▼はじめにご挨拶
初めまして。一般社団法人 日本おひるねアート協会認定講師の大西加奈です。

最近TVやSNSで話題の「おひるねアート」ってご存知ですか?

赤ちゃんの背景に布や小物を配置して、ママが上から写真を撮ったらあら不思議。赤ちゃんが空を飛んだり、絵本の主人公になったり出来る、とっても楽しいアート写真のことです。

http://www.ohiruneart.com/

私は2017年6月にこの、おひるねアート認定講師資格を取得し、香川初のおひるねアート講師として活動をスタートしました。

http://nobiyaka363.wordpress.com/

▼このプロジェクトで実現したいこと

おひるねアートには子育てを楽しむヒントがたくさん詰まっています。

私は香川におひるねアートをもっと普及させて、香川で育児を頑張っているママたちに笑顔の輪を広げたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今、活動の最大のネックになっているのが認知度の低さゆえに感じる料金の割高感。確かに一回3,000円は夕食の材料費何日分にも相当します(>_<)

しかしアートを作る材料費、手間、撮影会の運営、事務処理、その他活動を続けていく上で必要な諸々の出費を考えると3,000円はギリギリの価格設定です。

そこでお孫さん・娘さんのクリスマスプレゼントやお年玉に何かしたいとお考えのおじいちゃん・おばあちゃんからの支援をお願いしたいと思っています。

もちろん、パパからママへのプレゼントとしてもOK。

お友だちの出産祝いにしてもOK。

子育てを頑張る自分へのご褒美だって構いません!

おひるねアートで育児がもっともっと楽しくなりますように。

▼資金の使い道

集まった資金は「おひるねアート のびやか」の活動資金とさせていただきます。

香川在住のおじいちゃん・おばあちゃんで、娘さんが県外に嫁いでしまった方。

帰省時に一緒におひるねアートを撮りに来ませんか?

 

また娘さんが香川県に嫁いで来られた県外のおじいちゃん・おばあちゃん。

お孫さんのクリスマスプレゼントに、お年玉に、おひるねアートはいかがでしょうか?

もちろん、パパからママへ、お友だちからママへ、ママ自身が自分へのご褒美にプレゼントしていただいても構いません。

▼リターンについて

通常料金より安く撮影会に参加できる回数チケットか、撮影したお写真をプリントやフォトブック、カレンダーなどに加工してお届けるする、プレゼント付きチケットの2種類をご用意しました。

▼最後に

お孫さんのご誕生おめでとうございます。

赤ちゃんは生まれてから1年で実に体重約3倍、身長も約25cm大きくなります。

まさに昨日より今日、今日より明日と毎日大きくなっていくのです。

 

そんな赤ちゃんの今しか撮れない貴重な姿を、どこにもない「おひるねアート のびやか」オリジナルのアート写真で残しませんか。

おじいちゃん・おばあちゃんにはかけがえのない宝物に。娘さんには育児の合間の息抜きに、赤ちゃん自身も大きくなって見た時にきっと感動すること間違いなしです。

もちろんパパからママへ、お友だちからママへ、ママ自身が自分へのご褒美にプレゼントしていただいても構いません!

たくさんのご支援お待ちしております。

 

  • 2017/10/12 17:04

    私の中でどうしても、言葉にして説明しなくてはいけない…と思って始めたシリーズ。 あえてネガティブな疑問や質問に自分から答えますということで4日間、書かせていただきました。 よくあるマイナスイメージの疑問や質問に、私なりの言葉で説明出来たのではないかと思います。 写真なしの長文で、読みづら...

  • 2017/10/11 18:46

    またもやブログの更新です。   こればっかりは価値観の相違なので… だけど私の考えも知ってもらいたい。 そう思って書きました。 どうぞよろしくお願い致します。   【ネガティブな質問にお答えします】寝ている赤ちゃんでなに遊んでるの?  https://nobiyaka363.w...

  • 2017/10/10 23:27

    ブログを更新しました。昨日に引き続き…こんな内容でゴメンなさい(>o<;; 【ネガティブな質問にお答えします】どうして講師が撮影してくれないの?https://nobiyaka363.wordpress.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください