このスクールに通うことで、できるようになることは

【リスティング広告】【ディスプレイ広告】【Facebook・Instagram広告】【GoogleAnalytics】

【タグマネージャーを使った効果想定タグの管理】【LINE公式アカウントの運用】

WEBでマーケティングをする上で必要最低限のところを全て押さえた講座です。

どうかご支援よろしくお願いいたします!


初めまして!STAR株式会社の山下です。私は過去13年、500社以上のWEBマーケティングコンサルティングを行ってきましたがその中でどうしても解決したい2つの問題があります。

それは、、、

・まずは少額の予算でWEBマーケティングをしたいけど知識がない。少額だとプロは受けてくれない。

・知識がないので営業をかけてくる安価なサービスに契約してしまいがち。だけど安いだけで効果がない。

上記の二つの問題は、WEBマーケティングの知識をつけることで解決することができます。


この2つの問題を解決し、1社でも多くの企業のWEBマーケティング活動が成功すればと願っています。

そんな思いでWEBマーケティングスクールを始めることになりました。


さまざまなマーケティングの支援を行っていく中で、

「自分たちが売りたいサービスを売るのはもう時代遅れ」だな。と感じています。

今日本に存在する多くのWEBマーケティングスクールは若い方向けで、その多くが転職を目的としたスクールです。

その市場の中に飛び込んで同じようなサービスを展開しても、それは顧客の奪い合いを行っているだけです。

やはりマーケティング会社として、世の中に求められているものを創ることができなければいけないなと考えました。


現在の日本で、一人一人のITリテラシーの向上は必須項目ではないでしょうか?

若い方は比較的、そういったスクールがあったり、SNSを使い慣れているのですが、

どうしてもこの流れから40代以上の方や、地方で素晴らしい商品やサービスを作っている方々が取り残されているように思います。

しかし、40代以上の組織のリーダーの方たちこそWEBマーケティングを学ぶべきではないでしょうか?

このコロナ禍においてもWEBマーケティングはビジネスを成長させるために必須の取り組みです。

マーケティングがわからないといって、外部に丸投げし続けたり、

高いからといってWEBマーケティングを選択肢から外してしまったりしていませんでしょうか?

「難しそう。」「ついていけるか不安」「他の生徒さんに迷惑かけないか心配」

大丈夫です。そういう方が一歩踏み出せるために40代以上の方専門スクールにしました。

そういった方が一つ一つ丁寧に学べるように、動画もわかりやすくして、電話やチャットでのサポートも充実させる仕組みを整えました。


目標は「誰一人として取り残さないスクール」です。


・個人事業主(中小企業)でWEBマーケティングをしたいが何からしていいのか分からない。

 プロに見積もりを取ると高かったので、まずは自分でできないかと考えている。

・広告代理店に勤務しているがチラシや新聞など紙媒体が多く、WEB広告も販売していきたい。

・地方で伝統工芸や農業を営んでいるがもっと販路を広げていきたいと考えている。

・現在広告代理店に依頼しているが丸投げ状態なので、自分自身も学んでちゃんと評価できるようなりたい。


WEBマーケティングを行う上で、絶対に外せない必要最低限の手法や媒体をパッケージにしております。

広告運用の方法だけではなく、初めに脱落しやすい効果測定のタグ周りの設定方法もご説明します。

今回の講座を受講していただければ、自分で広告の入稿から運用まで行うことができたり、

代理店の運用がちゃんとできているのかなどの評価をすることができるようになります。

また様々なデータ(性別や年齢、興味関心など)の見方もお伝えさせていただきますので、

そのデータをビジネスに生かしていただくこともできるようになります。


\\講座の内容はこんな感じす!わかりやすいように以下の内容で動画を小分けに作っております!//
※動画の内容は若干変わる可能性はございます。

▼WEBマーケティング基礎
・WEBマーケティングとは?
・WEBマーケティングのメリットデメリット
・WEBマーケティング用語
・KPI設計について

▼広告を始める前に
・広告のターゲットを明確にしよう!
・自社のサイトを競合のサイトを見比べよう(競合調査)
・キーワードを選ぼう!

▼Google広告
・Google広告とは?
・広告の構造について(Google・Yahoo共通)
・Google広告アカウントの作り方について
・Google広告(検索)のキャンペーン広告グループについて
・Google広告(検索)のキーワードについて
・Google広告(検索)の除外キーワードについて
・Google広告(検索)の広告文について
・Google広告(検索)のオプションについて
・Google広告(検索)のオーディエンス設定について
・Google広告(ディスプレイ)のキャンペーン・広告グループについて
・Google広告(ディスプレイ)のターゲティングについて
・Google広告(ディスプレイ)のリターゲティングについて
・Google広告(ディスプレイ)のCV除外について
・Google広告(Youtube)の設定
・Google広告の入札戦略について
・Google広告(検索)の検索語句クエリチェックについて
・Google広告の入金管理
・Google広告の管理者の増やし方
・Google広告の管理画面で押さえておくべきポイント

▼Yahoo広告
・Yahoo広告とは?
・Yahoo広告(検索)アカウントの作り方について
・Yahoo広告(ディスプレイ)アカウントの作り方について
・Yahoo広告(検索)の設定(キャンペーン・広告グループ編)
・Yahoo広告(検索)のキーワードについて
・Yahoo広告(検索)の対象外キーワードについて
・Yahoo広告(検索)の広告文について
・Yahoo広告(検索)のオプションについて
・Yahoo広告(検索)のターゲット設定について
・Yahoo広告(ディスプレイ)のキャンペーン広告グループについて
・Yahoo広告(ディスプレイ)のターゲティングについて
・Yahoo広告(ディスプレイ)のリターゲティングについて
・Yahoo広告(ディスプレイ)のCV除外設定について
・Yahoo広告(ディスプレイ)のサーチキーワードリストについて
・Yahoo広告(ディスプレイ)のプレイスメントリストについて
・Yahoo広告の入札戦略について
・Yahoo広告(検索)の検索語句クエリチェックについて
・Yahoo広告の入金管理
・Yahoo広告の管理者の増やし方
・Yahoo広告の管理画面で押さえておくべきポイント

▼Facebook(Instagaram)広告
・Facebook広告とは?
・Facebook広告の構成について
・Facebook広告アカウントの作り方について
・Facebook広告管理画面全体の見方について
・Facebook広告のオーディエンスについて
・Facebook広告のキャンペーン広告セットについて
・Facebook広告のターゲティングについて
・Facebook広告のクリエイティブ広告文について
・Facebook広告の最適化について
・Facebook広告の入金管理
・Facebook広告の管理者の増やし方
・Facebook広告の広告マネージャーで押さえておくべきポイント

▼LINE公式アカウント
・LINE公式アカウントとは?
・LINE公式アカウントの作り方について
・プロフィールの設定方法
・LINE公式アカウントの認証方法・各種設定について
・LINE友だちの増やし方について/CPF広告との連携について
・挨拶メッセージとステップ配信(友だち追加時)について
・リッチメニューの作成・応答メッセージの設定について
・メッセージ・タイムライン配信について
・クーポン機能・ショップカード機能について
・オーディエンス設定について
・LINEコールについて
・分析方法について
・チャットの自動応答、手動応答の設定について

▼Googleタグマネージャー
・Googleタグマネージャーとは?
・Googleタグマネージャーのアカウントの作り方について
・トリガー&タグとは何なのか?
・トリガーの設定について
・Google広告のタグを設定する場合について
・Yahoo広告のタグを設定する場合について
・Facebook広告のタグを設定する場合について
・プレビューモードと公開について
・GTMを設定する際の注意点まとめ

▼Googleアナリティクス
・Googleアナリティクスとは
・Googleアナリティクスのアカウントの作り方について
・Googleアナリティクスの目標設定について
・GoogleアナリティクスのGTMを使った設定方法について
・Googleアナリティクスの利点について
・Googleアナリティクスの見方1(リアルタイム)について
・Googleアナリティクスの見方2(ユーザー)について
・Googleアナリティクスの見方3(集客)について
・Googleアナリティクスの見方4(行動)について
・Googleアナリティクスの見方5(コンバージョン)について
・Googleアナリティクスの活用方法(具体例)について

▼LP・バナー制作編
・バナーでのABテストの考え方
・バナーの依頼はクラウドワークスでも十分!
・LP(ランディングページ)の制作前準備



受講期間:3ヶ月間/月2回×3時間の実践講座(計6回)

定員:20名

受講日:木曜日コースか土曜日コースか選んでいただきます。


入会金:¥55,000(税込) → 第一期生は¥0

受講料金:¥440,000(税込)

その他:約100本の動画教材

    チャットや電話で質問・相談し放題(受講期間中)


※第一期生の募集はクラウドファンディング上ではしておりません。

詳しくはLINEにてお問い合わせください。


・40代以上の方の専門スクール

リスティング広告って何?業界用語も全然わからない・・・。ついていける自信がない。そんな方のために作ったスクールです。一人一人の成長のためにしっかりとサポートさせていただきます。


・講師は現役のプロマーケター

STAR株式会社は過去500社以上マーケティングコンサルティングを行なってきたディレクターや、年間2億円以上の広告運用を行なっている運用者が在籍している会社です。現役で通用しているノウハウをもとに講座を作っています。


・受講中、受講後のサポートが手厚い

受講期間中、チャットや電話、ZOOMなどでサポートさせていただいております。

質問もし放題ですので、些細な疑問も気軽に質問していただけます。

また受講後もマーケティング顧問という相談サービスも展開しております。


WEBマーケティングは「誰かのしたいを叶える最高の手段」です。

STARマーケティングスクールは、Best Partner.という理念のもと、「親切」「丁寧」「情熱的」に受講生をサポートし、
一人でも多くの中高年の方が今の日本のDX化、IT化の波に乗り遅れることがないように貢献していきたいと考えております。

2021年〜2022年年末までに最低500名の方のWEBマーケティングリテラシーの向上に寄与したいと考えております!


①3,300円(税込)
・お礼動画
・STARマーケティングスクールWEBサイトにお名前の記載

②11,000円(税込)
・お礼動画
・STARマーケティングスクールWEBサイトにロゴの記載。(リンクも貼らせていただきます)

③55,000円(税込)
(定価110,000円の50%オフの料金になっております)
・①または②のリターン
・LINE公式アカウントの初期構築(初期構築・挨拶メッセージ・リッチメニュー・クーポンの設定など)
・LINE公式アカウント運営方法ビデオ講座一式(開設編・設定編 5〜10分の動画約14本 ※本数は変動する可能性があります)

④110,000円(税込)
(定価220,000円の50%オフの料金になっております)
・①または②のリターン
・STARマーケティングスクールの動画教材(5〜10分の動画約100本)
 ■WEBマーケティング基礎
 ■広告を始める前の準備
 ■Google広告 構造理解・設定・運用
 ■Yahoo広告 構造理解・設定・運用
 ■Facebook(Instagram)広告 構造理解・設定・運用
 ■LINE公式アカウント 設定・運用
 ■Googleタグマネージャー 設定
 ■Google Analytics 設定・基礎
・代表の山下による個別マーケティングコンサルティング(1時間) 1回

⑤2,200,000円(税込)
普段このサービスは実施しておりませんが、今回支援していただく方に特別に弊社のノウハウを全てご提供いたします。
【5名限定】
・②と③と④のリターン
・WEBマーケティング支援事業の構築
  (WEBマーケティング支援事業を新規事業で始めたい方向けのリターンです。営業マン、運用者の教育から仕組み構築をフルサポートします。資料作成/勉強会/営業同行/広告運用講習/コンサルティングなどを行い、半年間かけて事業構築いたします。)

・約100本の動画制作費用 300万円

・WEBサイト制作費用 100万円

・第一期生募集 集客費用 100万円

・CAMPFIREの手数料 支援金の17%

※使用する資金以上の支援があった場合は、受講できる方を増やすための仕込み構築費用に使用いたします。


大阪にあるデジタルマーケティングエージェンシー、STAR株式会社。

初期費用無料、初月手数料無料、契約期間なしで代理店の広告運用を試すことができる「Fair trade Marketing」というサービスが特徴的で、今まで上場企業から個人事業まで幅広い業種と規模のクライアントの担当を行って参りました。

広告運用以外にも、サイトの制作やLINE公式アカウントの運営サポート、インスタグラマーのキャスティングも行っております。

理念は「Best Partner.」広告代理店・スクール運営会社として、常に挑戦者のBest Partner.であることをお約束致します。

ここまで読んでいただきまして誠にありがとうございました。
現在は一期生の受講準備もかねてモニター生のテストスクールを行なっている段階です。

実は私の父は岡山県で備前焼の陶芸家をしております。
父は数ヶ月前までスマートフォンも持っておらず、LINEもやっていませんでした笑
んな父でもWEBマーケティングがわかり、販路拡大に繋がったらいいなというイメージを持って講座の一つ一つを準備しております。

今回のスクールに共感していただける方、
またスクールで一緒に学んでいただける方、どうかご支援の方をよろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:STAR株式会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:山下佳二宏
 ● 事業者の住所/所在地:〒550-0005大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル902
 ● 事業者の電話番号:Tel: 06-6599-9861
 ●送料:オンラインでお送りするため送料はありません。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:vimeoサポートの環境に準ずる / Chrome 30+ (自動更新付き)、Firefox 27+(自動更新付き)*、Internet Explorer 11**、Microsoft Edge、Safari 9+
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください