あなたの想い一つで、変わる世界がある。 あなたのメッセージで、救われる誰かがいる。 あなたの一言で、生きる勇気が湧く人がいる。 あなたの輝きが周りを照らせば、やがて、それは世界中へと広がる。 世界でたった一つだけの花。 一人ひとりが違うからこそ、この世界は美しい。

プロジェクト本文

もし明日、あなたの人生が終わるとしたら・・・
 

突然ですが、もし、明日、あなたの人生が終わるとしたら、あなたはどうしますか?

やり残したことはありませんか?

誰かに伝え残したメッセージはありませんか?

 

 

 

もし、あなたに愛する誰かがいるのなら・・・

もし、あなたに伝えたい想いがあるのなら・・・

もし、あなたにやり残したことがあるのなら・・・

 

もし・・・

 

あなたの人生が、明日終わるとするのなら・・・

 

死ぬ時に後悔しないために・・・
 

世の中には、一つの後悔も無く、愛する家族や仲間に看取られて、人生を全うする人がいます。

その一方で、後悔の言葉を口にして、人生の最期をを迎える人もいます。

 

前者と後者では、一体何が違うのでしょうか?

 

あるサイトによると、後悔の言葉を口にして、人生の最期を迎える人の言葉ベスト5に、

 

1.もっと自分らしく生きれば良かった
2.あんなにがむしゃらに仕事をしなくて良かった
3.言いたいことははっきり言えば良かった
4.もっと友達と連絡をとれば良かった
5.もっと自分の幸せを追求すれば良かった
 

 

 

こんな言葉が紹介されていました。

これらの言葉を見ると・・・

 

自分らしい人生を生き、自分の想いやメッセージを愛する家族や仲間に伝えていった人は、後悔すること無く、人生の最期を迎えることが出来た。

 

自分の人生を全うすることが出来た。

と、言えるのかもしれません。

 

人生の最期に後悔しないために・・・

 

僕たちと一緒に、一生残り続ける、愛のメッセージ動画を作りませんか?
 

はじめまして!沖縄を駆け巡る、裸足ランナーの池野です!

この度は、当ページにアクセスを頂きましてありがとうございました。

 

11月23日~26日に開催される【沖縄本島1周サバイバルラン】400kmを僕、池野洋介が、共に活動をしている仲間を代表して、裸足&サンダルで、県内在住者、初の完走を目指して走ります!

 

 

 

制限時間は72時間。

三日三晩をほぼ寝ずに走り続けます。

勿論、この時間の中には寝る時間だけでなく、食べる時間や排泄の時間も含まれる、正にサバイバルな大会です。

 

今回はここ、沖縄サバイバルマラソンを舞台とした、メッセージ動画を、同じ想いを持つ仲間、そして、この想いと主旨にご賛同頂いた、皆様全員と一緒になって作っていきたいと考えています!

 

なぜ、メッセージ動画を作るのか・・・?
 

メッセージ動画を作る目的・・・

それは、冒頭でもお話したとおり、

 

死ぬ時に後悔の無い人生を送ってもらいたい

 

からです。

 

でも、理由はそれだけではありません。

本当の理由は、

 

・一人ひとり全員に、本来持っている、本当の可能性に気付いてもらいたい

・もっともっと、自然の大切さ、偉大さを感じてもらいたい

 

そして・・・

 

僕たちの想いや活動を知ってもらうことで、少しでも多くの方たちに、自然と寄り添った、本来の自分らしい生き方をしてもらいたいからです。

 

 

 

その為に、僕は命を掛けて走ります!

 

そして、更に言うと・・・

 

今持っている、常識の殻を破ってもらいたい

からです。

 

僕はベジタリアン&裸足です!
 

僕は9年前、あることをきっかけに、ベジタリアンになりました。

あれから、9年間、全くお肉を食べていません。

 

 

 

僕だけでなく、妻も同じく9年間。

そして、9歳と6歳の子供たちも1度もお肉を食べたことがありません。

 

よく周りから、

 

「お肉を食べなくて、大丈夫ですか?」

「お肉を食べなくて、よく走れますね!」

 

そんなふうに言われることがあります。

僕はむしろ、お肉を食べなくなってからのほうが、圧倒的に走れるようになりました!

疲れることや、風邪を引くこともなくなりました。

 

僕は2年前、あることをきっかけに、裸足で走るようになりました。

そして、それから半年後の2015年の11月には裸足で100km走る大会に出走して、完走しました!

 

 

 

その5ヶ月後に開催された、2016年かすみがうらマラソンでは裸足で走ってサブスリー(2時間56分)を達成しました。

 

よく周りから、

 

「シューズを履けば、もっと速く走れるのに!」

「裸足で走って、怪我しませんか?」

 

そんなふうに言われることがあります。

 

僕はむしろ、裸足で走るようになってからのほうが、圧倒的に走れるようになりました!

怪我もしなくなりました。

 

常識とは何でしょう?
 

僕が伝えたいのは、

 

「お肉をやめると、速く走れるようになりますよ!」

「お肉をやめると、健康に良いですよ!」

 

とか、

 

「裸足で走ると、速く走れるようになりますよ!」

「裸足で走ると、怪我しなくなりますよ!」

 

など、そんなことではありません。

 

僕は今まで、お肉を食べるほうが、健康だし、マラソンも速く走れると思っていました。

僕は今まで、シューズを履くほうが、安全だし、マラソンも速く走れると思っていました。

これが、僕にとっての常識でした。

 

でも、実際に体験をしたことで、僕の中での常識がガラリとかわりました。

今まで、自分自身で制限をかけていた可能性が、大きく広がりました。

 

常識とは何でしょう?

その、常識は一体誰が作り出したのでしょうか?

 

あなたにとっての常識とは何ですか?

あなたは、その常識を持つことで、本当に幸せを感じていますか?

 

本当の意味での常識は、自分の中にしかありません。

一人ひとりが、今持っている間違った常識の殻を外せば・・・

 

常識の殻を外した結果・・・
 

僕は常識の殻を外すことで、人生が180度、ガラリと変わりました。

 

9年前に些細なことをきっかけに、食事の内容を変えました。

それをきっかけに、人生が大きく変わりました。

 

食事のスタイルは徐々に変わっていますが、今では、ベジタリアンに加え、1日1食の少食スタイルです。

 

食が変われば思考が変わります。

思考が変われば人生が変わります。

 

たとえ、今がどんなに辛くても、人生は必ず、好転させることができます。

 

人生を良くするための秘訣は、

 

【肉体】と【精神】と【霊性】のバランスと向上にあります。

 

 

 

地球という、三次元の世界を生きる為には、これら、どれが欠けていても、また、どれか一つが吐出していても、うまくはいきません。

 

バランスを保ちながら、向上させていくことが、人生をより良く生きる為の秘訣です。

この全てにバランスよくアプローチできるのが【良質な食事】です。

 

疎かにされがちな、食事ですが、良質な食事には、全ての人の人生を大きく変える力があります。

 

それを、目に見える形で、伝えるのが、僕が沖縄サバイバルマラソンを、命を掛けて走る目的です。

 

そして・・・

 

それぞれが、自分のミッションやビジョンに向かって行くことで
 

今、僕たちの仲間が、介護施設の発足に向けて、動いています!

 

年金補償制度や生活保護制度に頼らない、赤ん坊からお年寄りまで、障害のある人からない人まで、皆がそれぞれの役割を全うできる。

そんな場所作りです。

 

有機や自然農など、本物の野菜や果物を作るために、毎日汗水垂らしている仲間がいます!
命である食の安全と安定供給を確保しつつ、更に、自分の特技や好きなことを楽しめる場所作りです。

 

 

 

一人ひとりと正面から向き合いながら、心の病める人を救うために、人生をかけて活動している仲間がいます!

 

僕自信も、少しでも多くの方に、幸せで、自分らしい人生を送ってもらえるよう、食の大切さや自分らしい生き方を、発信していくスペース(カフェやカウンセリングルーム)作りを目指しています!

 

ゴールではなく、ここからがスタートです!(僕たちが目指すところ)
 

勿論、ここがゴールではありません。

ここはまだ、スタート地点に過ぎません。

 

僕たちが目指しているのは、全ての人が、本当の意味で、幸せに過ごせる、場所作りです。

そのためには、学校や病院に値する場所。

畑や、加工品を作る場所。

 

もっともっと、大勢の人たちが集える場所を作っていく必要があります。

 

ただ、これは、僕たちの想いだけで、進めていくことはできません。

周りの方の協力や理解を得ながら、進めていくことが必要です。

 

特に、地域の方の理解と協力が何よりも必要になります。

共存共鳴。分かち合い(愛)です。

 

最終的にはそれが、一つのコミュニティになり、そのコミュニティ間で、全てが循環します。

経済も、エネルギーも、全てがその中で、綺麗に回ります。

 

 

 

そして、一つの形ができたら、それを広げていくこともできます。

世界中に広がります。

 

夢は大きく。

でも、一歩一歩着実に。

そして、一人ひとりの想いを大切に・・・

 

まずは、あなたの内に秘めている想いを、僕たちと一緒に形にしませんか?
 

今回、お願いをしている金額(目標設定額)は、決して小さな金額ではありません。

一人ひとりの理解、協力が無ければ、達成することはできません。

 

その為に、少しでも、想いを伝えられるよう、また、僕たちの活動から、少しでも、この先の未来が良くなるイメージを持って頂けるよう、魂と情熱を込めて、伝えさせて頂きます。

 

しかし、僕たちが得たいのは、軍資金だけではありません。

 

僕たちが一番得たいのは、僕たちの想いに協賛、協力を頂ける、仲間たちです。

 今、僕たちは10数名の仲間が一緒になって、動き出しました。

 

 

 

しかし、これから、大きくしていく為には、もっともっと、沢山の仲間が必要です。

一人でも多くの人の想いとメッセージが必要です。

 

ご支援頂いた方は勿論、この想いに、共感頂けた方には、僕たちの仲間になってもらえたら、更に嬉しいです!

 

そこで、ご支援頂いた方へのリターン(お礼)として、こんなものを考えさせて頂きました!

 

愛ある協力のお礼(リターン)
 

3000円:メッセージ動画エンドロールに、あなたのお名前掲載権

■完成した、メッセージ動画のエンドロールに、あなたのお名前を掲載させて頂きます。

・心を込めて御礼のメールをお送りさせて頂きます。

・【沖縄本島1周サバイバルラン】出走応援のお礼パーティーに有料(5000円)招待させて頂きます。

 

5000円:メッセージ動画エンドロールに、あなたのメッセージとお名前掲載権

■完成した、メッセージ動画のエンドロールに、あなたのメッセージとお名前を掲載させて頂きます。

・心を込めて御礼のメールをお送りさせて頂きます。

・【沖縄本島1周サバイバルラン】出走応援のお礼パーティーに有料(5000円)招待させて頂きます。

 

10000円:メッセージ動画本編途中に、あなたのメッセージとお名前掲載権

■完成した、メッセージ動画の本編途中に、あなたのメッセージとお名前を掲載させて頂きます。

・【沖縄本島1周サバイバルラン】出走応援のお礼パーティーに有料(5000円)招待させて頂きます。

 

30000円:メッセージ動画本編途中に、あなたの動画メッセージとお名前掲載権

■完成した、メッセージ動画の本編途中に、あなたの動画メッセージとお名前を掲載させて頂きます。

・心を込めて御礼のメールをお送りさせて頂きます。

・【沖縄本島1周サバイバルラン】出走応援のお礼パーティーに有料(5000円)招待させて頂きます。

 

50000円:メッセージ動画本編途中に、あなたの動画メッセージとお名前掲載権(伴走動画付き)

■完成した、メッセージ動画の本編途中に、あなたの動画メッセージとお名前を、伴走動画付きで掲載させて頂きます。

・心を込めて御礼のメールをお送りさせて頂きます。

・【沖縄本島1周サバイバルラン】出走応援のお礼パーティーに無料招待させて頂きます。

 

100000円:メッセージ動画本編途中に、あなたの動画メッセージとお名前掲載権(伴走動画+インタビュー動画付き)

■完成した、メッセージ動画の本編途中に、あなたの動画メッセージとお名前を、伴走動画とインタビュー動画付きで掲載させて頂きます。

・心を込めて御礼のメールをお送りさせて頂きます。

・【沖縄本島1周サバイバルラン】出走応援のお礼パーティーに無料招待させて頂きます。

 

300000円:メッセージ動画本編途中に、あなたの動画メッセージとお名前掲載権(伴走動画+インタビュー動画付き+共同活動権)

■完成した、メッセージ動画の本編途中に、あなたの動画メッセージとお名前を、伴走動画とインタビュー動画付きで掲載させて頂きます。

僕たちメンバーと共に活動できる権利を1年間分(主に月に1度の会議やイベントの開催)

・心を込めて御礼のメールをお送りさせて頂きます。

・【沖縄本島1周サバイバルラン】出走応援のお礼パーティーに無料招待させて頂きます。

 

ご支援頂いたお金の使い道
 

今回、ご支援頂いたお金は主に、下記の用途で使わせて頂きます。

 

・プロモーション動画制作費

・メンバー活動費の一部

・沖縄本島1周サバイバルラン完走の為の、活動費

・サポーターへのお礼

 

僕たちが最終的に目指しているところ
 

今回の活動は僕たちにとっては、まだまだ、はじめの一歩に過ぎません。

でも、この小さな一歩が、必ず、最終目的地に到達することを確信しています。

 

僕たちが目指している最終到達目的地は・・・

一言で簡単に言うなら、それは・・・

 

今、世の中で起きている様々な問題を解決して、人々が心から平和を感じて、過ごせる場所作りです。

 

それは、作るのではなく、元々あった、素晴らしき地球を蘇らせる作業でもあります。

 

沖縄の雄大な自然。素晴らしい文化。ご先祖様から代々受け継がれてきた、おじいー&おばーの愛の英知・・・

 

誰かが夢を見なければ、それが形になることはありません・・・

 

素晴らしき地球を、次世代の子供たちにも・・・

沢山の動植物の為にも・・・

命ある全てのものの為にも・・・

 

 

 

あなたのメッセージを必要としている人は誰かの為に・・・

 

メッセージ動画について
 

完成したメッセージ動画は、MP3ファイルにして、メールアドレス宛にお送りさせて頂きます。

 

 

 

また、YouTubeにもアップロードさせて頂きますので、いつでもご自由に観覧して頂くことができます。

メッセージ動画の完成は、年内を予定しております。

完成次第、お送りさせて頂きます。

 

メッセージ動画の出演希望者は、スマートフォーンなどを使って、ご自身で収録したものをお送り下さい。(お一人様10秒まで)

 

インタビュー動画は、出走応援のお礼パーティーの中で収録をさせて頂きます。(お一人様30秒程度)

 

伴走動画は、レース当日のスタート2時間くらい前に、スタート会場(奥武山公園鳥居)付近で収録をさせて頂きます。

 

また、完成したメッセージ動画は、今後の活動などに使わせて頂く場合がございますことを予めご了承下さい。 

 

出走応援のお礼パーティーについて
 

 

出走応援のお礼パーティーは、レース終了日の11月26日(日)を予定しています。

時間と場所については、決まり次第、こちらのページおよび、メールアドレス宛にご案内をさせて頂きます。

 

日時等の変更がある場合がございますことを、予めご了承下さい。

最終決定は10月31日(火)までに致します。

 

Q&A
  

Q.どんなメッセージを残せばよいでしょうか?

A.どんなメッセージでも構いません。全体へ向けてのメッセージ。家族への愛のメッセージ。両親や子どもたちへの感謝の言葉。過去の自分と同じ悩みで苦しんでいる人たちへの、励ましの言葉。などなど、あなたが、残しておきたい言葉であれば、何でも大丈夫です。ただし、ポジティブなメッセージでお願いします☆
 

Q.家族での出演も大丈夫ですか? 

A.時間内であれば、家族やお友達ご一緒での出演も大丈夫です。
 

Q.動画をネットなどで紹介しても良いですか?

 A.完成した動画は自由にお使い下さい。ご自身のサーバーにアップして頂いても、YouTubeにアップした動画を、シェアして頂いても大丈夫です。

 

Q.動画をDVDにして頂くことはできますか?

A.動画はMP3形式のファイルでのお渡しとなります。大変恐れ入りますが、DVDへの加工はそれぞれ、ご支援頂いた皆様にお願いする形となります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください