南インド文化の奥深さと活力の魅力を伝えるべく、南インドツアー企画、タミル文化交流サロンなど精力的に活動を行っております。

の度、須磨寺にて「インドの音色や舞に心をゆだねる宴」を企画・開催する運びになり、このイベントをたくさんの方に知っていただきたく、クラウドファンディングにチャレンジいたします!

初めまして!モガリ真奈美です


私の主宰する南インド古典舞踊グループ「マルガユニティー」では、年に一度の舞踊公演会を開催する他にも、各種イベント出演、神社仏閣奉納、講演会の講師など様々な活動をしております。また、大阪・宝塚・三宮のレッスン教室で後進の育成に尽力し、ステージ出演の目的と楽しさを伝える活動も行っています。
舞踏公演会では、南インド古典舞踊だけでなく、インドの楽器演奏や歌などコラボして、たくさんの文化をご紹介しています。


1991年に初めて南インドを訪れた時、自然と共にある暮らしと神々の下で生かされている感謝、日々の幸せを祈る人々の日常に憧れを抱きました。太古から伝えられている人智を超えたエネルギーを感じる古典文化・芸術に出会えて、チェンナイ在住の師匠に師事するため渡印を重ねています。

美しいフォーム、エネルギッシュなステップ、どこか懐かしい感じがするリズミカルな楽しいリズム、そして、太古からのメッセージを伝える南インド古典舞踊を日本で多くの人々にお伝えしたいと思い、活動を続けています。

2021/5/3 第40回北野国際祭り=世界平和の祈り=奉納舞  


須磨寺での「インドの音色と舞に心をゆだねる宴」を成功させたい!

これが今回のプロジェクトで実現したいことです。

イベント内容としては以下を企画しています。
・令和3年9月19日(日) 18:00~19:45 (17:30から着席可能)
・場所:須磨寺本堂前
    〒654-0071 兵庫県神戸市須磨区須磨寺町4丁目6−8


・入場無料
・オープニングアクト/Gyaty(小池陽人&門前喜康)
  〜和太鼓にのせて唱える般若心経〜
・南インド古典舞踊/マルガユニティー ダンサー群舞、モガリ真奈美ソロ
  〜神々の舞〜
・ドゥルパド(歌唱)ドゥルパド/シュリー、パカワジ(打楽器)/中川大夢
  〜起源はヴェーダの詠唱に遡る瞑想的な深い古典インド音楽〜
・チャンドラトーク/進行/門前喜康(神戸芸術文化会議常任委員)+シュリー&モガリ真奈美
・シュリー&モガリ真奈美コラボレーション
  〜シヴァ神のマントラ(祈り)〜
・インドフードの飲食(軽食、ドリンク)

※ご来場の際は、敷物を持ってきてください。地べたに座ったり寝っ転がったり自由なスタイルでお過ごししいただきます。

自然のパワーを感じる須磨寺本堂前で、宇宙観を網羅した古典インド芸術を鑑賞していただき、「インドの音色と舞」「日本とインドのマントラ(祈り)」のハーモニーを体感していただきたいと思っています。
特別ゲストとして、須磨寺副住職の小池陽人さんと門前喜康さん(神戸芸術文化会議常任委員)によるGyatyに出演していただきます。

また、インド文化の紹介として、北インド古典音楽のドゥルパド(歌唱)のシュリーさんにもゲスト出演いただきます。シュリーさんの歌声は普通の歌ではなくて瞑想のような奥深いもので、「心ゆだねる」に値するものです。シュリー&モガリ真奈美のコラボパフォーマンスもありますので、ご期待ください!

瞑想のような奥深いシュリーさんの歌声に心をゆだねて下さい


この野外イベントは、敷物をご持参いただき、地べたに座って、寝転がったり(インドスタイル)で須磨寺の地に身もゆだねてゆったりとくつろいで鑑賞していただきたいです。

インドと日本に共通する「自然の神々への恩恵」に感謝する精神と古典インド芸術の奥深い魅力が、あなたの中で響き合って明日への活力になることを願っています。

そういうイベントを成功させたい!この気持ちでいっぱいです。

2020/1 インド共和国記念日レセプションパーティー


このプロジェクトをやろうと思った理由は2つあります。

■理由①
コロナ禍によって様々な変化を経験する中でそれぞれが抱く不安を緩めて、野外でくつろぎ日常から少し抜け出した開放感に浸って、「解放」そして「新たな活力、エネルギーとの出会い」をこのプロジェクトの実現によってお届けしたいことです。
インド文化の素晴らしさによる日常へのスパイスをお愉しみいただきたいです。

■理由②
無料イベント開催とするため、運営資金が必要となります。

通常マルガユニティー 主催のホールや会館での公演会は、運営資金として入場料を頂き開催していますが、今回は一般に開放されている須磨寺での野外イベントのため、入場料をいただくことが出来ないので無料にします。

当初は、小規模のイベントを考えたのですが、須磨寺という素晴らしい場所を提供いただいたご縁を有難く思い、日頃から温めていた「イベントの目的・内容」を実現すべく、クラウドファンディングでご支援いただきたいと思いました。気軽に足をお運びいただく皆様に満足いただけるよう、ドゥルパドの第一人者のシュリーさんはじめプロの方々と共に舞台を作り、素晴らしいイベントを作り上げる所存です。

ご賛同いただける方は是非、ご支援をお願いいたします。



ご支援いただきました資金は、「インドの音色と舞に心をゆだねる宴」の開催費用に使わせていただきます。目標金額を上回った場合は、宣伝広告費に使わせて頂きます。

※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンとして、以下のようなものをご用意しております。

●南インド古典舞踊体験レッスン(対面・1時間)+書籍+御礼のメッセージ 2,500円
●ボリウッドダンスレッスン(オンライン・1時間) 1,800円
●南インド古典舞踊プライベートレッスン(対面マンツーマン・1時間)+書籍+御礼のメッセージ 10.000円
●モガリ真奈美による「インド神話から学ぶYOGA精神」オンライン講座(1時間半) 3,500円

他にも魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。
※書籍は自費出版です

レッスン生とのステージです。皆様も体験してみませんか?

インド料理の「サモサ」



コロナ禍により今までと違う環境になる中で、この日常から心を少し離せるような宴、インドの音色と舞のハーモニーに心ゆだねていただき、インド芸術が醸しだす奥深い魅力を楽しんでいただきたいと願っています。
そして、心に何か新たなパワーや光が広がって元気になって頂ければ幸いです。

また、活動自粛のアーティストやイベント・舞台関係者にとっても今回のプロジェクトが活動持続への力強いエネルギーとなります。併せて、マルガユニティー の南インド古典舞踊はじめ南インド文化の魅力を伝える活動への力にもなるでしょう。

共感していただける方は、ご支援をどうぞよろしくお願いします。そして、須磨寺でお待ちしています!

当日、心からお待ち申し上げております!

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:Tel:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください