ご挨拶

こんにちは。JYO-RYU INC.代表取締役の上鶴 龍二です。
大阪を中心にスイーツブランド「プリン専門店うっふぷりん」を展開しているショップです。当店の人気商品「ティラプリ®」は全国各地のイベント等でも販売しております。

私は子供の頃に食べたタピオカミルク(第一次ブームの白く小さい頃です(笑))の印象深く、物心つく頃から「美味しい物を作りたい」と料理人を目指しておりました。
調理師専門学校を卒業後、リーガロイヤルホテルなど和洋様々な分野の飲食界で活動しました。その後、今までの経験を活かした創作料理店をオープンし、独立をスタートしました。
お店を運営していく中で女性のデザートへの関心が強い背景から、スイーツを作り出したのが現在の起源でもございます。


当時は居酒屋とぷりん屋を一緒に構えて運営をしておりました。

設立して18年の月日と共に構築してきました。

イベント出店や新型コロナの影響

毎年、当店の人気商品を全国の大型イベントに出店しておりましたが、新型コロナの影響で数々のイベントが中止となってしまいました。開催関係者の皆様はとてもベストを尽くして頂いておりましたが、致し方ない情勢です。

■ロッキング・オンが企画する日本最大級のフードフェス「まんパク」
■テレビ岩手主催の「5きげんグルメ祭り」
■長崎国際テレビ主催の「DEJIMA博」
■東京都の日比谷公園で行われる「クオーゼイ」
■大阪オートメッセ
などなど、他にも予定していたイベントは沢山ございます。

過去の店頭現地や行列特設エリアの様子です。

イベント出店計画や販売計画は数カ月前から行う背景があり、出店予定が「延期or中止」と目まぐるしく変わっていく状況は、弊社でも相当スタミナのいる環境であります。
2021年7月現在でも、9月に予定しておりましたイベントが中止となる等の厳しい状況は継続しております。2020、21年とGWや連休シーズン等でも全国のお客様と出会えるチャンスが無くなった事が残念で仕方ありません。

その様な状況で深刻な課題がございます。販売予定の「ティラプリ®」の提供機会が失われた事です。大量の在庫を抱える事で製造スタッフの業務継続も困難であり、雇用問題も発生いたしました。商品を破棄する事は日々製造を取組んでいるスタッフの想いも含め、本当に辛く存続の危機でもございます。またイベントの販売スタッフもスケジュールを失い宿泊施設や交通機関のキャンセル、業務の代案など苦心しております。何とかこの様な問題を解決したくこの度プロジェクトを立ち上げました。
大変恐縮ではございますが、宜しくお願い致します。

2021年5月工場シフト
この様なシフトを提出時には、胸が大変締め付けられる想いであります。


ティラプリ®のこだわり

数年前にティラプリという商品は15cm程のホールケーキとして、『プリン×ティラミス』のコンセプトのもと販売しておりました。
社内会議で「プリン専門店らしく瓶などの容器に入れてみるのはどうだろう」「ロゴも活かしたパッケージも意識してみてはどうだろう」といった意見から現在のティラプリ®が誕生いたしました。
美味しさには当時より自信はありましたが、その後の「1人でも食べれる」「瓶が可愛い」など、様々な理由から人気が急上昇となりました!
2017年の『北おおさかうまいもんコンテスト』でグランプリの経歴もございます!
他にも、日本各地の贈答品を紹介する雑誌の企画『2019年日本贈答品100選』にうっふぷりんが選ばれました。ふるさと納税お礼品としても各部門で1位の評価もございます。
どれもこれも本当にありがたい想いです。

 



リターンのご紹介

ティラプリ®をお送りいたします。
冷凍仕様となっておりますので冷蔵庫で約4時間解凍しお召し上がりください。
プリン×ティラミスの新食感とこだわりの美味しさを是非お楽しみ下さいませ!
皆様の笑顔のお手伝いになれれば幸いです。

たっぷり容量で満足いただけます!瓶の再利用(小物入れ等)にも好評です!
「大きさ比較参考」

・名称:ティラプリ
・原材料名:クリーム、ナチュラルチーズ、加糖卵黄、グラニュー糖、ビスケット、植物油脂、チョコレート、ココアパウダー、ゼラチン、コーヒー、/乳化剤、香料、膨張剤、光沢材、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆・ゼラチンを含む)
・内容量:120ml
・保存方法:冷凍(-18℃以下)
・添加物表示:ゼラチン、乳化剤、香料、膨張剤、光沢材、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆・ゼラチンを含む)
・アレルギー表示:卵、乳、小麦、大豆、ゼラチン


プロジェクトで実現したいこと

・ティラプリ®を提供していきたい。
・製造ペースを安定させて雇用を守りたい。
・宣伝と販促を強化して需要供給の安定力を向上させたい。
・コロナによって受けた影響を立て直したい、運営継続したい。


資金の使い道・実施スケジュール

いただいた支援金は、皆さまへのリターンと、運営費として使わせていただきます。
オリジナルスプーンが受注生産となる為、揃い次第に配送手配を取り組みます。


最後に

コロナが収束して各イベントにも活気が戻り、私達もスイーツの提供というシーンで皆様の笑顔のお手伝いになれる事を日々願っております。出店を楽しみに待って下さっている方々の為にも、何とかこの状況を踏ん張りたい所存でございます。そして全国のイベント会場でも改めて美味しいスイーツを提供していきたい次第です。私達の想いに共感頂けましたら、ご支援のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

■ホームページ
https://www.jyo-ryu.net/

■Instagram
https://www.instagram.com/oeuf__pudding/

■LINE
https://page.line.me/ord9639k?openQrModal=true

■Facebook
https://www.facebook.com/oeufpudding/

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/14 15:32

    プロジェクトの募集期間が終了となりました。沢山のご支援、誠にありがとうございます。応援メッセージも全て読ませていただき、本当に心温まるお声に感謝しております。お礼品の発送取組みを行って参りますので、商品到着まで今しばらくお待ち願います。当店の商品がお楽しみ頂けますと幸いです。ご参加頂きました皆...

  • 2021/09/09 15:58

    目標まで残り50%となりました!そして残り日数も明日9/10(金)で終了となります。沢山のご支援を頂き本当にありがとうございます。

  • 2021/09/05 17:08

    プロジェクト日数も残り5日となりました。改めてご支援いただき誠にありがとうございます。そしてなんと!お客様より手作りのぬいぐるみを贈り物で頂きました!!!!!編み物のように物凄く細かく出来ていて、かなり可愛いんです*^^*ティラプリのロゴマークを参考に制作されたそうです。心温まるお手紙もいただ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください