「総本家 駿河屋善右衛門」ご挨拶

令和3年、創業560年。代々菓子だけをおもい作り続けてきました。

創業者の名を入れ原点に立ち戻り、新しい屋号「総本家 駿河屋善右衛門」として次代へと新たな歴史をつなぎ、たくさんの笑顔を作れるよう精進してまいります。

プロジェクトで実現したいこと

コロナ禍の影響もあり、節句や花見といった季節ごとのイベントをはじめ、親族・ご友人での集まりなどが自粛となり、手土産でご利用いただく機会も少なくなりました。

依然、厳しい状況は続いております。しかしいまいちど老若男女問わず、「菓子」をお気軽に楽んでいただきたく、採算度外視で、チャレンジを決意致しました。  

ご提供するリターンは、ばーむくーへん・プリン・和歌浦煎餅。全て丸く綺麗な「円」。この機会に「ご縁」を繋ぐお力になれたら、幸いです。「CAMPFIRE限定 ご縁セット」を、是非大切な方とご堪能ください。

また、和の技法を絶やさず世界中の人に愛される「菓子作り」をお届けし続けるために、何卒ご贔屓を賜りますよう、宜しくお願い致します。

外はシャリッ、生地はしっとりなめらかなベストバランスを実現。

和菓子職人の経験と技法を用い、味、食感、思わず顔がほころぶ美しい見た目にまで、とことんこだわった逸品です。和菓子の繊細さと深みはそのままに、「バームクーヘン」の魅力を取り入れました。

これからの季節、冷やしてもおいしく召し上がれます。

<しっとりマイルド。ばーむくーへん生地>

煉りこまれたヨーグルトが、ふんわり食べやすい生地にしています。舌触りはしっとりなめらか。

またいくつもの工程を経てつくられる和三盆を使用し、上品で控えめな甘みを実現。香り付けにはラム酒とアーモンドパウダーを使用しております。

<煉羊羹のシロップを贅沢にコーティング>

「総本家 駿河屋善右衛門」の代表作、煉羊羹の誕生は、遡る事江戸時代。五代目・岡本善右衛門が、和菓子の歴史に名を遺す菓子「煉羊羹」を考案しました。

それまで一般的だった蒸し羊羹と全く異なり、薄い砂糖の結晶が生じた美しい紅色の羊羹で、諸大名の心を瞬く間に掴んだといいます。

そんな歴史ある煉羊羹を、生地と絶妙なバランスのシロップ状に。シャリッとした食感は、しっとりとした生地と相性抜群。お口の中で感動が広がります。

<ばーむくーへん製造風景>

<煉羊羹シロップの製造工程>

縁起のよい「ばーむくーへん」

丸いばーむくーへんは、「和」・「縁」ををあらわし、朱色は、「破魔」「美」の意味合いがあるため、縁起物としても喜ばれます。

■名称:ばーむくーへん
■内容量:ばーむくーへん×1ホール
■外装寸法(縦×横×高さ)ばーむくーへん: 17×17×5センチ
■賞味期限:製造日より30日
■特定原材料等:卵、小麦、乳、大豆

駿河屋善右衛門で愛され続ける、和の技法を使ったこだわりプリン。たまごをたっぷりと使用し、しっかりとした食感と素朴な味わいがくせになります。

■名称:プリン
■内容量:3個
■賞味期限:180日
■特定原材料等:卵・乳

たっぷりの卵を使った生地を焼き上げた昔懐かしい味の和歌山銘菓。万葉集にも詠われた和歌浦の名勝が焼印されています。

CAMPFIR限定「ありがとう」焼印

5袋のうち、1袋(2枚)には、総本家 駿河屋善右衛門からの感謝を込めて「ありがとう」と焼印いたします。ご自身で召し上がるのはもちろん、日頃お世話になっている方へのちょっとしたプレゼントにもどうぞ。

■名称:煎餅
■内容量:10枚入(2枚入り×5袋)
■消費期限:製造日より2ヶ月
■特定原材料等:小麦・卵
(本品製造工場では落花生を含む製品を製造しています)

「総本家 駿河屋善右衛門」ご縁セットのお届けイメージ

任意で一般用包装紙でのラッピングと、手提げ(紙袋)をご用意しております。ご希望の方は必ず、入力画面のプルダウンより「必要」を選択ください。また、こちらのセットは熨斗(のし)については対応致しかねますので、ご了承ください。

▼包装紙を「必要」とされた方

ばーむくーへん・プリン・和歌浦煎餅、それぞれ個別に包装いたします。

▼手提げ袋を「必要」とされた方。

1セット(ばーむくーへん・プリン・和歌浦煎餅)につき、1袋おつけします。

募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

「総本家 駿河屋善右衛門」について

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

和歌山へお越しの際は、是非店舗へもお立ち寄りいただければ幸いです。

■株式会社総本家駿河屋

〒 649-6261 和歌山県和歌山市小倉25 

代表者:岡本 良太

TEL:073-477-7151 (受付:9:00~17:00)

「総本家 駿河屋善右衛門」WEBサイトのご案内

■コーポレートサイト

https://www.souhonke-surugaya.co.jp/

■SNS

Instagram
Twitter
Facebook
LINE
YouTube

■オンラインショップ

・公式サイト

https://shop.souhonke-surugaya.co.jp/

・楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/souhonke-surugaya/

・paypayモール店

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/souhonke-surugaya/top/

<<特定商取引法に関する記載>>

株式会社総本家駿河屋

〒 649-6261 和歌山県和歌山市小倉25 

代表者:岡本 良太

TEL:073-477-7151 (受付:9:00~17:00)

  • 2021/07/19 14:04

    7月18日をもちまして、総本家駿河屋善右衛門のクラウドファンディングの応募期間が終了しました。7月9日から始まり短い間の期間ではございましたが、当初の目標より多くのご支援がいただけたこと感謝しかございません。不安ながら始めた挑戦でしたが「楽しみ!」「駿河屋の商品が好きです」とあたたかいコメント...

  • 2021/07/14 11:44

    総本家駿河屋善右衛門 担当の中村です!皆様の温かい心遣いになんと目標達成しました!!!すごいです!すごいです!感激です!目標達成の嬉しさにお煎餅に「ありがとう」メッセージが入ったものが出来上がってきましたのでちらり(?)と公開!卵がたっぷり入ったお煎餅になっておりますので香ばし香りが~…ジュ...

  • 2021/07/13 18:21

    こんにちは。総本家駿河屋善右衛門の担当中村です。今日は遅い活動報告になってしまいました。大変申し訳ございません。そんなわたくしから私史上最高においしい駿河屋プリンをM先輩に試食していただきました。M先輩は私と違いお弁当を持ってこられる淑女です。さっそく、お弁当とプリン持参で出勤していただきまし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください