ご挨拶
東京和晒株式会社(創業明治22年)は、永年小巾綿織物に関わる加工やその製品の製造に取組んで来ました。和装需要の長期低迷化の中、その独自の織物や染技法を駆使して、これまでに無い新製品の開発販売に取組み続けております。
 そのコンセプトとして「らくだけど粋。粋だけどらく」というブランド「らくな粋(RAKUNAIKI)」を、東京本染ガウン、東京本染シャツ、東京本染ストールと展開しております。
このプロジェクトで実現したいこと

「らくだけど粋。粋だけどらく」というブランド「らくな粋(RAKUNAIKI)」の新アイテムとして「ストールベスト」を開発しました。
 このアイテムが普及して行くことにより「東京本染(注染)」のデザインの素晴らしさが、手ぬぐいのみならず多くのシーンで楽しんで頂けるようになって欲しいと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

 昨年キャンプファイヤーでデビューした「東京本染ガウン」の為に新開発した特殊生地「厚手綿二重ガーゼ接結」は、タオルよりも軽いが適度の腰もあり肌さわりも良いというこれまでに無かった素材でガウンには最適なものとなりました。

 この特殊素材を他のアイテムにも使えないか?という観点からファッションデザイナープロデューサーの山本卓氏と構想を練っていくうちに、とってもシンプルなデザインの中にも「らくな粋」シリーズのコンセプトに合致したアイテムを商品化してみようと思いました。



これまでの活動

●2019年 東東京モノヅクリ商店街(主催 国際ファッションセンター)の支援にて各種本染ストールを開発。販売を開始。(後に「らくな粋」のラインアップに合流)  

    

●2020年 「らくな粋」商標登録出願(2021年7月21日登録)
東京手仕事プロジェクトで開発した「Tokyo machigi」を「らくな粋」ブランドの「東京本染シャツ」としてブラッシュアップして販売開始


●2021年 【KFC×CAMPFIREプロジェクト】 として「らくな粋」ブランド「東京本染ガウン」を開発。目標金額を達成した。

資金の使い道

集めた支援金の用途・内訳:商品の開発費、生地の仕入代、縫製費等
(CAMPFIRE手数料にも使用されます)


リターンについて

リターンについては、「リターン」のページを御覧ください。


実施スケジュール

2022年
4月01日 【KFC×CAMPFIREプロジェクト】 公開
5月10日 【KFC×CAMPFIREプロジェクト】 終了
7月01日 リターン品発送開始
7月07日 一般販売開始

最後に

「厚手綿二重ガーゼ接結」という新次元の綿織物で、様々な東京本染の世界を楽しみながら、自分を魅せるアイテムとして、多くの皆様にこの商品を育てて頂ければと思います。皆様よろしくお願いします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:東京和晒株式会社
 ●事業者の住所/所在地:〒124-0012 東京都葛飾区立石4-14-9
 ●事業者の電話番号:Tel:03-3693-3334
 ●送料:送料込み(離島価格は例外)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2022/04/12 16:21

    見慣れない商品でしたので、支援者がどうなるか?不安でしたが12日目で目標を達成出来ました。 引続き応援頂ければと思います。皆様よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください