はじめに・ご挨拶

この度は当店のクラウドファンディングをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
相撲茶屋 賀位の山 代表 金田 幸太と申します。

相撲茶屋 賀位の山は、元力士(元三保ヶ関部屋 力士 賀位の山)の私が引退後、「現役の時に食べていた三保ヶ関部屋のちゃんこ鍋の味を、一般の多くの人に食べてもらいたい」という思いを抱き、ちゃんこ鍋の修業を経て、平成7(1995)年11月に地元である滋賀県甲賀市水口町にてちゃんこ鍋店として開業しました。2020年には開業から25周年を迎え、元力士が作る本格的なちゃんこ鍋を食べられるお店として地域の常連様や遠方のお客様などに支えられ営業してまいりました。

しかし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による外食自粛の流れの影響を受け、客足は激減し、売上にも大きな打撃を受けました。
中々外食ができないという状況の中でもどうにかちゃんこ鍋を楽しんでいただくために、ちゃんこ鍋セットのテイクアウトも実施してきました。テイクアウトしていただいたお客様からは多くのご好評の声をいただいております。
今回は、より多くの方に是非当店のちゃんこ鍋を食べていただきたい、ちゃんこ鍋を食べて元気になって欲しい!という想いからこのプロジェクトを立ち上げました。


賀位の山 ちゃんこ鍋

「ちゃんこ」とは相撲部屋で力士が作る料理を指す言葉で、その中の鍋料理全般が「ちゃんこ鍋」です。ちゃんこ鍋は力士の「心・技・体」の源です。

賀位の山のちゃんこ鍋は元力士の店主が現役時代に食べていた「旧三保ヶ関部屋」のちゃんこ鍋をベースとし、素材や味にとことんこだわり、改良を重ねてきた自慢のちゃんこ鍋です。


ちゃんこ鍋のこだわり

・ 「だし」

「ちゃんこ」の味の決め手は、なんといっても「だし」にあります。

当店では「三保ヶ関部屋」直伝の「しお」、「みそ」、「しょうゆ」、「キムチ」の4種類のだしを用意していますが、特に幅広い層に人気なのが「しお」です。
昆布だし、鰹だしをベースに、コラーゲンたっぷりの鶏がらスープ、3種類の塩、その他様々な調味料を独自の配合で組み合わせて仕上げております。あっさりしながらもしっかりとした深いコクがあり、お肉やお野菜、しめの麺まで、素材の味を活かしきる自慢の「だし」です。
ご来店頂いたお客様からも大変好評で、「だしだけでも販売してもらえないか」と尋ねられることが多々あります。

特に、これからの夏の暑さに負けないように、おいしく塩分を補給できます。

・「特製つくね」

当店のつくねは、宮崎県・都城産の豚肉「どんぐりの恵」、鹿児島県・さつま産の鶏肉「さつま純然鶏」を使用した、特製のつくねです。肉の旨味たっぷりでジューシーなつくねをお楽しみいただけます。

・「野菜」

白菜や人参、ネギなどの野菜もすべて国産のものを使用しています。ボリュームもおいしい野菜をたっぷりと楽しんでいただけます。


資金の使い道

リターン返礼品の食材費 送料
CAMPFIRE手数料 


リターンについて

1.賀位の山 ちゃんこ鍋セット 「しお」 2~3人前 7,500円

・お出汁(大):1L
・お出汁(小):0.5L ※継ぎ足し用
・野菜セット:800g
・肉つみれ:200g
・鶏肉:120g
・豚肉:120g
・中華麺:200g
・ごま
・柚子胡椒

2.賀位の山 ちゃんこ鍋セット 「しお」 4~5人前 11,000円

・お出汁(大):1.5L
・お出汁(小):0.5L × 2 ※継ぎ足し用
・野菜セット:1.5kg
・肉つみれ:400g
・鶏肉:240g
・豚肉:240g
・中華麺:400g
・ごま
・柚子胡椒

3.賀位の山 お食事券 5,000円

当店でお使いいただける、お食事券5,500円分です。
※有効期限2021年9月~2022年2月

4.賀位の山 お食事券 10,000円

当店でお使いいただける、お食事券11,000円分です。
※有効期限2021年9月~2022年2月

最後に

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
是非この機会に当店のちゃんこ鍋を味わってください!


店舗紹介

相撲茶屋 賀位の山
滋賀県甲賀市 水口町八坂4-35
TEL.0748-62-6001
営業時間:午後5時より午後10時まで
定休日:月曜日(祝日は除く)
送迎可。
近江鉄道本線 「水口石橋」より徒歩約5分
お車でお越しの場合は
神名神高速道路「甲賀土山IC」より約15分
駐車場:40台収容可能


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 相撲茶屋 賀位の山
 ●事業者の住所/所在地:〒528-0032 滋賀県甲賀市 水口町八坂4-35
 ●事業者の電話番号:Tel:0748-62-6001
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/21 07:46

    この度は、お気に入り登録、ご支援のほどありがとうございます。今回、ご新規での登録の場合、先着5000名様で最大1000円をCampfireが負担してくれるクーポンが使えます。もしご検討いただけるそうな場合は、先着順ですのでお早めにご活用ください。クレジットカードの登録などにご不安であればコンビ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください