■はじめに・ご挨拶

皆様、初めまして!
株式会社Sports Vita代表取締役の久保田健太と申します。私は大学卒業後、13年間サッカーのプロコーチとして、JリーグFC東京や海外クラブで育成年代の子どもたちを見てきました。

その経験の中で、家庭の経済状況や環境で子どもたちに「経験の差」が生まれていることやスポーツを続けるにはお金がかかるということに問題意識を持つようになりました。

長男の誕生をきっかけに、子どもたちの環境や機会を創るのは大人の責任だと思い、スポーツの現場から教育を良くしていきたいという想いで、 2020年12月に起業いたしました。

そして、2021年7月、千葉県八千代市に小学生なら誰でも無料で参加できる「Vita Soccer Park」を開校いたしました。

この活動をたくさんの方に知っていただき、そして継続させていくために今回クラウドファンディングに挑戦したいと思います。

是非とも本活動の趣旨にご賛同頂き、ご支援賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社Sports Vita

■Vita Soccer Parkとは


みんなでサッカーをしてあそぶ場所。
失敗してもいい。

できないってあきらめるのではなく、
何度もチャレンジしてみよう。

サッカーやスポーツをみんなで楽しむ場所。
それがVita Soccer Parkです!

Vita Soccer Parkは、2021年7月に千葉県八千代市に開校しました。小学生なら男女問わず誰でも無料で参加することができ、子どもたちが主体となって、みんなでサッカーの試合をして遊ぶ場になります。

Vita Soccer Park

■このプロジェクトで挑戦したいこと

子どもたちの遊び場は年々少なくなってきており、昔のように近所の公園に集まって、みんなで遊ぶ時代は過去のものになりました。

また、今の子どもたちは習い事に忙しかったり、家庭の経済状況で経験に差が生まれてしまっています。

さらに、現在の子どもたちの体力は昔と比べて大幅に下回っている、といった文部科学省の調査報告もあります。

核家族化や共働きなど生活様式の変化、さらには、新型コロナウイルスの影響による活動制限など、子どもの運動や遊びを取り巻く環境は大きく変化し、改めて子どもの運動不足や体力低下は深刻な問題になってきております。 

スポーツや体を動かす遊びは、子どもたちの健やかな成長に欠かせない要素です。

私たちは、子どもたちに家庭の経済格差に関係なく、誰でもスポーツを始められたり、続けることができる環境を提供し続けていくことで、スポーツの力でこの課題解決に挑戦していきたいと考えております。

■これまでの歩み・軌跡

2021年7月から2か月間で計6回、この活動を開催してきました。これまでに延べ180名の子どもたちがVita Soccer Parkに遊びに来てくれました。9月以降も月3回~4回開催していく予定です。

また、この活動は日本サッカー協会よりJFAグラスルーツ推進・賛同パートナーにも認定されている取り組みになります。

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー

■資金の使い道

皆さまからいただくご支援は、活動を継続させていくために必要な費用として大切に使用させていただきます。

・施設使用料
・HP維持管理費
・返礼品制作・郵送費
・クラウドファンディング手数料

■実施スケジュール

・10月20日  プロジェクト終了
・10月下旬~ リターン品の生産開始
・11月中旬~下旬 リターン品の出荷を順次開始予定

■リターンのご紹介

①お気持ちご支援コース 3,000円

・感謝の気持ちを込めたお礼メールを送らせていただきます。

②サッカーパーク参加コース 4,000円

・サッカーパークの優先予約ができる権利になります。(1年間)

③サッカーパーク応援コース 5,000円

・スポーツマスク(1枚)
■色:黒・白
■サイズ:フリーサイズ
■素材:ポリエステル
■生産国:中国

④サッカーパーク応援コース 10,000円

・ボディバッグ(1個)
■色:黒
■内容量:約 4L
■素材:ポリエステル100%平織り
■生産国:中国

⑤サッカーパーク応援コース 15,000円

・Vitaサッカーアカデミーウェア(1枚)
■サイズ:S・M・L・XL
■素材:ポリエステル100%
■生産国:中国

・スポーツマスク(1枚)
■色:黒・白
■サイズ:フリーサイズ
■素材:ポリエステル
■生産国:中国

⑥サッカーパーク応援コース 50,000円

公式HPに法人名掲載(1年間)
パートナー企業として法人名(法人ロゴ)をHPへ掲載させていただきます。

・Vitaサッカーアカデミーウェア(1枚)
■サイズ:S・M・L・XL
■素材:ポリエステル100%
■生産国:中国

・スポーツマスク(1枚)
■色:黒・白
■サイズ:フリーサイズ
■素材:ポリエステル
■生産国:中国

⑦サッカーパーク応援コース 100,000円

・法人名(法人ロゴ)入りビブス制作
サッカーパークで子どもたちが着用するビブスに法人名(法人ロゴ)を掲載させていただきます。

公式HPに法人名掲載(1年間)
パートナー企業として法人名(法人ロゴ)をHPへ掲載させていただきます。

・Vitaサッカーアカデミーウェア(1枚)
■サイズ:S・M・L・XL
■素材:ポリエステル100%
■生産国:中国

・スポーツマスク(1枚)
■色:黒・白
■サイズ:フリーサイズ
■素材:ポリエステル
■生産国:中国

■最後に

この活動を通じて、多くの子どもたちにスポーツに触れる機会や体を動かすきっかけを提供していきたいと思います。

子どもの体験格差をなくしていく、社会的意義のある活動だと信じて、これからも「無料」「誰でも参加」にこだわって活動を続けていきます。

ぜひ、ご支援の程よろしくお願い致します!


■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:株式会社Sports Vita
●事業者の所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の連絡先:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/01 09:00

    八千代市の無料サッカーパーク「Vita Soccer Park」はおかげさまで開校から1年を迎えることができました。これまで延べ960名の子どもたちがサッカーパークに遊びに来てくれました。この活動を継続してこれたのは、皆様からのご支援のおかげです。深く感謝申し上げます。これからも子どもたちが家...

  • 2021/11/26 12:22

    この度は、プロジェクトをご支援いただきまして誠にありがとうございました。おかげさまで、2021年9月10日に開始した本プロジェクトは目標金額の111%(444,280円)を達成、成功させることができました。心より感謝申し上げます。大変遅くなりましたが、リターン発送準備が整いましたので、順次ご郵...

  • 2021/10/21 09:00

    2021年9月10日に開始したクラウドファンディングは目標金額の111%(444,280円)を達成、プロジェクトが成功いたしました! ご支援及び応援していただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。 支援金は、今後の活動費として大切に使わせていただきます。これからも子どもたちが家庭...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください