今回のクラウドファンディングの目標は金額も大切ですが、何より
・クックファンの事を全く知らない方
・調理済み冷凍とんかつというものがあるんだと言うことを知らない方

に沢山、沢山知っていただきたいのです。ご支援いただくことは最大の喜びですが、先ずはこの「クックファンと、調理済み冷凍とんかつ」の存在を皆様のお力でお広めいただけますと嬉しいです。どうぞ2021.8.31まで、引き続き宜しくお願いいたします。
店長・副店長からのお礼メッセージを動画でまとめました。良かったらご覧くださいm(_ _)m

それでは、プロジェクトページをご覧くださいませ。
○ご挨拶

こんにちは!茨城県水戸市と大洗町にある「とんかつレストラン クックファン(CookFan)」と申します。私は、代表の常盤良彦と申します(写真はちょっと若い時です(汗))。

「クックファン!?知らないなぁ。とんかつ屋っぽくない変な名前だね」そんな声が聞こえてきました(笑)はい、変な名前だと思ってますし、全国では全然知られてないと思います(笑)

でも、水戸店は2000年にOPEN。なんだかんだで21年間、この地で営業させていただいてます。

写真は水戸店です。

とんかつ屋ではありますが、2018年頃から「牛かつシリーズ」「満足かつカレー」が1位と2位をいったり来たりしています。やっぱりちょっと「変」なとんかつ屋かもしれません(笑)

イートインでNo1の満足カツカレー No2の牛かつと豚かつの相盛です

水戸店では、毎年受験シーズンに、受験生を全力で応援しちゃったりしてます。店内に神社を作って、絵馬をかけて願掛けしてもらったり、合格祈願福袋をプレゼントしたり…今では昔やりとりした受験生が結婚し、お子さんを連れてきてくれたりするんですよ

そうそう、大洗町を舞台にしたアニメとも楽しくコラボさせていただいてます♪

水戸店に入るとある、クックファン神社。毎年受験生を応援してます

そんな感じで21年間、もちろん山あり 谷ありでしたが、みんなとワイワイ楽しくやってきました。


○吹けば飛ぶような小さなとんかつ屋なんです

実は、コロナの話はあまりしたくなかったのが正直なところです。それは「全世界で、もちろん日本でも様々な業種や人々が、大変で辛い思いをしている」から。だから

自分のお店が大変だ!と言うのがはばかられる思いだったんです。でももう我慢せずに言うことにしたんです。自分の気持ち、抑え込みすぎるのは身体に良くなくて本当に…(汗)だから皆さん、今から少しの間だけ、今も続く大変だった、辛かった話をさせてください。

でも、その後はこの『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』が、必ずや時短調理のお役にたてるんです!と言う事を、明るく楽しくお伝えしていきます!

さて、話を戻します。

2020年3月頃から、コロナウイルスの猛威は刻々と全国に、世界に蔓延していきました。私達も全力でテイクアウトに力を入れたり、店内の感染症対策をどんどんしていったり、新しい営業スタイルを確立するのに必死でした。しかし来店される方は日に日に減っていくのが目に見えてわかりました。

特に観光客がメインで来店される、大洗店の来店客・売上減少は目も当てられませんでした

大洗店の実際の売上比較…小規模店舗には突然くらったアッパーカットみたいなものです

大洗店

本来はお客様がいらっしゃる2020年GW付近の4~5月。昨年対比で7割減。そしてその減少%は月を追う毎に、徐々に増えていきました。焦りました。心底焦りました。

もちろん、大洗店スタッフは諦めず、弁当チラシを作り、町内営業に走りまくりました。しかし、やってもやっても結果が追いついてこない。お客様も来たくても来れないから、新メニューを考えようもない。

日に日に彼らの笑顔が少なくなっていきました。

間違いなくこの状況は、根性論や楽観論でどうにかなるものじゃありませんでした。

○もう、春には閉店も考えなければならない

普段はアイデアが湧けば一晩以上寝かせて「それを本当にやってお客様に喜ばれるか」をシミュレーションしてから実行してました。

でもこの状況下ではそんな事は言ってられませんでした。スタッフ一同、思いついたら即実行。PDCAなんてもう関係ありません。PDPDPDの繰り返し。しかし結果は惨敗の連続でした。

本当にお客様に響く次の一手を打たなければ、彼らは益々疲弊していく。彼らはまだ若い。

春に先ずは大洗店を閉店準備したほうが彼らのためになるんじゃないか。その後水戸店も状況次第では諦めざるを得ない…そんな決断を迫られていた2021年1月でした。

でも、1月後半に差し掛かる夜も更けた頃、こんなワードが降ってきたんです(本当に降ってきたんです(笑))

『もし仮に…揚げたとんかつを冷凍して、簡単に食べることが出来たら喜んでくれる人がいるんじゃないだろうか』

『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』の企画が動き出そうとした瞬間でした。

○チャレンジしなければ閉店が待っている。

所がこの『冷凍とんかつ』の仮説を邪魔するガチガチの固定観念がありました。

「揚げたとんかつを冷凍しても(冷蔵も)美味しくないに決まってる」ずっとその考えに微塵の疑いすら持ちませんでした。約21年間も(笑)

レンチンしてもベチャベチャするし、冷蔵すると肉の風味が激落ちするし…常にお客様に提供する立場にいたから、そんな固定観念が染み付いたのでしょうね(汗)

そんな固定観念もった私が、まかない(職場で食べるご飯)のとんかつの余り物を、後でレンチンして食べよう(美味しくないけど)。と冷蔵庫に入れてあった事を思い出しました。

それを取り出し「まさかねぇ、でも実験でやってみっか」という気持ちで今度は冷凍庫に入れました。そして凍るのを待って取り出して、自身の直感で、電子レンジとオーブントースターで解凍をしていったら、大分パン粉が焦げてしまって、完成度は全然低かったけど

「うんま」と思わず言ってしまったのです(笑)固定観念がぶっ壊れた瞬間でした。

いてもたってもいられなくなり、速攻企画書を作り、真夜中に大洗スタッフにLINEを送りました。ほんと迷惑な代表です(笑)

送った企画書の1枚め。合計4枚も送りました(笑)ちなみに正太郎さんは店長、尚輝さんは副店長です 

○近づく完成、高まる不安

それからと言うもの、店長副店長は見事なタッグを組み、来る日も来る日も
・揚げ方・冷凍のタイミング・ベストな包装・簡単にできる解凍方法
の試作を重ね、何枚も何枚もとんかつを食べまくって、都度レポートを送ってきてくれました。その傍ら保健所に指導をもらいにいったり。

冷凍技術に関しては、先輩のお弁当屋さんで勉強させていただきました。

より美味しくするためには急速冷凍が必須。という結論にも至り、コロナ対策型の補助金を申請しようとも考えましたが、採択まで待っていられず清水の舞台から飛び降りる気持ちで、急速冷凍機を導入しました。
左:冷凍技術を教えてくれた先輩のお弁当屋さん 右:清水の舞台から飛び降りてしまった急速冷凍機「70%まで再現できました!」と報告を貰えば私も駆けつけ、試食を何度もしました。試作を重ねるたびに完成度はあがり、どうやったら簡単に解凍調理できるのかのイメージもまとまりました。

最終的に私は完成度80%まで上げること!と彼らにミッションを与えてましたが、自身の感想では80%をゆうに超えています。彼らの髪の毛をくしゃくしゃにするぐらい褒めてあげたいです。

試作をしていて、この『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』を美味しく作るコツもわかってきました。下の動画でもご説明しておりますが、

①とにかく肉の仕込みをしっかりとする(ご家庭でやったら「絶対面倒!」って思うレベルでやります)専用の筋切り機に通してから、更に手で筋を叩いていきます②普段より少し低めの温度でじっくり揚げて、余熱を最大限活用する。(ここまでは普段のお店の作業とほぼ同じですね)

大量の油でじっくりと、少し低めの油温で揚げます③揚げて、余熱を通したら『即』急速冷凍機で芯温-35℃まで一気に凍らせる

揚げたら即急速冷凍をかけます(-35℃まで一気に)④凍らせたら『即』脱気シーラーで空気をシャットアウト凍らせた直後に脱気して空気を抜きます結構単純に見えますが、時間との勝負が多い作業です。ここにたどり着くのに、何枚食べたでしょう。結構体重も増加したことを思い出します(笑)

特に③~④って「こんな事書いて、他のとんかつ屋さんでも真似できちゃいませんか?」とご心配の声も頂くんですが…良いんです。むしろ小規模のとんかつ屋さんは、どんどん真似してもらって構わない。と思ってます。

今のご時世、どこも大変です。私達が考えたことで、少しでも光が見えるなら是非とも…。

<良かったら作ってる工程を御覧ください>

こうして『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』は、完成しました。後は保健所の許可が下りればスタート出来る。そうなった時、彼らに不安がふつふつとわいてきました。
サクッと楽ちん冷凍とんかつ。ソースやゴマ、辛子も全部付属しています。

○冷凍したとんかつなんて、誰が買ってくれるのか

そんな不安が重くのしかかります。もちろん、沢山の方にサンプルをお配りし、様々なご意見を頂き、微修正を加えて、通販スタート直前までこぎつけたんです。

だからためらわず、通販開始のボタンをクリックしました。


○信じられない注文数に、別の不安が噴出!?

開始5分、ポツ・・・ポツ・・・と注文が入り、その度に歓喜の声を上げていました。そして1日あけた朝、注文件数は70件を超えるまでになっていました。注文画面を見て自分たちの目を疑いました。

しかし、ここでまた不安が私達を襲います。確かにこの『調理済み冷凍とんかつ』は、サンプルを食べてくれた人たちの評価と、自分たちの開発の経験から

・冷凍だけど、簡単に美味しくクックファンのとんかつが食べられる

その事にある程度の自信は持っていました。しかし、一気にこんな多くのお客様からご注文をいただき、全員が「美味しかったよ!」と言ってもらえるなんてとうてい思えない。どうしよう…

でも、心配をよそに寄せられるレビューには、信じられないことに全てが☆4~5つの高評価、そして「簡単に出来たよ~!美味しかったよ~!クックファンの味だよ~!」って沢山沢山コメントを頂けたんです。本当に涙が出そうでした。

【5月12日までに頂いたレビューをまとめてあります。よかったらコチラを御覧ください】レビューを拝見してわかったことですが、初日にご注文頂いた約70名の皆さんは、クックファンの顧客の皆さん、そしてアニメでお世話になっているファンの皆さんからのご注文が殆どでした。いかん、これを書いていてまた涙が出そうです。何度でも言いたい、本当にありがとう。

 心から皆さんに感謝です。お陰様で2021年2月24日から発送を開始して6月19日現在、約2000枚以上のご注文を頂きました。重ねて御礼申し上げます。

○クックファンを知らない人にも食べてもらいたい

これからは、顧客の皆さん、ファンの皆さんに加え、より沢山の方にも広く知っていただきたくて、CAMPFIRE様に趣旨をご理解頂き、掲載させてもらってます。

でも、ただ「冷凍とんかつ美味しいから食べてください!」という気持ちではないんです。

◎どんな方に知っていただきたいのか
◎私達の商品は誰のお役に立てるのか

たかが「とんかつ」かもしれません。しかしこのコロナ禍の中「家事負担増」「仕事負担増」などでご苦労されている皆さんのお役に立てるかもかもしれない。そんな気持ちでこの先を書き進めます。

○はじめは「この店の危機を救いたい」その一心でこの企画を立ち上げましたが…

試作品の試食をお願いした方に感想を聞いたり、実際にお客様からレビューをもらったりして、すぐに気持ちが変化しました。

この『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』は、自分たちのために作ってるんじゃない

①毎日家族のごはん作りをがんばっている人に、「急なとんかつリクエスト」の圧倒的調理時短のために
②今日も仕事ハードだった…しまった、ご飯つくる時間ないや。そんな方や、共働きの方に
③とんかつって、たま~に無性に食べたくなるのよね。でも作るのも、買いに行くのもちょっと…
そんなみなさんのお役にたちたい。

もしかしたらコロナがなければ、この商品は生み出されなかったのかもしれませんし、こんなちっぽけなとんかつ屋が、全国の皆さまに「とんかつ」をお届けすることもなかったのかもしれません。

はい、出来ます♪ご家庭にある

・電子レンジと・フライパン又はオーブントースターなどで簡単に出来ます♪

写真は国産豚ロースかつ2枚

①電子レンジ対応のお皿の上に付属のキッチンペーパーを敷き、ラップをかけずにとんかつを置いてください。温め方時間は説明書に書いてありますが、ここでは2回レンチンします

②フライパン、又はオーブントースターで仕上げをします。アルミホイルも付属しています。

【裏技】
『今日の夕ご飯に食べようかな』 、と食べる時間が決まってる方は、朝冷蔵庫に入れて「冷蔵解凍」。ご帰宅したら、オーブントースターで温めるだけでもOK!
詳細はコチラのレビューブログをどうぞ♪

※食べる時に便利な・とんかつソース・練り辛子・すりゴマもオールインワンです。動画も作ってあります。良かったらご覧ください


毎日、ご家族のご飯を作ってる皆さん、本当にお疲れさまです

「ご飯はとんかつがいいなぁ~」ってリクエストされることはマレかもしれませんが…

でも、実際ご家族から揚げ物をリクエストされるとどんな気持ちになりますか?

と試食を依頼したお母さんたちに聞きました。その回答で圧倒的に多かったのが

◎出来れば揚げ物調理はしたくない
◎とんかつは、肉も厚くきゃだめよね
◎油を大量に使うのが面倒。その油を処理するのも面倒
◎だから買っちゃったほうが絶対楽よね~

という感想でした。そう、確かに面倒なんです。揚げ物料理って。とんかつもその一つ。

肉の仕込みや、パン粉の準備、油がはねる・・・など色々ありますが、あの大量の油の処理が一番大変ですよね?(とんかつ屋でもそこが一番大変だと思ってます)

そんなご家族の「とんかつリクエスト」があった時、時短調理にご協力させてください!
空いた時間で、

◎もう一品作ったり
◎家族と一緒に御飯食べたり
◎洗濯物を畳んだり

この冷凍とんかつで、そんな時間を作ってあげられたら嬉しいです

自分でとんかつを作る場合と、クックファンのサクッと楽ちん冷凍とんかつを作った場合の比較


一人暮らしの方も、共働きの方も、毎日お仕事おつかれさまです!

仕事から帰ってきて、ご飯つくるの大変ですよね。それでも栄養を考えて、時短料理を色々がんばってらっしゃるんだろうな。って思います。

ここ一番ガツン!と力をつけたいぞ!とんかつでも食べたいぞ!でも揚げ物に時間かけられないぞ!

そんな時、冷凍庫に数枚常備しておいてください。きっとお役に立てると思います。

※ご飯とキャベツだけはご用意くださいね♪


小さいとんかつシリーズは、30gずつ包装してあります

とんかつは、たまに食べたくなるもの。そう思うんです。

でも、ふと湧き上がった「とんかつ」欲求を満たすには、作るか買ってくるしかないんですよね。

しかも、とんかつ屋が作ったとんかつは結構ボリューミー。そんな方のために小さめとんかつもご用意しました。こちらも冷凍庫に数枚常備していると、お役にたてると思います♪


◎リターン品に共通する事項です

 ・簡単につくれる説明書 ・とんかつソース ・すりごま ・練り辛子 ・キッチンペーパー ・アルミホイル ・クール宅急便送料 が含まれています。
・遠方の方は必要ないかも知れませんが、リターン商品金額5000円につき、クックファンのイートインお食事券500円分を同封しておきます。水戸店、大洗店近隣にお立ち寄りの際は、ぜひお食事されていってください。

ここでは、主なリターン品を4種類ご紹介します。

◎茨城の銘柄豚2種盛り合わせ『ローズポークかつ2枚 筑波山もち豚かつ2枚』+クックファンオリジナルすりこぎ棒とすり鉢セット 7500円すり鉢付きですから、お家でとんかつ屋さん気分が楽しめます◎水戸店No1メニュー 『満足かつカレーセット ロースかつ3枚 カレールー3袋』 5500円
とんかつ屋だけど、何故か「かつカレー」が人気No1なんです(笑)◎小さいとんかつ 『小さめロースかつ6枚 小さめヒレかつ6枚』 4800円ちょっとだけ食べたい時、少ない量が良い時に最適ですね♪◎定期お届けコース『ローズポークかつ2枚 筑波山もち豚かつ2枚』 を6回お届け 35000円1ヶ月に1回、お届けします♪


◎こたちゃんさん
お店のあの味をおうちで楽に美味しくいただいてます!「冷凍なぁ…」なんて思わないで!いや、すみません、私は最初思ってました。撤回!無茶振りで有名な社長!ガツンと受け止め挑むスタッフ!頼もしい協力者!見事なチームワークの成果です!外はサクサク中は柔らかジューシーなあのお店のとんかつです!ぜひみなさん食べてみて驚いて!


◎A太郎さん
冷凍とんかつをクックファンさんが発表された時、迷わず12枚セットを購入しました。
あのクックファンさんが販売するのですから、味の心配はしませんでしたが、実際届いて食べた時は、「まじかよ」と思った事を覚えています。お店で食べるのが一番美味しいのは当然ですが、それと同じ様に美味しかったのです。
解凍してフライパンで焼くだけで、いつでも「本物」のとんかつを食べる事が出来る感動を、一人でも多くのとんかつファンに是非体験してもらいたいと思います。


◎そらはなさん
私、トンカツ大好き40代です、正直クックファンのお店のトンカツも大好きです。でもですね、最初は冷凍トンカツってどうなのかなって思ってました。頼んで食べてみたら、びっくりです!!サクサク、ジューシーでこれ揚げたってでしょうって家族中で話題になりました。
コロナ禍でどこにも出掛けづらい中で、家族でまるで外食したような美味しいものを食べて幸せになりました。また絶対頼むし、この騒ぎが落ち着いたらまたお店にも伺います!!


◎ハリさん
冷凍トンカツ、美味しく頂きました。応援しています。先日リピートオーダーもさせていただきました。




◎うまづら@プラモデルを1/1で作る会さん
「冷凍のトンカツってホンマに旨いんか?」などと思いつつ食べてみたら、クックファンのお店で食べるトンカツほぼそのままの美味しさでした!
自分自身は7年前からお店に時々寄らせて来ましたが、お店のトンカツもお肉の質がとても良く、お気に入りのお店です。
この度の冷凍トンカツ展開で、自宅に居ながらクックファンのトンカツが食べれるようになって、お店まで遠い自分には嬉しい話です。
今回のクラウドファンディングで、より多くの方がこのトンカツを味わえる様になれば良いですね。微力ながら応援しております。


◎はるさん
クックファンさんの冷凍とんかつは『美味しい!』『簡単!』『茨城県のお肉を味わえる!』『食べる量にあわせて小さめも売っている!』
といいことずくめですが、1番は『通信販売なのにお店の暖かさを感じる!』これだと思います。利用者の声に耳を傾け、進化しているお店の姿に安心感を感じるからだと思います。
何度も利用しているのは美味しい、簡単、だけではなく、このお店なら間違いないという安心感があるからだと思います。皆さんも是非、ご利用してみてください。


◎べすぱさん
冷凍庫が空くと頼んでるクックファンのとんかつ、もっとたくさんの人に知ってもらって家事を軽減しながら美味しいとんかつを食べて欲しいー!…そしてたくさん売れてちょっとお安くなったりするとなお嬉しい!(笑)
クラファン、内容見たら送料込みなので遠方とか、ちょっとずつの人お得じゃない?と思ったり。しばらく行けてない大洗、食事券付きでお願いして大洗遠征の楽しみにするか定期便にするか悩ましいー!
リピーターとしてのおススメはロースと銘柄豚頼んでの食べ比べですっ。ゴマは擦りたてがさらに美味しい〜。


◎和田道子さん
こんなに簡単に、お店と同じ味・ボリューム・ジューシーサクサク感が味わえるの?おいしすぎる~~!はじめはお店のピンチを救おうと思ったとか!?けど違う~送られてくる付属のキッチンペーパー・アルミホイル・解説書を見たらわかる。本気でトンカツファンを喜ばせたがっている。本気であのくらくらするようなトンカツ作りの工程から解放しようとしてくれている。大感謝を込めて「頂きまーーーす!」大開運~!


◎たけっ3さん
冷凍とんかつの製作秘話を拝読したら家でもお店の『サクッ』『フワッ』を味わいたくなり、さっそく通販サイトで注文しました!なに気にメンチとアスパラの砲塔セットがあるのが戦車かつ好きにはたまりませんね。クラウドファンディングの成功と新たな戦車かつ開発を祈念しております。


◎田山一暁さん
私の盟友である常盤さんが考案した『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』正直あまり期待していなかったけど(ゴメンなさい)
初めて頂いた時、お店で食べる時と全く変わらない味に驚きました。
試行錯誤の鬼(と私は呼んでいる)常盤さんの本領が発揮された一品を、たくさんの皆様に味わって頂きたいです。
そして何より、鬼の千本ノックを受け止めて、見事にお店の味を再現させた若い二人のスタッフにエールを贈りたいと思います。


◎オスペンギンさん
茨城県住みます芸人のオスペンギンです!
地元愛、とんかつ愛を凄く感じるクックファン。冷凍とんかつと言う新しい試みにチャレンジすると言う事で、とても応援してますし、とても楽しみでもあります。
冷凍とんかつ、我々も食べましたがお家で簡単に本格的な美味しいとんかつが食べられてビックリしました!いやピッグリしました!豚だけに!
美味いとんかつのおかげでこんなに上手い事が言えました!
ぜひ、皆さんもピッグリしてみてください〜!


◎松岡たかしさん
「美味いとんかつ食いてぇ……」そんな時は東京から常磐道を飛ばしてクックファンに向かうのですが、コロナ禍で越境も憚られる悶々とした日々。冷凍とんかつ通販の報には大喜びで即注文しました。正直、お店で食べるのには遠く及ばないだろうなと思っていたのですが、届いたとんかつを指示書の通りに温めたら美味しくてビックリ。これは「冷凍のとんかつを売る」という事に真剣に向き合った、とんかつ好きにお薦めできる逸品です!


◎K.Hさん
娘が小さいため、なかなか外食ができず、タイミングが合う時にテイクアウトも活用しておりましたが、冷凍とんかつができたことで好きなタイミングで美味しいとんかつが食べられると妻も喜んでいます!
忙しい日の時短クッキングはもちろん、調理や片付けも簡単でリピート確定です!今回のクラウドファンディングを通じて、多くの方にクックファンの冷凍とんかつを知っていただきたいので応援しています!頑張ってください♪


◎株式会社ハイド&ルーク 廣岡 祐次さん
現在0歳と3歳の子供がいる身ですが、家で揚げ物の料理をするという事はまずありません。スーパーやお店で出来合いのものを買ってくるのが一般的です。
しかし!!この冷凍とんかつを注文すれば、いつも美味しく頂いているクック・ファン クオリティのとんかつが家で食べられるなんて!!こんなに嬉しい事はありません。そもそも、とんかつを食べるととっても幸せな気持ちになりませんか⁉
その「幸せな気持ち」を、手軽に美味しく食べられる。それだけで最高です!
このプロジェクトを通じて、「クックファンの美味しいとんかつ」のファンがきっと増えることでしょう!
まだクック・ファンのとんかつを体験していないという方にも、揚げる必要のない、ジューシーで美味しいとんかつを是非味わって頂きたい!
常に新しいモノ・コト作りに挑戦し続ける、常盤さんの新しいチャレンジを応援しております!


◎松本さん
はじめて、よったのが大洗店、「この店、あのアニメの店じゃない?」っという妻の声で、入店したのがきっかけです。息子がアニメのファンだったこともあり、閉店ギリギリでしたが、店員さんも快く迎えてくれました。初めての戦車カツに息子感激!それ以来クックファンだけにファンになりました。今はなかなか行けないけど、冷凍トンカツで、我が家の食卓は楽しかった大洗の思い出に華が咲きます。この夏の疲れをほぐしてくれるクックファンのトンカツです。


2021年2月から始めた『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』プロジェクト。開始から4ヶ月弱経ちました。
通販は全くの独学で、知識も経験もありませんでしたが、6月19日現在約400名、2000枚のご注文を頂きました。
ご注文してくれたうちの多くの方が当店の顧客の方、アニメファンの皆さんです。心から感謝申し上げます。
これからは、当店の事をご存知無い方にもこの『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』を知っていただきたいです。何故なら、このプロジェクトを通じて日本中の
◎毎日家族のごはん作りをがんばっているお母さんやお父さん達の圧倒的調理時短のために
◎今日も仕事ハードだった…しまった、ご飯つくる時間がない!そんな方や、共働きの方に
◎とんかつって、たま~に無性に食べたくなるのよね。でも作るのも、買いに行くのもちょっと…というおじいちゃんおばあちゃん

そんなみなさんのお役にたてるようになることが、今回のプロジェクトで実現したいことなんです。
たまにみんさんにやってくる「揚げ物欲求」を即解決できるようになりたいんです。


◎リターン品の準備資金
・豚肉の仕入れなどに使用させていただきます
◎目標値をはるかに超えた時は冷凍とんかつの新たな設備投資に使用させていただきます。出来ればもう少し多めに作れるようになって、価格をもう少し下げられるように努力したいです。
◎CAMPFIRE様の決済手数料などに充てさせていただきます

改めまして、こんにちは。クックファン代表の常盤と申します。気持ちを入れすぎてページを作ったら、かなり長くなってしまいました。ここまで読んで頂いて本当にありがとうございます。

コロナ禍の中、最初は自分たちのお店の売上激減の心配しか出来ませんでした。どうやったらこの危機から抜け出せるのか。いや、もうダメなのか。それしか考えられませんでした。

この冷凍とんかつ開発を進めていくうちに「大変なのは自分たちだけじゃない」とやっと周りに目を向けられるようになったんです。

・うちのとんかつは誰の役にたてるのか

今はそう思いながら一枚一枚心を込めて作ってます。お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、単身で頑張る方、共働きで頑張る方、なかなか外に行けない方、料理に時間を割けない方

「簡単にできてうまかったよ!」「時短になったよ!」そんなあなたの笑顔を思い浮かべながら作ってます。

まだしばらくはこの状況が続くかもしれません。家事の負担、仕事の負担も増えて皆さんも大変だと思います。そんな時、数枚冷凍庫に常備してもらって、簡単にとんかつを作って、モリモリご飯食べてスタミナをつけてください。

皆様と『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』を通じてお会いできることを楽しみにしております。応援、ご支援何卒よろしくお願いいたします。

追伸…
大洗店の店長、副店長へ。このプロジェクトの企画開発であなた達は本当によくがんばりました。ありがとう。本当にありがとう。これからも色々なチャレンジをしていきましょう。それが難しいチャレンジだとわかっていても、私達の仕事が誰かの役にたてるならば、形にしていこう。
あなた達に「仕事ができる喜びをくれた」冷凍とんかつ通販を利用してくれた皆さんへの感謝の気持ちをいつも忘れないで。これからも宜しくお願いいたします。

2021年7月吉日
とんかつレストランクックファン 代表 常盤良彦

◎とんかつレストランクックファン 水戸店
Tel:0120-29-3998 茨城県水戸市酒門町3322-1


◎とんかつレストランクックファン 大洗出張所
Tel:029-212-3948 茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2 大洗シーサイドステーション2F

冷凍とんかつは大洗店で作ってます


<7/15 リターン品について重要なお知らせ>

◎お食事券の説明修正について

内容:リターン品の中で「お食事券のみのリターン」「お食事券+とんかつのリターン」「とんかつにお食事券がおまけで付いているリターン」について。

一部「◎使用期限はございませんが、諸事情により使用できなくなる場合はHPなどでお知らせさせていただきます」と表記しているものがございます。

こちらを全て「◎使用期限はお食事券発送日より6ヶ月間ですが、諸事情により使用出来ない期間が発生する場合は予めHPなどでお知らせさせていただきます。」

に置き換えさせていただきます。

修正をかけようとしましたら、リターン品の編集が出来ないことに今更気づきました。皆さまご迷惑をおかけしますが、ご理解何卒よろしくお願いいたします。

<スケジュール>
商品の発送に関しては、プロジェクト終了後に順次発送させて頂きます。

<Q&A>
①リターン商品はいつ頃届きますか?
クラウドファンディングの性質上、期間終了後にお客様の情報が分かります。その後、注文を受付し、順次お届けします。9月より順次発送させていただきますが、ご支援数によっては月をまたぐこともありますので予めご了承くださいませ。

②リターン商品はどんな状態で届きますか?
ヤマト運輸クール便で段ボールで梱包してお届けします。とんかつは冷凍庫で保存してください。とんかつソースは冷蔵庫で保存してください。他は常温で保存してください。

③お届け日の指定は可能ですか?
平日又は土日祝日でのご指定は可能ですが、日にちのご指定は出来ません。受け取りの時間の指定は可能ですので、備考欄にご記入ください。

④メールが受信できません
迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。
メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<本プロジェクトに使用している画像や音源について>
・イラスト素材についてはかわいいフリー素材集いらすと屋様の利用規約に沿って使用しております
・動画に使用している音源についてはフリーBGM DOVA-SYNDROME様の利用規約に沿って使用しております
・他、店舗写真や食品素材、イラスト等はクックファンが作成したものとなります。

<食品表示について>

  • 2021/09/20 19:28

    皆さまこんにちは。9月1日からクラウドファンディングの発送を順次行っております。通常使用している通販サイトと発送の段取りがだいぶ異なってしまったため、慣れるまでちょっと時間がかかってしまいましたが、只今320件中、174件まで発送を完了致しました。9月中の全量発送を目標にがんばっておりますが、...

  • 2021/09/03 20:53

    皆様こんばんは。この度はクックファンクラウドファンディングに320名の皆様にご支援いただき、ありがとうございました。本日より、返礼品の発送を順次開始しております。目標は9月中に全量発送を目指しますが、慌てずに一つ一つ丁寧に仕込んで万全の体制でお送りします。もし10月にかかってしまったらごめんな...

  • 2021/09/01 12:05

    皆様こんにちは。7月より始めたクラウドファンディングですが、先日8月31日に終了しました。皆さん一人一人のお力によって、2472600円320名の皆様にご支援いただきましたまずはこの場を借りて、心から御礼申し上げます。様々な背景の中で、店内飲食を主軸にしてきたとんかつ屋は、変化をしなければなり...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください