はじめに

閲覧していただきありがとうございます。簡単な自己紹介をさせていただきます。

今現在は『地域起こし協力隊に応募させていただいている渡邉瞬と申します。元々はコミュニケーション能力が低く伝え方で悩んでいました。人間関係でも”話さないでいい職種”ばかり選んではコミュニケーションから離れた生活をしてきました。



ですが、なかなか『伝え方』とは難しく頑張って学だのですが....伝え方は上達はせずに何年も経ちました。誰に何を伝えても相手の読解力(理解力)に頼るしかなく、全く相手に言いたい事を本当に言語化したい言葉を自分から言語化できない悲しさに心はやられてしまいました。次第に「伝える」事を諦めてしまいました。



ですがある海外のビジネスをしてる人に出会うキッカケがあり、当時ビジネスにも興味があり、その方からビジネスを学ぶ延長線上でコミュニケーション能力が段々と向上していきました。その期間5年間ずっと自分の気持ちや言いたいことを上手く伝えられるよう、また学び続けました。



今ではちょっと頑張ってきて良かったなと思えるぐらいようやく普通に会話のキャッチボールができるようになりました。周りからは『上達した』と嬉しいお言葉をよく頂戴します。知らない方には普通に見えるかと思います。こんなに伝え方でずっと悩んでいた僕でも誰かの役に立ちたいと思い何度も何度もビジネスを立ち上げては上手くいかず、もーいいかな諦めてしまいました。



親が何も言わないのが凄く胸が痛いです。いっその事諦めろと言ってくれた方が楽でたまりません。ですがまた今回も懲りずにまた自身のやりたいビジネスを考えてみました。自分一人で作ったのであまり上手くできてない所もありますが見ていただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<プロジェクトを立ち上げた背景>


これは私が数人の友達と釣りに出掛けた時に出たアイデアです。友達がメチャクチャ釣れる場所があるから一緒に行こうと誘われました。私はその場所のお陰で沢山の魚を釣り”今でも忘れられない楽しい最高の思い出となりました”



そんな”最高の思い出”になったのは、友達が僕に極上の釣り穴場を紹介してくれた事がキッカケで最高の思い出となりました。そんな友達が僕を喜ばそうとしてくれた気持ちが凄く嬉しくて。そんな嬉しい気持ちを他の方にも体験してもらいたくこのプロジェクトを立ち上げました。(※国内だけでなく海外も)



まずは『私のリクエスト』といった形で個人個人の穴場リクエストを集める”WEB専門サイト”を作って最終的にはそのリクエストに応えられる『不特定多数のレスポンス』とのマッチングを考えております。



他には、これからやっていく地域起こし協力隊で繋がる事業の方々の企画も考えて、キャンプファイヤー様で企画を立ち上げて資金を募り”穴場情報サービス”で「魅力ある穴場として紹介をしていきたい」と考えています。また当サービスに関して収益のマネタイズの仕組みも考えてたので、雇用も生まれたらとても地域のお役に立てれるのでは?と考えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<このプロジェクトで実現したいこと>

穴場情報提供サービス(海外も含む)

この度、ビジネスパートナーとしてKAH LABO『https://kahlabo.com/』様からご協力を頂ける事となりましたので、KAH LABO様提供のイベント掲載、検索アプリ”EVENTA®”をポータルサイトとして、今回構築する専門サイトへのリンクを行う予定です。


 ”EVENTA®”に関しては、私本人もダウンロードして使っています。とても簡単でサクサク動きます、本能的に使える最大の魅力です。こちらとコラボをしながら最高のサービスを届けたいと思っております。一度ダウンロードしていただければ体験できます!!こちらから


専門サイト構築後は、 ”EVENTA®”のアップデートを行い『リクエスト機能』や『リクエストされた穴場とのマッチング機能』等の様々なリクエストに応じた機能を追加していきたいと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<WEB仕様>

目次 

⑴『「リクエスト側」と「レスポンス側」の穴場マッチング機能』

⑵『一般ユーザーコメント機能』

⑶『リクエスト側 投稿画面』

⑷ 『リクエスト案件1 投稿詳細画面』

⑸ 『リクエスト者側雛形サポート』

⑹ 『レスポンス者側 投稿画面(場所)』

⑺ 『レスポンス者側 案件1詳細(場所)』

⑻ 『WEBチャット画面(※1回目のマッチングでメッセージ機能追加)』

⑼ 『特定商取引法に基づいてキャンセル申請』

⑽ 『穴場情報レスポンス側明確場所表示(二回目マッチング)

・『リクエストオーダーカテゴリー一覧機能』

・『お使いする際のメリット』

・見積もり訳、資金の使い道、実施スケジュール

・リターン各

(※穴場サービスでは位置情報をあえて適当にズラして表示させていただきます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<⑴「リクエスト側」と「レスポンス側」の穴場マッチング機能>

  • 世の中にはインスタグラムなどで無料で手に入る穴場情報が多くあります。人によっては普段何気なしに通っている道や場所が穴場に変わります。例えば飛行機を趣味で撮ってる方にとっては穴場的な写真スポットなどがあります。電車などでもそうですが。

  • 旅行で調べたお店に行ったけど人がいっぱいだった。....混んでいた。他の所を探そう。など考えた事はありませんか!?でも美味しい物などお得になる物をやっぱり食べたい。ちょっとでもお得になりたい。一から携帯を開いて有料でもいいからせっかく旅行に来てるのに最高の場所でお得に極上に過ごしたい。


  • そこであえて『課金』として『特別な日に特別な場所で過ごしたい方に向けて特別な一日にしてもらう為のキッカケを提供する穴場提供サービスを考えました。


  • 投稿者を『地図上で示して地図上でマッチング』して旅行の際には“知る人ぞ知る極上の穴場”でデート穴場も知ることができる課金型リクエスト穴場マッチングサービスです。いち早く有名になる前にあなたに穴場をお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <⑵一般ユーザーコメント機能> 

一般のユーザーがコメントを残せる機能!

消費者目線で『赤枠のコメント欄のみ』 現地に行って体験したコメントを記載できます。下記写真⑻番の赤枠詳細

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<⑶リクエスト側 投稿画面>

<⑷リクエスト案件1 投稿詳細画面>

<⑸リクエスト者側雛形サポート>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<⑹レスポンス者側 投稿画面(場所)>
<⑺レスポンス者側 案件1詳細(場所)>

<⑻WEBチャット画面>(※1回目のマッチングでメッセージ機能追加)

WEB チャット画面では相手の服装など細かな配慮なども伝える事ができます。

<⑼特定商取引法に基づいてキャンセル申請>

※キャンセル申請についてお互い同意の上キャンセル申請となります。キャンセル申請に同意ない場合はキャンセル不成立となります。不成立となった場合チャットメッセージは利用不可となり穴場サービスまでの『お問合せフォーム』が表示されます。


キャンセル申請から24時間経過されても応答、対応がない場合自動キャンセルとなります。「穴場情報レスポンス」と「穴場情報リクエスト」が規約に同意いして入金した際には返金などいっさい出来ません。

<⑽穴場情報レスポンス側明確場所表示>(二回目マッチング)

場所の正確な位置表示まではリクエスト側が求められたのち、穴場情報提供者側が2回目のマッチング(承諾)した際にリクエスト側がリクエストに合った情報交換(モノ)と判明した時点で紹介料が支払われます。(※キャンセル申請可能)最後に緑の枠が緑に変化して2回目のマッチングが行われます。

<一般、企業兼用レスポンス者側 投稿画面サンプル(店舗)>(パトロン提携した際)

<一般、企業兼用レスポンス者側案件1詳細(店舗)>(パトロン提携した際)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<リクエストオーダーカテゴリー一覧機能>

アプリ内では寄せられた多くの情報を求むデータを参考に『穴場情報リクエスト』のリクエストが多いカテゴリー一覧を設計していきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<お使いする際のメリット>

⑴ 普段の旅行に『特別な穴場』選択で旅行を”アップグレード”できます。

⑵ 自身が気になる穴場をリクエストして自ら自身が求めてる穴場に出会えるキッカケになります。また当穴場リクエストWEBページを使って”行きたい場所”を「リクエスト削除」や「リクエスト登録」などの機能活用して、一度に行きたい場所を一括管理ができるのが穴場情報リクエストサービスの魅力です。ネット内で探してブックマークなどの手間が一切無くなります。お出かけの際に情報管理としてご活用下さい。




⑶ 店舗登録するによって支援金を活動資金として店舗で運営費としてお使いできます。(※来客者様及び穴場提供紹介者様へのリターンを含む)

⑷いち早く有名になる前にあなたに穴場をお届けします。

⑸ 信頼できる『現地調査の生の声(コメント)』を見ながら信頼ある穴場に出会えます。



⑹「有料筆談代行を使って『オススメできるお店』の魅力をコメント欄と紹介文に記載して穴場の魅力を全力でサポートしていきます。また普段メディアなどで紹介してる方には時間短縮できる有益な情報となっています。

“魅力などの説明時間”を短縮してくれる『現地調査』で消費者として説明してくれるので”自身の時間”が確保できて『有効的に自身の時間』をこのアプリで有効に使うことができる設計となっています。

尚本人と分かるように提示していただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記で説明した『多くの穴場リクエストを集めるマッチングサイト』をまずは今回作り上げたいと考えております。このサイトを全て構築して作る費用を専門の方から聞くと300万〜1000万以上は掛かると言われました。集まるのか?不安で仕方ないですが。


第1回目は何年か前に失敗したのでこれが失敗を重ねた成れの果てのクラウドファンディング2回目となります。3回目もこちらで考えているのでお力を貸していただけたら嬉しいです。


また法人などにもしたく。無知なのですが会社を立ち上げたいとも思っております。


<資金の使い道・実施スケジュール>


集まったご支援金は『専門サイト設立』『活動資金』『CAMPFIRE手数料』『CAMPFIRE決済料』『パトロン様のリターン』として使わさせていただきます。極上旅行の思い出となるサービスを構築して行きたく思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※スケジュールは『随時活動投稿で更新』となります。

<クラウドファンディングプロジェクト終了日:2021年8月31日

「9月」地域起こし協力隊で店舗開拓、魅力発掘

「10月」穴場リクエストマッチングサイト立ち上げ。及び第2回クラウドファンディング『不特定多数のレスポンス側』のサイト機能追加の支援企画立ち上げ。

「11月」地域起こし協力隊で店舗開拓、魅力発掘、企画運営。穴場リクエストマッチングサイトでの穴場紹介及び穴場リクエストマッチングサイトでの穴場店舗応援

「12月」穴場リクエストマッチングサイト用動画作成

「1月」試験運用

2022年「2月」本格運用 マッチングテスト開始

 ”EVENTA®”ダウンロード体験可能(今現在イベント掲載体験可能)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年7月19日 更新

  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<見積もり内訳>

「専門サイト立ち上げ(外注費)」(穴場リクエスト情報取集ページのみ) 100万

その他(リターンなど) 260万

合計360万

  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • <リターンのご紹介>
  • <⑴秘密の穴場旅行商品グッズ>
  • 大阪国際貿易株式会社様の商品(※画像は使用許可済み)
500円

応援してくれる方にはこちらの商品を提供させていただきます。

『A,B,C 』3点の中から好きな1点が選べるお返しです。

(※色は選べません)


  • A <冷感タオル>
  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • B  <丸氷 製氷皿>
  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • C <折りたたみサングラス>
  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • <⑵秘密の穴場旅行商品グッズ>

大阪国際貿易株式会社の商品(※画像は使用許可済み)

トラベルグッズ6点セット

  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 1000円

  • 応援してくれる方にはこちらの商品を提供させていただきます。
旅行に必要な物を入れるポーチ6点セットを選ばさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • <⑶秘密の穴場旅行商品グッズ>

合同会社マイティデザイン(Reech Online)様の商品(※画像は使用許可済み)

5000円

応援してくれる方には旅行最中の車の中でも大活躍!!

『フワモチクッション』をご用意させていただきました。

(※色は選べません)

  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • <⑷秘密の穴場旅行商品グッズ>

    • ZUTTO株式会社(ZUTTO, Inc.)様の商品(※画像は使用許可済み)
  • 10000円

    • 応援してくれる方には穴場旅行の際に持っていける『シットリフェイスタオル』をご用意させて頂きました。素敵な旅行にしてもらう為に肌触りが良い生地でのバスタイムなどで活用できる様にこちらを考えました。(※色は選べません)

  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • <⑸秘密の穴場旅行商品グッズ>

  • こちらのサービスはエグゼタイム様の旅行カタログギフトです。

    詳細はこちら『https://www.exetime.jp/

    素敵な時間を大切な人と...過ごしてトビッキリの思い出にしていただけたら
    いいと思いこちらを考えました。抽選でそれぞれのお返しとして○名の方に提供したいと思います。『温泉・旅行カタログギフト』 抽選が外れた方にはお礼のメッセージをメールにて送らせていただきます。(カタログギフト有効期限なし)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    • <⑹ 穴場紹介代筆代行サービス>



    • <⑺ 穴場一員チケット>
  • <お店のパトロンとなってお店を盛り上げる一員となれる応援活動チケットA、B、C>

    このチケットで"できる事"はマッチングアプリを応援していくお店などを継続的に載せられるプラットホームを維持する活動となります。『裏側で支えられる』お店などをいち早くサポートして応援して集客していけるプラットホームの維持に貢献できるチケットです。(※サービス配信前に活動報告で事前に使っていただく形になります。)


    アプリが完成するといち早くこちらのチケットを使い。応援したいお店を誰よりも早く応援投稿できるチケットを配布させていただきます。お返しが『アマゾンギフトカード』になります。

    (※Aチケット条件としてTwitterでリツイートしてくれる応援者限定500円アマゾン商品券)

    (※Bチケット条件としてTwitterでリツイートしてくれる応援者限定限定1000円アマゾン商品券)

    (※Cチケット条件としてTwitterでリツイートしてくれる応援者限定限定3000円アマゾン商品券)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    <最後に>

    今現在コロナで大変な地域もあると思います。微力ながら私も地域起こし協力隊として地域活性化などのお役にも立てられるように先ずは奈良の地域やお店などの魅力をこれから発掘してお店も潤う穴場情報を当サービスで紹介していきますので応援するキッカケとして当サービスを活用して、地元の好きなお店を応援する一員に一緒になりませんか!?よろしくお願い致します。


    <このプロジェクトの募集方式について>

    本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施してます。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    (画像提供元) 


    KAH LABO (ケイエーエイチ ラボ)様

    大阪国際貿易株式会社 様

    ZUTTO株式会社(ZUTTO, Inc.)様

    合同会社マイティデザイン(Reech Online)様

    このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください