【箕輪ひろばからのご挨拶】

皆さんこんにちは。箕輪ひろばです。

私はこどもの頃から格闘技を学び、ジュニア・アマ・プロ修斗を経験し、世界チャンピオンになることができました。

最近は、世界最高峰の格闘技団体「ONE Championship」にも参戦し、初戦・2戦目を勝利で飾ることができ、世界ランキング1位を目指し、更なる挑戦をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【経歴】
12歳のときに埼玉県にある総合格闘技道場STFに通い始める。
13歳でジュニア修斗大会に出場するようになり、17歳で当時最年少のプロに昇格同じ年にデビューを果たす。
18歳で新人トーナメント優勝とMVPのダブル戴冠。
2020年、第8代修斗世界ストロー級王者。
同年、世界最高峰の格闘技団体ONE Championship に参戦。初戦を勝利で飾る。
2021年最新の世界ランクは4位。格闘技歴は約10年。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【プロジェクト応援メンバー 稲毛ゆかからのご挨拶】

皆さんこんにちは。稲毛ゆかです。
今回、こども支援プロジェクトの応援メンバーとして協力させていただくことになりました。
子どもたちが自信を持てるきっかけづくりと、成長を感じられるような支援活動をしていきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【経歴】
5歳から柔道を始め柔道歴約20年、埼玉大学の柔道部に所属。
香港国際大会で優勝、その他講道館杯でベスト8。
現在は、パーソナルトレーナーとして指導を行いながら、 アセットホームサービス柔道部に所属し、選手としても日々練習に励んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回、こどもたちへの格闘技支援を目的に初めてのクラウドファンディングに挑戦し、目標金額達成には届かなかったものの、たくさんの方々に支援していただきました。

新店舗の川越ジムも無事グランドオープンし、多くの方にご利用いただいております。

今回は、前回に引き続き『こども支援プロジェクト』により力を入れていきたいと考え、プロジェクト第2弾に挑戦したいと思います。

第2弾ではこども支援をより明確化し、生活に不安を抱えるこどもたちやヤングケアラーを対象とした支援を目的に、4つのプロジェクトに力を入れていきたいと考えております。

【実現したいこと】
このプロジェクトを通して、こどもたちに夢や可能性を広げるきっかけをつくりと、生活に不安を抱えるこどもたちやヤングケアラーを対象とし、安心して生活をしてもらえるような支援をしたいです。
今後さらに活動の輪を広げていき、より多くのこどもたちに社会的格差が及ばない環境を作っていきたいと思っています。


【プロジェクト➀】
生活に不安を抱えるこどもたちやヤングケアラーを対象に、無料で物資を提供するパントリーを開催したい。 

※「児童扶養手当受給」「ひとり親家庭等医療費需給」の対象案件に当てはまる登録メンバーのご家庭へ提供致します。
→証明をご提出いただきメンバー登録を行っていただきます。


生活に不安を抱えるこどもたちやヤングケアラーは、生活面において食費や生活必需品の購入、こどもの学費など金銭的に厳しい中でも節制して生活をしているという現状を踏まえて、協賛企業や会員様と連携し、食料品や衣服等の生活に必要な物資の無料提供パントリーを定期開催し、少しでも生活の支えと安心していただけるような支援を行いたいと思います。

ご支援いただいた支援金は、パントリー開催に伴い必要となる、提供物資の購入費や運営費・維持費、宣伝費として充てさせていただきます。

●第一回目は、5月29日(日)11:00~15:00川越ジムにて開催いたしました。
 第2回目は9月に開催を予定しております。

【提供品例】
〔食料品〕 お米・インスタント食品・飲料水・レトルト食品他
〔衣料品〕 子供服・婦人服・紳士服など新品&リサイクル品
〔生活必需品〕 洗剤・石鹸・サニタリー用品・タオル他

協賛企業・個人様、既存会員様のご協力のもと、物資を提供していただきます。

〔物資提供までの流れ〕
・7月中旬から9月まで、物資提供にご協力いただける企業様の募集を開始します。
・9月ごろ(パントリー当日)、STF川越ジムにて、ご協力いただいた企業様ごとのブースを設置し、ご提供いただいた物資を設置いたします。
・「児童扶養手当受給」「ひとり親家庭等医療費需給」の対象案件に当てはまる登録メンバーのご家庭の方へ、パントリー当日に証明をご提示後、各ブースをまわっていただき、無償で物資をご提供いたします。

川越ジムにて5月29日(日)に、第一回目のパントリーが開催されました。
今回、21社の企業様とジムの会員様に物資提供をご協力頂き、初めてのパントリーの開催となりましたが、たくさんの方にご来場いただき盛会のうちに終了することができました。


【プロジェクト②】

格闘技の大会に参加したくてもできないこどもたちに参加費無料のジュニア大会を開催したい
今年の5月4日に埼玉県川越市の施制100周年記念イベントとコラボし大会の開催を行いました。
今年の秋季に第2回目のジュニア大会の開催を予定しております。

格闘技の大会に参加したくてもできないこどもたちに、今後コロナの沈静化に伴い、こどもの安全を第一に優先しながらも、こどもたちが無償で参加できる大会の開催をしたいと考えています。

大会ではチャンピオンベルトを設立し、こどもたちが同じ目標に向かって夢中になってやりたいことに取り組め、夢を叶えられるかもしれないという「自信」につながるようなきっかけをつくりたいと考えています。

ご支援いただいた支援金は、大会開催に伴い必要となる、会場使用料や運営費、宣伝費として充てさせていただきます。

この大会は、年に2回開催を行い、各大会ごとのチャンピオンを決定します。


5月4日に行われた、第一回目のジュニア修斗の大会では、全国から約100名のこどもたちが集まり、熱い戦いが行われました。
今回、初代19名のチャンピオンが決定しました!!


【プロジェクト③】
ジュニア格闘技クラスへ無償で通うことができるようなシステムをつくりたい→9月より受付開始となります。

※「児童扶養手当受給」「ひとり親家庭等医療費需給」の対象案件に当てはまる登録メンバーのご家庭で、格闘技を習いたいこどもたち5~10名程度限定となります。


こどもたちが習い事をしたいという思いはあるけど、ご家庭の事情でなかなか通うことが難しい、また親御さんもこどもに何かやらせてあげたいけど、経済的・金銭的に厳しくやらせてあげられないという双方の思いにお応えして、無償で格闘技を習えるシステムとなっています。
こどもたちが熱心にやりたいことに取り組める環境づくりと可能性の幅を広げられるチャンスを与えるきっかけをつくりたいと考えています。

2022年9月より、ジムの公式サイト・他サイトにて募集を行い、ジムへご来店後、無償制度ご利用にあたっての最終の登録手続きを行っていただきます。

ご支援いただいた支援金は、こどもたちがクラスに通えるための会費の一部に充てさせていただきます。


【プロジェクト④】
格闘技に必要な防具を無償で提供したい。
練習に必要なグローブなどの防具をこどもたちへご提供いたします。

習い事に必要な用具の購入にも、金銭面での負担がかかってしまうため、練習に必要な防具の貸し出しはこちらで行い、限定的ではありますが格闘技を続けたいこどもたちには、新品の防具をご提供し、少しでも家庭の負担を減らせるようにしたいと思っています。

※「児童扶養手当受給」「ひとり親家庭等医療費需給」の対象案件に当てはまる登録メンバーのご家庭で、格闘技を習いたいこどもたち、5~10名程度限定となります。

【防具提供までの流れ】

無償制度をご利用されるご家庭のこどもたちの最終登録手続き(ジムへご来店いただきます)完了後にお渡しいたします。

防具購入元:株式会社イサミ

ご支援いただいた支援金は、防具購入費として充てさせていただきます。 


【プロジェクトの背景】

4つのプロジェクトを行うにあたり、今回対象となる生活に不安を抱えるこどもたちやヤングケアラーは、こどもが習い事をやりたいけど生活面や金銭面において厳しく通えない、やらせてあげられない、といった悩みや不安の解決につながるような支援をしたいという思いから今回のプロジェクトの実施に至りました。

また、家庭の事情により、夢や目標を持ちづらい環境にいるこどもたちに、熱心にやりたいことに取り組める環境づくりと可能性の幅を広げられるチャンスを与えるきっかけをつくりたいと考えています。

【これまでの活動】
昨年の11月1日に、新店舗の川越ジムがプレオープンし、キックボクシングスペース、総合格闘技用のグラップリングスペースが完成し、総合格闘技、キックボクシング、柔術、パーソナルトレーニング、月に数回無料体験会など各プログラムを行っています。 

現在80名ほどの会員様にご利用いただいており、高校生からシニア層まで幅広い年代の方々がジムに通われています。皆さん楽しそうにご参加いただいています。

2022年4月にリングや金網の設置が完了しグランドオープンをいたしました。


【ご支援の使い道・格闘技ジムの今後の展望】

〇パントリー開催のための物資提供・運営費
〇こどもたちが無料で参加できる大会の企画・運営費
〇習い事に通うのが困難な子どもたちが格闘技をできるようにするためのクラス運営費
〇格闘技の防具を提供するための費用

【リターン品のご紹介】

・STFステッカーセット 3000円 39セットまで

・箕輪ひろばからお礼のメール3000円

・STFオリジナル誇り・理不尽Tシャツ2種 5000円

・箕輪ひろばからの直筆サイン 5000円

・体験チケット6000円

・トートバック大5000円

・トートバック小3000円

・スターターセット①~⑥

・お気持ち支援10000円~

・格闘技マンツーマントレーニング10000円

・柔道プライベートレッスン10000円

・パーソナルトレーニング10回分66000円

・メッセージスポンサー 
【大会用パンフレット掲載枠】
〔掲載箇所〕
➀カラー1ページの1/8 12500円
②カラー1ページの1/4 25000円
③カラー1ページの1/2 50000円
④本文カラー1ページ  100000円

・【ジムの応援サポーター】50,000円

・格闘技教室100,000円

・【ジムの年間サポーター】 150,000円

・【ジムの年間スポンサー】 1,000,000円 5人まで

※他にもリターンをご用意させて頂いております!

ぜひ下にスクロールして(PCの方は右から)、リターン欄からお選びいただきご支援いただけましたら幸いです!


【最後に】

こどもたちが夢や目標に向かって、熱心にやりたいことに取り組める環境づくりと可能性の幅を広げられるきっかけをつくれる支援とご家庭に不安を抱える親御さんの負担の軽減になる支援をしたいと思います!!

どうかご支援を宜しくお願い致します!

◉総合格闘技道場STF

公式 HP https://www.stf-gym.com/

◉箕輪ひろば

Twitter:https://mobile.twitter.com/Hirobad724

instagram:https://instagram.com/hirobad?r=nametag


住所:〒350‐0042
   埼玉県川越市中原町2-3-2-2階


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

------------------------------
■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:STFネットワークス合同会社 

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:阿部泰良

● 事業者の住所/所在地:〒354-0024埼玉県富士見市鶴瀬東1-2-35 

● 事業者の電話番号:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください