皆さんこんにちは!地元「さいたま」を盛り上げる為に結成した、さいたま観光大使ユニットの綾太朗です♪

私たち市民にとって思い入れのある市民会館おおみやが来年3月で閉館となります。
今回は小劇場の舞台をフル活用して!市民会館おおみやと共に、最後の思い出作りをしていきたいと思っています。


さいたま観光大使の村田綾です。

さいたま市に生まれ育ち、小さい頃から「市民会館おおみや」を利用してきました。学校行事で「オズの魔法使い」を観に来たり!アーティストさんのコンサートで感動したり!イベント事で自分自身がステージに立って司会を務めさせて頂く等、様々な思い出がある場所です。
そんな「市民会館おおみや」のお別れ会に、今回参加させて頂く事が出来てとても嬉しく思っています。
近年は、イベントや舞台公演等の開催が難しくもあり・・・私自身としても久しぶりに、舞台に立たせて頂く機会となります。
せっかくですので!舞台に立つ側も、観に来てくださるお客様も!みんなで一緒になって「市民会館おおみや」が賑わっていた時を再現できたら、市民会館おおみやにとっても最高のお別れ会になるような気がしています。
大好きな演劇を通して、市民会館おおみやの歴史を皆さんにお届け出来るように頑張りますので!応援して頂けますと幸いです。


あらい太朗です!

一生懸命がんばります!!

謎の霊媒師「糸使い」により、日本の漫画家第一号の北沢楽天が「あの世」から呼び出される。楽天の目線を通じ、「この世」の人間が忘れかけていた故郷の歴史や文化芸術に触れ、やがて郷土愛に目覚めていく…。
さいたま観光大使あらい太朗が書き下ろした、笑いあり感動ありのストーリー。お子様からご年配まで、幅広い世代の皆さんにお楽しみいただけるお芝居です。
お芝居を通じて今一度、歴史と伝統の街・大宮を振り返ってみませんか。

脚本・演出:あらい太朗
日程:2022年3月19日(土) ~21日(月・祝)
劇場:市民会館おおみや 小ホール
埼玉県さいたま市大宮区下町3-47-8 MAP
チケット発売日 :10月25日~クラウドファンディングにて先行チケット発売
         一般チケット発売予定は未定
公演スケジュール:3月19日(土) 18:00~
         3月20日(日) 18:00~
         3月21日(月・祝) 11:00~

清水マリ

手塚治虫原作「鉄腕アトム」で、主人公・アトム役を演じた。
著書「鉄腕アトムと共に生きて - 声優が語るアニメの世界」刊行。
「宝島」主役ジム・ホーキンズ役
「ジェッターマルス」マルス役
「妖怪人間ベム」ベロ役
「ゼンダマン」マルク役
「一休さん」哲斉役など。
2006年「東京アニメアワード」特別功労賞受賞。

菊池美里

埼玉県出身。A型。
「一度見たら忘れない」と言われる特異な存在感と、「一度聞いたら忘れない」と言われる特異な声を持つ。と同時に老若男女、人、動物、妖怪、問わず何でも演じ切る強引な演技力も併せ持つ。

<舞台>
2021年
3月 演出家コンクール最終審査参加作品 くによし組「おもんぱかるアルパカ」下北沢「劇」小劇場
7月 くによし組「バクで、あらんことを」はなまる学習会王子小劇場

<CM>
湖池屋ハッシュドポテト「ひとりの意見」篇
ジャパネットたかた 夏のエアコン祭り 水晶編

<TV>
日本テレビ「ゆとりですがなにか」レギュラー
フジテレビ「アウト✕デラックス」

小林至

「双数姉妹」の中心メンバーとして活動後、2016年Theatre Ort入団。
近年では、子どもに見せたい舞台シリーズ『ドリトル先生と動物たち』等、親子向け作品への出演や、演劇ワークショップの講師・ファシリテーター等も務めている。
主な出演作として、舞台 双数姉妹『オルフェゴッコ』、少年社中『機械城奇譚』、七変化音楽劇『有頂天家族』、タテヨコ企画『土に寝ころぶ女たち』、Theatre Ort『想稿・銀河鉄道の夜』、ノックノックス『人魚姫』等。

久我真希人

千葉県出身AB型
日本大学芸術学部卒
大学時代より劇団「ヒンドゥー五千回」を結成。以後、同劇団の中心的俳優として活動。
現在はフリーの役者として、舞台や映像作品に携わる。コミカルな演技に定評あり。

<映画>
「よこがお」監督:深田晃司
「検察側の罪人」監督:原田眞人
「日本のいちばん長い日」監督:原田眞人
「鍵泥棒のメソッド」監督:内田けんじ

<TV>
「獣になれない私たち」(NTV)
「闇金ウシジマくん Season2」(MBS)

<CM>
ゼスプリ りんご役

集まった支援金は以下の費用に充てさせていただきます。

会場費
舞台・設備利用料
出演料
リターン費用・送料
CAMPFIRE手数料
など

清水マリさん



長きにわたり、大宮で大勢の方を楽しませ♪感動を与えてきた市民会館大宮。
綾太朗はもちろんの事!きっと、市民会館おおみやに思い出がある方が沢山いらっしゃるのではないかと思います。
そんな思い出が沢山詰まっている場所が無くなってしまうのは寂しいけれど・・・
改めて、最後に皆さんと一緒に今回のお別れ会イベントを大成功させて!歴史に残る、4日間を作りたいです。

是非とも!一緒に参加して頂けますと幸いです。
応援の程、宜しくお願い致します。


ありがとう市民会館おおみや企画として同時プロジェクト実施中です!
こちらも応援よろしくお願いします!
【ありがとう市民会館おおみや企画Vol.1】子どもたちにラストステージを!
【ありがとう市民会館おおみや企画Vol.3】お別れイベント開催プロジェクト!


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: ありがとう市民会館おおみや 実行委員会
 ●事業者の住所/所在地/電話番号
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。
※出演者、公演時間等は予告なく変更となる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、急遽公演の中止や内容を変更させていただく場合がございます。

  • 2022/03/11 22:03

    ご支援いただいた皆様、大変お待たせいたしました。本日リターンを発送いたしました!明日以降順次到着いたしますので、今しばらくお待ちください。3/19からの舞台本番に向けて着々と準備が進んでいます。ぜひ楽しみにしていてください。引き続きよろしくお願いいたします!

  • 2021/12/17 09:00

    応援してくださる皆様のお陰で!目標を達成する事が出来ました。ご支援や情報拡散にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。皆さんの温かい思いや、ご支援を決して無駄にしないように!イベント期間中、大勢の方々に楽しんで頂ける作品作りに努めてまいります。イベント全体の...

  • 2021/12/16 20:13

    昨今の新型コロナ情勢を考慮し、緒方賢一さんのご出演を見送らせて頂く事となりました。代役につきましては、決まり次第お知らせ致します。楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。ありがとう市民会館おおみや実行委員会

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください