はじめまして!
株式会社資産コンサルティングファームの津田と申します!


普段は、事業承継対策、M&Aを中心に、企業再生も請け負っています。

又、保険を核として金融資産の見直しアドバイスも行っています。

他にも、融資、補助金、助成金等の申込書作成のお手伝いもしております。


要するに、『お金』にまつわるお仕事を長年経験してきました!

銀行、会計事務所、保険、経営コンサルタントと、主に金融という分野で仕事をしてきました。
最初の頃は、当然ですが日経新聞を読むのが苦痛で苦痛で。
朝礼時に先輩や上司が日経平均株価や為替の上がり下がりの話しをしてても全く意味が分からず何か質問されたらどうしよう?と、嫌な場面でしか有りませんでした。
それから30年、当たり前ですが、人前で説明出来るぐらいには成長しました。
でも、これは、ある程度の法則を覚えただけで、専門家でも何でも有りません。長年、金融界に居たおじさんが、少しでも若い人達に、ちょっとだけでも理解して貰えたら!という思いと、知らなければ損するんだよ!という、少しお節介な事をさせて頂こうと思ったのがきっかけです。

相場で勝てるのかと言われれば、絶対に通用しません。

でも、でもです、テレビでも新聞でもネットでも有りとあらゆる所に出て来る数値です。分からないより多少は分かってた方がいいですよね。分かっていた方がいいんです。そして、これを入り口に、ちょっとづつ、ちょっとづつ、身に付けて行きましょう。

試験なんて有りませんので、自分のペースで、ゆっくりと。



ズバリ、『誰でも気兼ねなくお金の事・社会の事を相談出来るWebサイトの作成』です!

HP内でチャットが出来るシステムを作り、1対1で、あまり人に相談出来ないお金の事やその他諸々、社会人としての『当たり前』の部分を、相談出来る窓口を作りたいです!

他サイトのように相談したら、そのまま営業されて、いつの間にか契約していた・・・。
など、よくあるお話と思います。
ですが、私の作るWebサイトでは、純粋にお金や社会の事を相談出来るだけのサイトにします!
もちろん、今後の参考になるように、アドバイス程度で商品の説明などはしますが、強制は一切ないです。
過去にそんな経験をしてきたからこそ、純粋に構える事なく相談できるサイトを目指しております!

社会人なりたての人達が、あれ?何で?どういう事?って思う様な、聞くに聞けない質問事項から、もう後輩も出来て入社数年目なんだけど未だに意味が分からない!という質問に答えると共に、こうすればお得な場合も有りますよ!的な、簡単なアドバイスが出来るようにします!
新聞の読み方、ニュースの見方等、分かり易く解説します。
各種金融商品、保険商品の解説、NISA、iDeCo等の制度の説明などもお受けいたします!

※投資関係に対応しておりません。

その他、

・家計のやりくりが思うようにいない
・住宅ローンうや保険を節約したい
・家計診断して欲しい
・将来の資金がどれぐらいかかるか不安
・自分の給料の事、源泉徴収や確定申告など、わからない

のような、自分にまつわる相談ももちろん可能です。
まずは、当たり前の事を当たり前のに知る事から始めてみませんか?

【自社サイトの強み】
・お悩みの内容に合わせて、専門性の高い、各種専門家に依頼します。
・時間や場所を選ばずに、ご自宅からオンラインで相談出来ます!
・本屋に並んでいる勉強本では無く、身近な生きた質問に答えるサイト
・少し詳しく知りたいという方には、専門家による相談コーナーも格安で準備予定です!


何故、やろうと思ったか?
それは私の半生からくる教訓です。
高校ぐらいから、アルバイトを始めて給料を貰う様になると、給料明細書に必ず出て来るのが源泉所得税。
社会人になって働き出して年末調整という形で幾らかのお金が会社から振り込まれたりする。
この仕組みがいつまでも理解出来ないでいる。
これは正に学校教育に於いて金融教育がなされて無いからであって分かってない本人達に何も落ち度は無い。でも、必要な買い物をしたら、源泉所得税が戻って来るって聞いたらどうでしょう?知ると知らないとでは、積み重ねたら相当な開きをもたらせます。折角しんどい思いして稼いだお金を、大事にしようでは有りませんか!

最終的には、経営者と同レベルの金融、経営ノウハウを持つに至る。

経営者は、ズル賢い経営が出来なくなる。

従業員に優しく無い会社は淘汰されていく。

こんな事を考えてます。

皆んなで賢くなって、主張出来る事はする。妥協すべきところは妥協する。
共存共栄を目指して行きたいと思ってます。

目標金額・・・100万円

《内訳》
ホームページ制作費  35万円
各種専門家依頼費   55万円
専門書等購入費    10万円
手数料        17万円
諸費用        3万円

合計    120万円
自己資金  20万円

法人は、私の法人を使いますし、事務所も私の自宅を使います。パソコン及び周辺機器も私の会社の物を使います。軌道に乗る迄は、私は兎も角、応援してくれる士業やコンサルタントの方々にも、ほぼ手弁当でやって頂きます。              


【利用者様用】

①1,100円
1時間リモート相談+1年間サイト利用券

・リモート相談は運営開始後、通常1回1時間以内2200円のところ1100円でご利用頂けます!
 有効期限:2021年10月〜Webサイトが存在する限り有効
・サイト利用料 通常料金¥110/月(年間¥1,100)

【相談内容】
・家計のやりくり
・住宅ローンや保険の考え方
・金融商品の理解
・決算書の読み方

上記4つからどれか1つをお選びください!

※リモート相談に関しましては、ご支援後、メールで日時調整致します。
 日程が確定いたしましたら、メールにてミーティングルームIDとパスワードをお送りいたします。
※ご希望いただいた質問事項に関するレジュメをお送りいたします。
※WebサイトのID/PASSを、後日メールでお送りいたします。
※クラウドファンディングだけの特別価格!
※年間契約になります。中途解約の場合、返金は致しかねますので、ご了承下さい。
※投資関係に対応しておりません。(投資の仕組み等の説明、解説はいたします。)


【企業様向け】
②11万円
利用者様向けの記事掲載

※Webページに掲載する、記事は御社での作成、お願い致します。
※掲載記事の文字数や使用画像など、詳細は後日メール致します!

③22万円
利用者様向けの記事掲載と動画掲載と広告掲載

※Webページに掲載する、記事・動画は御社での作成、お願い致します。
※広告掲載期間は、掲載開始より、6ヶ月となります。
※掲載記事の文字数や使用画像など、詳細は後日メール致します!

④33万円
利用者様向けの記事掲載と動画掲載と広告掲載

※Webページに掲載する、記事・動画は御社での作成、お願い致します。
※広告掲載期間は、掲載開始より、1年間となります。
※掲載記事の文字数や使用画像など、詳細は後日メールでお伝え致します!

⑤10,000円
応援プラン!

このサイトの趣旨に賛同頂いて、ご支援頂いた方々や企業様には、HP上にお名前を記載させていただきます!
※企業名・個人名・ペンネームなんでもOKです。
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。


クラウドファンディング掲載終了  7月30日
HP作成開始  8月1日
HP完成    9月30日
利用開始    10月1日
リターン発送  8月中


改めて、このプロジェクトをしようと思ったキッカケは、『長年、金融界に居たおじさんが、少しでも若い人達に、ちょっとだけでも理解して貰えたら!という思いと、知らなければ損するんだよ!という、少しお節介な事をさせて頂こうと思ったから』です。

当たり前の事だけど、本当に大事な事です。

なかなか聞けない悩みを、気軽に相談でき、一緒に解決していく!そんなWebサイトを作りたい!
少しでもお力になれたら、幸いです。

みなさまの熱いご支援、お待ちしております!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください