▼はじめにご挨拶

初めまして、大阪府堺市が拠点の特定非営利活動団体 Little Wing 代表の奥野 治と申します。

小学生からの同級生で有志・同志を募り、今年50歳を機に活動団体を結成致しました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

高校大学構内な勿論のこと、まずは関西圏のライヴハウスや飲食店のレストルーム内に

コンドームの手動式自動販売機を設置し、周りの眼を気にすることなく気軽に入手・携帯を促すことで、

大切なパートナーを傷つけないように、或いは自らのエイズ予防及びその他性病予防のため、

セーファーセックスを浸透させるための啓発活動に取り組みます。

また、啓発活動を継続させるため、

手動式自動販売機の設置数増加に伴い、設置店舗開拓営業アセスメント、設置作業、自販機への商品補充、

売上回収、自販機メンテナンス、無料コンドーム配布イベント、啓発パンフレット配布等の業務を

地域の身体障碍者の方にお願いし、社会生活において賃金報酬を得られる安定した雇用継続目指す次第です。

*販売商品のコンドームは相模ゴム工業株式会社との協賛により「サガミ キースヘリング」です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

小生も含めて同級生達の子供達が、社会人、大学生、高校生、中学生と成長しており、

ハンディキャップを持って生まれた子供もいます。

昨今、HIV感染者や性病感染者(特に梅毒)の著しい増加がなかなかマスメディアにて公表されず、

グレーな部分がある性に対しての正しい知識の浸透が必要不可欠と判断しました。

また、若い身体障碍者の方も若い健常者の方同様、

社会において同等の賃金報酬が得られる雇用拡大に貢献出来るように

セーファーセックスの啓発活動を通して社会生活を継続していけるように考えました。

▼これまでの活動

小生が飲食業30年の経験があり、同志は店舗設計事務所オーナー、美容室オーナー、ペットショップオーナー、

自動車販売店オーナー、高校教師、運送会社オーナー、飲食店オーナーと様々職種の人間が関わっています。

2017年9月15日現在、大阪府下において知人の飲食店・ライヴハウス等

54店舗のオーナー様の自販機設置許可を戴いております。

自販機の手配が出来次第設置可能の状態です。

▼資金の使い道

株式会社ダイト様製造 手動式自動販売機 DF-8A 購入資金に使用します。

*希望小売価格 120,000円(税抜)

*当団体への卸し価格 108,000円(税抜)

 

▼リターンについて

当団体のオリジナルピンバッジと缶バッジを作成しました。

 

一口3000円にて協賛して頂いたスポンサー様に

「ピンバッジ」+「缶バッジ」+「RED RIBBON×LOVE コンドーム(啓発用非売品)」+「啓発パンフレット」

を各1個お送り致します。

 

手動式自動販売機1台分108,000円を協賛して頂いたスポンサー様には

「優良店舗(集客数見込み大)に設置(スポンサー様に報告)」+「自販機にスポンサー様のご芳名印刷(希望者のみ)」

+「3000円協賛セット×3」をお送りしますので、宜しくお願い申し上げます。

 

 

▼最後に

身体障碍者も健常者も若い時代は同じです。すべての「若い者」が楽しく青春時代を過ごし、

責任ある社会人になり、つまらない過ちを犯さないようにコーチングしてあげることが

先に生まれ色々な経験をしてきた「古い者」の使命だと思います。

 

  • 2017/09/25 14:25

    ハンディキャップをお持ちでもアスリートとして活躍している方に、 当方団体の主旨と活動事業内容を説明させて頂きました。 皆さんが主旨に賛同して頂き、 「すぐにでも活動したい!」という言葉も戴きました。 これからドンドン動きますよ!(^^)!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください