愛媛プロレス代表のキューティエリー・ザ・エヒメです。


私たち愛媛プロレスは、約5年前(2016年4月2日)に旗揚げした愛媛県のご当地プロレス団体です。「愛媛県をプロレスで元気に!」このようなコンセプトで現在活動しています。





地方でイベントを行うとき、集客力のあるエンタメは、いつも県外(首都圏)から呼ぶ。この構造は、地方経済にとってプラスではなく、子供たちに地元への愛着心を持ってもらう啓蒙活動にもならない。「地元密着」「県内産」のエンターテイメントで地域活性に貢献できないか?こんな思いから、エンターテイメントの地産地消を目指して、地方発の集客力のあるエンターテイメントを目指して旗あげたのが、愛媛プロレスです。

愛媛プロレスのパフォーマンスは「予想は裏切り、期待に応える非日常エンターテイメント」老若男女が、世代を超えて、一度に楽しめる「大衆娯楽」を目指しています。鍛え上げられた超人プロレスラーたちが目前で繰り広げる臨場感抜群の 「笑い」あり「驚き」ありの実写版ヒーローショーを目指しています。

イベント・企業宴会・お祭り・学園祭、結婚式など、どんな場所にも駆けつけて元気をお届けできる集団になりたい、そんな思いで、旗揚げました。私たちを呼んでくださる地域の皆様に本当に感謝の想いでいっぱいです。




愛媛プロレスは、全員プロレス経験ゼロ、資金ゼロ、道場無し、スポンサーも無しからのスタート。なんとも無謀な旗揚げでした。しかし、地元企業様、ファンの皆様、先輩プロレスラーの皆様のご協力とご支援のおかげで、「まさかうまく行くはずがない」という周囲の予想を裏切り、愛媛プロレスは地方で認知を広げてきました。旗揚げ3年でイベントは100を超え、イベント来場観客数も10万人を超える快進撃です。


2018年9月、キューティエリー・ザ・エヒメが愛媛県観光大使に。
2019年4月、凡人パルプが四国中央市初の観光大使に。
2020年12月、ライジングHAYATOが、愛媛県フレッシュ観光大使に。

愛媛県の魅力を世界に発信するアンバサダーになりたいと活動してきた私たちにとっては、最高のご褒美を頂戴し、今後活動の場をさらに広げていきたいと思っていた時に・・・・・・・・・


しかし・・・2020年に新型コロナウイルスが・・!

イベントは続々キャンセル。全くイベントができない期間が続き、今もイベント開催できても、来場者数に制限があります。愛媛プロレスのイベント数は2019年に比べて85%減、4月〜8月の繁忙期売上に至っては98%減に。



まさに、これから!
というときに、新型コロナウイルスの影響で、愛媛プロレスは、ズタボロの状態です。愛媛プロレスだけでなく、エンタメ業界が受けたダメージは計り知れません。そして、もちろんエンタメ業界だけでなく、日本中、世界中がダメージを受けて、なんとかこの未曾有の危機から回復しようと、世界中の人がもがいている状態だと思います。


こんな時に、エンタメが
社会に還元できることってなんだろう?
愛媛プロレスが、できることってなんだろう?

私たちは、プロレスを通じて、
見ている人に「元気」を届ける! 
そう決めて活動している集団です。

社会全体に疲労感や閉塞感が漂っている今こそ、
プロレスラーがプロレスラーらしく、
皆様に笑顔になっていただけることはないのか?



こんな時こそ
「とんでもない挑戦」を皆様にお見せしたい!




すごいね!って言われることは
したくなかったんです。


なにそれ?!って、思ってもらえることで
世界記録を樹立したい。


「こんなことに挑戦してみようと思うんだけど、どう思う?」


そう相談しただけで、
「何よそれ?!」と
笑顔になって頂ける世界記録ってないかな?



そこで出てきたのが・・・!
24時間ワンマッチで世界記録に挑戦!でした。
(結果はどうなるかはわかりません!)


この挑戦の一部始終を公開することで、
一緒に挑戦する気持ちを共有して
笑顔になってくれる人がいてくれたら幸いです。




「コロナウイルスが流行っていた時期って大変だったね。」という苦い思い出だけではなく。

その時に、2021年に、みんなでこんな挑戦したんだよ!
って思い出して笑顔になれる思い出を作りたい。

リアルで会う機会が減りつつある中、愛媛プロレスは、愛媛プロレスを中心として出来つつあるコミュニティの中で、出会った人々との「一体感」「繋がり」を提供したいと思っています

一生の思い出になる。

みんなで、世界記録樹立に挑戦しませんか?


みなさん、「挑戦」を諦めていませんか?

愛媛プロレスは、挑戦する人の気持ちを後押しできるエンタメを目指しています。

今回、資金が集まらないと、私たちは、そもそも24時間ワンマッチは開催できません。

(世界記録申請費用だけで300万円必要です)

皆様からのご支援が集まること、そして24時間、リタイヤする選手ゼロで試合を続けること。

この2つが叶わないと、世界記録は樹立できません。

そのどちらも、叶うかどうかはわかりません。

たくさん、「無理じゃない?」と言われました。

でも、私たちは挑戦します。

私たちのがむしゃらで無謀な挑戦が、見てくれる人の背中を押せたら、幸いです。


新型コロナウイルスの蔓延で、愛媛プロレスの選手はリングで試合ができる機会が少なくなりました。

「プロレスで皆様を元気にしたい・・!」と思って日々体を鍛えている選手たち。

ぜひ、大好きなプロレスを(24時間も!)思いっきりできる機会を、皆様から頂戴できたら嬉しいです。







✔️挑戦内容
24時間ワンマッチで世界記録樹立に挑戦

✔️ルール説明
24時間内により多く勝利したチームの勝利
選手の誰かが試合放棄または試合続行不可能になった場合記録樹立ならず

✔️対戦カード
ライジングHAYATO & 凡人パルプ & 鬼王丸 & イマバリタオル・マスカラス & メイプル・グリズリー withキューティエリー・ザ・エヒメ
VS
KURUSHIMA & 石鎚山太郎 & KOSHI &しゃあ &ジャコ天☆KID

✔️セコンド
棚ボタ弘至 星野友明 安宅真也

✔️レフェリー
坊っちゃん高橋

✔️実況
こばひろ(小林紘子) 梅田剛志






●公式世界記録申請費用 

●ライブ配信機材及びWi-Fi環境設置費用 

●イベント運営費 

●出演者ギャランティ 

●雑費 

●クラウドファウンディング手数料10% 

合計 約500万円



クラウドファンディング期間:11月19日まで

プロジェクト実施日:2021年11月20日13時〜11月21日13時(24時間休憩なし)

場所:松山三越内E3ホール




どんなときも、明るく笑顔で。
絶対にあきらめないのがプロレスラーです。


愛媛プロレスのモットーは
“誰だって、ヒーローなんだ”。

リングに上がっている選手も、
その選手をリングに立たせてくれる皆様も。

自分の人生を生きる全員が、
ヒーローなんだと、愛媛プロレスは考えています。

今回のプロジェクトを通して
さらにたくさんのヒーローたちと
つながれることを団員一同楽しみにしております。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この後、普段の私たちの活動を記載しておきます。
愛媛プロレス」ってどんな活動しているのかな?
と興味がある方、ぜひご覧ください。

私たち愛媛プロレスは、呼んでいただいたらどこへでも行きます。
愛媛県内の市町村、商店街、真冬の漁村、道後の旅館、カーディーラー店舗、遊技場…。
どんな場所でも自分たちの手でリングをたて、お客様をお迎えしています。


そして、ボランティア活動として、新型コロナ前は県内の介護福祉施設・障碍者施設などを毎年ほぼ3日に1回のペースでレスラーが施設を訪問させていただき、交流を図り、元気をお届けして、私たちも元気をいただいております。累計で63施設1710人へ訪問活動を通し、元気をお届けしました。


2018年西日本豪雨災害の時にも、通算100回被災地域に通い、物資のお届やボランティア活動をつづけました。これからも、地域に必要とされる場所があれば、すぐに飛んでいこうと思っております。









世界記録へ挑む24時間ワンマッチを、現地で観戦しませんか? 限定20名様のみ、感染症対策を徹底して皆さんをお迎えいたします! 選手の熱い熱い戦いを是非ご観戦ください!






世界記録へ挑む24時間ワンマッチは世界へライブ配信されます! 試合会場に差し入れをして、さらに商品やご自身の活動、会社の事業などをライブ配信動画内で宣伝しませんか? 





24時間ワンマッチの為に練習に励む各選手。みっちりぎっしり2時間練習に励んだエキスたっぷりのTシャツはファンなら絶対に欲しい一枚! 希望の選手のTシャツをお選びください! 洗濯は行いませんがアルコール消毒を実施してお送りさせていただきます!




愛媛プロレス5年間の軌跡が刻まれた今回のプロジェクト限定記念写真集です。選手・練習生からのサイン&メッセージもお付けしてお手元にお届けします!








■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 株式会社魅せるぜえひめ愛

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:田中えり奈

 ● 事業者の住所/所在地:〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-11-4

 ● 事業者の連絡先:メール: info@ehime-pro.com

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください