はじめに・ご挨拶

ヨガスタジオぴいち代表の大村美香と申します。

よろしくお願いいたします。

住所は兵庫県明石市二見町東二見411-1です。

なお、使用の画像・動画は本人のもので掲載権に問題ございません。


このプロジェクトで実現したいこと

「VRヨガレッスン」

レッスンは、zoom とYouTubeライブの併用です。

お客様には、まずzoomに入室していただきます。

次にVRゴーグルでYouTubeの映像をご覧いただきレッスンを受けていただきます。

講師はお客様のポーズを見ながらレッスンを進め、ポーズの指摘もできます。


プロジェクトをやろうと思った理由

小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)という国の補助金制度にVRヨガレッスン のプランが採択されたのですが、ライブ配信に適したパソコンなどの購入費は補助金支給対象外のため、資金繰りに困っているので。


これまでの活動

昨年4月と5月は緊急事態宣言のため全スタジオレッスンを休講し、オンラインレッスンを始めました。

非対面型ビジネスモデルへの転換のための国の補助金制度があることを知り、VRヨガレッスンのプランを申請し採択されました。

資金の使い道

・ライブ配信機材等購入費 80万円

・リターン制作費 15万円

・CAMPFIRE決済手数料 5万円 


リターンについて 

リターンはVRヨガレッスン1回チケットです。(有効期限 2021年8月〜2021年12月)

8月から12月まで、月に3回、VRヨガレッスンをします。

次回は9/19(日)17:00  です。

レッスン時間は30分間です。

ご都合の良いレッスンにご参加ください。

ライブ配信は遅延が約3秒あります。


<受講方法>

・zoom

①「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをダウンロード。

②ミーティングID:944 693 0000 に入室。パスコードはリターンご購入時にお知らせします。

・YouTube

①「ヨガスタジオぴいち大村」のチャンネル内の「VRヨガレッスン LIVE配信(ヨガスタジオぴいち大村 )」にアクセス。

②画面をタップ。次に「⁝ 」をタップして⚙画質を「詳細設定」で1440sに設定。これをしないと映像が粗くなります。

③「メガネマーク」をタップして2画面にしてVRゴーグルに装着。

あとはYouTube内の講師がご案内します。

講師はzoomでお客様のポーズを確認しています。


※オキュラスクエスト2などでYouTube VRが渦巻状態になる場合。

 Firefox Realityでご覧ください。

 Firefox RealityでYouTubeを開き、「ヨガスタジオぴいち大村」のチャンネル内の「VRヨガレッスン LIVE配信(ヨガスタジオぴいち大村 )」にアクセス。

 全画面にして一度クリック。

 メガネマークが出てくるのでそれをクリックして「360」を選択してください。

 

※「VRヨガレッスン」は 国の補助金制度に採択されたプランなのですが、同時に採択された、もう一つのプランがあります。それは 「生活目標達成オンライン」 といいます。

小食を心がけ、健康な生活を応援するオンラインサイトです。

ご自分で決めた健康のための約束事を、守れたか講師に報告していただく「有言実行応援サイト」です。

自分だけでは続かないことを、約束、報告することで、励みになり継続できます。

今は準備段階ですが、今回、「VRヨガレッスン」 のあとに、ご自身が健康のために節制したい事をお伺いします。それができたかどうか、次回のレッスンでお聞きできればいいなと思っています。

ご協力よろしくお願いいたします。


実施スケジュール

8月、VRヨガレッスン 開始。12月まで毎月3回レッスン開催。

11月8日、募集終了。

12月末プロジェクト終了。


最後に 

ヨガで一緒に免疫力をアップしましょう!

ご支援よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください