はじめに・ご挨拶

こんにちは!このページをご覧頂きありがとうございます。イタリアンジェラート【MOUMOUICELAND】製造販売兼牧場運営担当の田邊 梢と申します。

モーツァルトの音楽を牛に毎日聴かせ丁寧に育てたたなべ牧場(自社経営)の朝一番の濃厚ミルクを使用した本格スイーツ店【MOUMOUICELAND】

モーツァルト愛好家、牛愛好家でもある田邊一家のスイーツは、地元からも大人気商品。

TV,YouTube等でも取り上げられた高級スイーツを自宅、または大切なご家族、ご友人に丁寧にお届け致します。



お店が作られた背景・コロナによる打撃

愛情込めて育てた牛の生産する美味しい牛乳をより多くの人に味わって貰いたいという思いで2000年に設立しました。

これまで数多くのお客様に支えられてきた当店は20年という大事な節目に『新型コロナウイルス感染症』で全イベント中止、卸先の営業停止等により前年度より売上が大幅に減少しました。

『このままでは経営が成り立たない』と地元の商工会の皆様の知恵をお借りし昨年このCAMPFIRE様でクラウドファンディングを行い無事目標であったネット販売を開始する事ができました。

新しい販売先、PR場所を確保し順調に進んでいた中、突如として10年以上共に地元で一緒に頑張ってきた卸先を2件失ってしまいました。

また失った卸先では、業務用ジェラートを卸していた為、大量の在庫を抱えることになりました。

このままでは、牛が頑張って作ってくれたミルク、また自慢のジェラートを廃棄するしかないと諦めかけていた時、CAMPFIRE様から『また挑戦してみませんか』とお話がありこのプロジェクトを立ち上げることになりました。


私たちの商品・お店のこだわり

【毎日牛達にモーツァルトの曲を聴かせている】

夫が経営する「たなべ牧場」では、コクと甘みのある牛乳を生産する為、2008年頃から地元の商工会の協力のもと、乳牛のストレス軽減を図ることを目的にモーツァルトを聴かせる取り組みを行なっています。

(モーツァルト効果)

精神と身体の両面の健康を維持させたり、病気を改善させる音楽療法の一つ。

【牛の食事にこだわったフレンチコース料理】

たなべ牧場では、前菜⇨スープ⇨主菜⇨デザートのように牛達が3時間かけゆっくりと食事を楽しめる工夫をしています。

餌にもこだわりほとんどを自家製の安心安全な乾草を与えています。


【地産地消天然素材の手作りジェラート】

庄原産もみじ卵とこだわりの搾りたてミルクをブレンドしたジェラートベースに庄原産果実を合わせて作っています。原材料のうち約70%をミルクで作るので他店よりもカロリーが低いのに甘くて美味しいジェラートができるのです。

リターン品の食品表示

・Pudding 

アレルギー表示:乳、卵

・ジェラート各種


アレルギー表示:乳、卵、小麦(ショコラ)

アレルギー表示:無し(森のラズベリー)

アレルギー表示:乳、卵(その他)

資金の使い道・スケジュール

・原材料費

・人件費

・運送費

・CAMPFIRE様手数料

・広告費

・牧場運営費

に使わせて戴きます。

最後までご覧戴き誠にありがとうございます。



■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:企業組合モーモーあいすらんど

 ●事業者の住所/所在地:〒727-0112 広島県庄原市口和町金田319-1 

   ●事業者の電話番号:Tel: 0824-89-7030
 ●送料:送料込み
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/16 00:00

    無事にプロジェクトを終了させることが出来ました。これまでご支援戴きました皆様、誠にありがとうございました。また前回のプロジェクトから応援して頂いた皆様、いつも温かいお言葉、ご支援をして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。今回のプロジェクトの人気商品【牧場ミルク】業務用...

  • 2021/09/15 22:00

    プロジェクト終了まで残り1時間となりました。これまでご支援戴きました支援者の皆様、誠にありがとうございます。今回このプロジェクトと同時進行である計画を進めてまいりました。10年前に人手不足で店舗をやむを得ず閉店し、これまで卸売専門として営業。地元のモーモー物産館様に委託販売をお願いし、『いつか...

  • 2021/09/15 18:00

    プロジェクト終了まで残り5時間となりました。これまでご支援戴きました皆様、誠にありがとうございます。また、たくさんの優しい暖かいお言葉、一つ一つ拝見させていただきました。この一年半何度も何度も廃業を迫られる選択があり、その度に心が折れそうになることが多くありました。苦しく相談する相手もいない中...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください