吸引力の強いブラックホールをイメージして作られたハンディクリーナー「Dokiy」。光を吸い込むことはできませんが、食べカス・糸くず・ホコリ…深層にまで潜むあらゆるゴミを最大15,000Paでことごとく吸引!

パワフルな吸引力とは裏腹に、艶やかな美しいボディはわずか約500gの超軽量。手のひらにフィットするスリムデザインでササッと掃除を捗らせます。最大稼働時間35分の大容量バッテリーを内蔵しながら、急速充電に対応しているのでフル充電時間は3時間。自宅・デスク・車内、その時に応じた最適なカタチに組み替えることができ、空気吐出もできる優れものです。


「Dokiy」の吸引力は驚異の15,000Pa!

お手軽なコードレスクリーナーにも関わらず、その吸引力は家庭用掃除機とほぼ互角レベルです。


15,000PaとはスマホやiPadを持ち上げることができるほどの吸引力!

数字でピンとこない方もこの映像を見ると、吸引力のすごさがよく分かるのではないでしょうか?


超強力吸引の理由は1分間に最大75,000回転するパワフルモーター。生み出された気流を最大限に活かすストレートな低抵抗設計で、吸引仕事率は120Wにまでのぼります。

さらにズレが少なく安定した速度運転に定評のあるブラシレスを採用。ブラシ付きモーターより4~5倍長持ちし、ブラシメンテナンスも不要で省エネに繋がります。


「子供の食べこぼしを掃除したい」「糸くずを掃除したい」そんなシーンでは6,000Paの標準モードがおすすめ。最大35分間の連続稼働ができるので、お部屋や車内の掃除も1回の充電でOK!

「絡まったペットの毛を取り除きたい」「深層のダニにまで届かせたい」そんなときは15,000Paの強力モード!

シーンに応じて適正な吸引力を選択でき、エネルギーを無駄にしません。


全てを吸い込む超強力吸引は、通常なら細かく空中に舞い散るホコリさえも吸引します。


片手間のササッと掃除に最適!ソファの隙間や車の中、毎日使う寝具などにもおすすめです。


吸引口を伸ばすことができる2in1ブラシノズルは付属!

ブラシを使用して、デコボコでホコリが溜まりがちな場所も簡単に掃除できます。


ブラシがゴミを掃いてくれるので、まとまりのない小さなゴミも効率良く。


モーターに異常があると自動で稼働を停止する自動停止機能、バッテリー温度に異常があると正常温度に戻るまで稼働を停止するNTC温度センサーが搭載!

自宅でも車内でも、安心して心置きなくご使用ください。


「本格的なコンプレッサーを用意するほどでもないけれど、ないと大変…」そんなシーン、意外と日常にありませんか?

パーティーの風船・浮き輪・ネックピロー…そんなちょっとした空気入れとして活躍します。


切り替え操作は一切不要!

掃除機の送風口に、付属の延長送風ホースを接続するだけで空気入れに早変わり。まさに究極の2in1ガジェットです!


パワフルな空気吐出掃除機らしく掃除にも役立ちます。

付属の延長送風ホースで、エアダスターのように窓の縁のホコリや車に積もった枯れ葉を一掃することも可能!

※吸引での使用はできません。


「手軽さ」はハンディクリーナーにとって重要なポイント。手間を感じず、ササッと片手間に掃除できるのが理想ですよね。

「Dokiy」は馴染みのあるペットボトルと同等の約500g。お子様にも楽々お手伝いしてもらえる軽量さ!


横幅55mmの超スリムボディで手のひらにフィット!握りやすく、強力吸引を十分に発揮しながらの掃除を可能にします。


自宅から職場まで…、バッグに収納できるサイズだから持ち運びにも最適!


長さは295mm。ダッシュボードの中やコンソールサイドポケットにもスッキリ収納できるので、車載用としてもおすすめです。


艶感を強調させるボディラインはローマ柱にづいたデザイン設計。

クリーナーとは思えない美しさを追求しながらも、掃除中の滑り止めの役割を果たします。


掃除中に電話やインターホンが鳴っても、デスクにそっと置くだけで安定感抜群!


金属コーティングと酸化処理を施し、ブラックホールをイメージした製品に放つにふさわしい宇宙のような美しさを表現。

ABS樹脂とPCから成るボディに傷がつきにくいよう、丁寧に加工されています。


ハンディクリーナーに必要不可欠なのがコマメなゴミ捨て。ゴミを溜め込んでしまうと吸引力が低下してしまうことも…。

「Dokiy」はスライドで蓋が開く、手を汚さないダストボックス設計!よくあるボタン式とは異なり、スライドの動作を加えることで「手が触れた誤操作でゴミをばら撒いてしまう」悲惨な事故を防ぎます。


小さなゴミと大きなゴミを役割分担して正確にキャッチする、金属フィルターとHEPAフィルターの二重構造。0.3μm以上の粒子を逃さずに捕らえます。

ダストボックスと金属フィルターは水洗い可能。何度でも繰り返しご使用ください。


金属フィルターとHEPAフィルターの二重ろ過構造で、送風口から排出される送風もクリーンに!二次汚染を防止します。

※使用中、送風口は塞がないでください。


最大35分間の連続稼働ができる2500mAhの大容量バッテリー。

QC急速充電に対応している「Dokiy」なら、フル充電時間は12V/1.2Aの場合で約3時間!通常の5V/2Aの場合、約4~5時間でフル充電を完了することができます。

※急速充電を発揮するには、QC急速充電に対応したケーブルやアダプタ等をご用意いただく必要がございます。


電源オン/オフ、モード切り替え、必要な操作はすべてワンボタン。誰でも使用できるシンプルな簡単操作で片手間掃除をサポート!

さらにバッテリー残量が分かりやすいインジケーターライトも搭載。点灯が少ない程バッテリー残量が少ない合図です。


※ご支援にあたっての注意事項

・初めてご使用の際は、バッテリーをフル充電にしてからご使用ください。

・-20~60℃の環境下での使用・保管をおすすめいたします。但し、0℃以下45℃以上の環境下での充電はおやめください。

・HEPAフィルターは消耗品です。吸引力の低下を感じた場合、または3ヶ月に1回程度交換することをおすすめいたします。

・急速充電はQC規格にのみ対応しています。

・付属の充電ケーブルは通常充電にのみ対応しています。急速充電を発揮するには、QC急速充電に対応したケーブルやアダプタ等をご用意いただく必要がございます。

・ダストボックスを開ける際は、必ず電源をオフにしてから開いてください。

・液体・燃えやすい物・灰を吸引しないでください。

・空気入れ機能は風船などにご使用ください。ボールやタイヤの空気入れにはご使用いただけません。

・使用中、送風口を塞がないでください。

・故意的に水に濡らしたり、湿度75%以上での長時間使用・保管はおやめください。

・直射日光が当たる環境での使用・保管はおやめください。

・小さなお子様やお年寄りの方が使用する場合は、必ず保護者が同伴してください。

・ご近所迷惑になる可能性がございますので、早朝・深夜の使用は極力お控えください。

・ご自身で分解や修理をしないでください。

■2021年6月 プロジェクト開始

■2021年8月 プロジェクト終了

■2021年10月 日本国内発送予定

Q.いつ届きますか?
A.ご支援日問わず、2021年10月のお届けです。変更等がございましたら、活動報告を通じてご報告いたします。

Q.専用HEPAフィルターを支援しなくても、クリーナーは使えますか?
A.クリーナーの中に専用HEPAフィルターはセットされておりますので、ご支援いただかなくてもクリーナーとしてご使用可能です。

Q.プロジェクト終了後、専用HEPAフィルターは購入できますか?
A.ECサイトにて販売予定がございますが、タイミングによってはお届けまでにお時間を頂戴する場合がございます。「専用HEPAフィルター」を一緒にご支援いただいた方が、よりスムーズにご使用いただけます。

Q.専用HEPAフィルター交換のタイミングを教えてください。
A.ご使用頻度や使用状況・環境により大きく異なります。吸引力の低下を感じた場合、または3ヶ月に1回程度交換することをおすすめいたします。

Q.乾湿対応ですか?
A.いいえ、水分の吸引には対応しておりません。水気のある場所での使用はお控えください。

Q.充電しながらの使用はできますか?
A.できません。

Q.バッテリーの寿命はどのくらいですか?
A.300回の充放電後、20%程度バッテリーは劣化します。バッテリー劣化を最小限に抑えており、より長くご使用いただけます。

Q.返品・交換について。
A.本製品は1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、プロジェクト実行者である弊社にて送料を負担した上で商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。尚、使用感など初期不良以外での返品はお受けしておりません。

※並行輸入(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

私たちは、移動設備やAI搭載製品などハイレベルな新技術に関わる者で構成されたUrlifeと呼ばれるチームです。豊富な経験を持つデザイナーやエンジニアが揃っています。

5年間のパートナーシップを経て、Urlifeが開発した過去の商品でEU・アメリカ・日本・韓国・シンガポールなど多くの国と地域に販売され、Red Dot・A designなどの国際的なデザイン賞を受賞しています。


私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒351-0023 埼玉県朝霞市溝沼5丁目19-5-101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/10/21 18:28

    unsyuでございます。 この度はハンディクリーナー「Dokiy」 にご支援いただき、誠にありがとうございました。大変お待たせいたしました。発送が完了いたしましたことをご報告いたします。1週間経っても商品が届かない場合や、商品に関するお問い合わせ等は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。...

  • 2021/10/14 11:28

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/08/31 09:17

    unsyuでございます。この度はハンディクリーナー「Dokiy」にご支援いただき、誠にありがとうございました!本プロジェクトは昨日8/30(月)に無事に終了いたしました。たくさんのお力添え、本当にありがとうございます!リターン商品の発送につきましては、準備が整い次第、活動報告を通じてご報告させ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください