ひとりでも多くの方に「感情のしくみ」を知っていただくための特別プロジェクト。「感情のプロ」と「ベストセラー漫画家」の共著は大切なあの人にお役に立てるはずです。「感情のしくみ」をあなたの街に届けるための全国公演を目指します!

プロジェクト本文

 

私たちは日々、
ある種の感情を求め、
ある種の感情で落ち込み、
ある種の感情によって意欲的に毎日を過ごしています。

感情というエネルギーによって動かされているといってもいいかもしれません。

しかしそれほど大きなエネルギーであるにも関わらず
私たちは感情のしくみや活かし方をよく知りません。

感情が自然すぎて
感情にしくみがあることさえ
意識したことがなかったのではないでしょうか。

感情のしくみを知れば
人生の主導権はあなたに戻ってきます。
滞っていた仕事もプライベートもスムースに流れ始めるのです。
                   ー『感情のしくみ』本文よりー



【城ノ石ゆかりより】

はじめまして、城ノ石ゆかりです。

この度、実業之日本社さんから
「号泣する講座」の心理学メソッドを
『県庁の星』の漫画家であり受講生でもある、今谷鉄柱さんが書き下ろした
マンガでわかる 仕事もプライベートもうまく いく感情のしくみ」を発売しました。

私たちにとって思い入れがとても強い本です。

感情のしくみを 1 人でも多くの人に知っていただきたい。
まだ感情のしくみに触れたことのない人にまで、1 人でも多く。

そのために皆さんに応援いただきたく、今回のプロジェクトを立ち上げました。

もしお時間があれば、この本の始まりを少し読んでいただけたら、
感情のしくみがどんなものか理解していただけるのではないかと思います。
こちらから、無料でお読みいただけます。




▼プロジェクトをやろうと思った理由

私たちは普段、
「感情のしくみを知り、人生をラクに前進させる力に変える術」を
講座や本などを通じて広める活動をしています。
この普段の活動の目的とプロジェクトを立ち上げた理由は直結しています。

感情のしくみを知るだけでうつ病の発生率は3割ダウンすると言われています。
感情のしくみを知るだけで自分の力をラクに発揮できるようになります。
感情のしくみを知るだけで人間関係が驚くほどスムースになります。

「知っているがやらない」のと「知らずにやれない」のとには雲泥の差があります。

中には感情のしくみを知っても変わらないことを選択する人はいます。
しかし、「知らずに変われない」こととは決定的に違います。

感情は決して自然に沸くものではありません。
行動の決定要因は感情にあり、その感情にはしくみがあります。
ということは、
感情のしくみを理解すると感情に振り回された行動ではなく、
行為を選択できるようになるのです。


私は末期ガンが発覚したショックに囚われた母を
自死で亡くしました。

母が感情のしくみを知っていても
自死したかもしれません。
しかし、
母が感情のしくみを知っていれば
もしかしたら自死しなかったかもしれません。

感情のしくみを知るだけで
うつ病率が3割ダウンするのであれば
多くの方に知っていただきたいです。

講座を通して感じるのは、
健康度が高い状態であっても

・最近、疲れが取れない。
・身体がだるい。
・意欲がわかない、意欲が維持できない。
・いつもイライラしている。

といった日常の細々した感情に多くのエネルギーを奪われている人の多さです。

現代人はマイナスの感情を爆発しないように抑えるエネルギーに
人生を前に進ませるエネルギーの7割を費やしているそうです。

人生の前に進ませるエネルギーは3割しか残ってないのにも関わらず、
皆さん、もっと前に進もうと頑張ってらっしゃいます。
これではアクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態と同じです。

だからこそ感情のしくみ
「あなた」にも
「あなたの大切なあの人」にも知ってほしい。
これが「私がこのプロジェクトで実現したいこと」です。


感情のしくみを知り活用することで
もっと自分らしく豊かな毎日の援助になれば…
全国どこにでも飛んでいき、直接お伝えしたい気持ちです。

そんな想いで始めた講座は「号泣する講座」と呼ばれ、
昨年は【未処理な感情に気付けば問題は8割解決する】(実業之日本社)となり、
今回は【マンガでわかる 仕事もプライベートもうまくいく感情のしくみ】(実業之日本社)となり、
より多くの人に知っていただくきっかけとなりました。


これだけでも十分、ありがたいのですが、
ここで、みなさんにお願いしたいことがあります。

漫画の著者の私たちはいま、全国で「感情のしくみ」を伝えたいと思っています。
感情のしくみ」を一人でも多くの人に知っていただくためです。

現在、全国の本屋さんをまわっていますが、
もっともっと多くの人と直接会って、
感情のしくみ」を伝えていきたいと思うようになってきました。

そこで今回、全国で講演会を行うための資金を、
パトロンの方々から募集したいと思います。

具体的には、会場の施設利用料と交通費に使用させていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


 
 世界に1 冊の「感情のしくみ」著者メッセージ&サイン入り書籍(1 冊)をプレゼント!
 *お届け予定が「2017年11月」と表示されておりますが、
 正しくはプロジェクト終了後の「2017年12月」となります。
 ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。


 世界に1 冊の「感情のしくみ」著者メッセージ&サイン入り書籍に加えて、
 サイン入り城ノ石ゆかりの365日語録本をプレゼント!
 *お届け予定が「2017年11月」と表示されておりますが、
 正しくはプロジェクト終了後の「2017年12月」となります。
 ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。



【5 冊】著者特別メッセージ&サイン入り書籍に加えて、
 サイン入り城ノ石ゆかりの365日語録本、
 さらに、あなたの質問に個人セッション1年半待ちの著者、
 城ノ石ゆかりがビデオレターで直接答えます!!
 *お届け予定が「2017年11月」と表示されておりますが、
 正しくはプロジェクト終了後の「2017年12月」となります。
 ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。



 【10 冊】著者特別メッセージ&サイン入り書籍に加えて、
 サイン入り城ノ石ゆかりの365日語録本1冊をプレゼント。
 さらに、感情のしくみ講演会開催権利をプレゼント!著者が直接お邪魔します!
 *マンツーマンでのご使用はご遠慮願います。
 *お届け予定が「2017年11月」と表示されておりますが、
 正しくはプロジェクト終了後の「2017年12月」となります。
 ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。



 【10 冊】著者特別メッセージ&サイン入り書籍に加えて
 サイン入り城ノ石ゆかりの365日語録本1冊をプレゼント。
 さらに、鉄柱さんによる似顔絵に下記の講座のいずれかを開催する権利をプレゼント!
 著者(今谷か城ノ石が。もしくは二人で!)が直接お邪魔します!(懇親会もご一緒します。)
   感情のしくみイントロ講座&読書会開催
   感情のしくみイントロ講座&キッズコーピング開催権利
  *マンツーマンでのご使用はご遠慮願います。



 御社に著者(今谷か城ノ石が。もしくは二人で!)がお邪魔して特別公演します!
 (懇親会もご一緒します。)
 もしくは、下記の講座のいずれかを開催する権利
    感情のしくみイントロ講座&読書会開催
    感情のしくみイントロ講座&キッズコーピング開催権利
      *マンツーマンでのご使用はご遠慮願います。
 【10 冊】世界に 1 冊!著者特別メッセージ&サイン入り書籍に加え、
  鉄柱さんによる似顔絵、城ノ石ゆかりの365日語録本1冊プレゼント!



受講生の勇気と私たちの想いがたくさん詰まった『感情のしくみ』を、よろしくお願いいたします。
プロジェクトが達成され、感情のしくみが直接全国のみなさんに伝えられることを楽しみにしています。



城ノ石ゆかり

株式会社 ngoro-ngoro 代表取締役社長。
1968 年熊本生まれ。自分を見失い、生き方を探って迷走していた 20 歳の時に大学を中退し て世界中を放浪。インドのボランティア施設でマザーテレサとの出会いを果たし、「人が輝いて豊かに生きること」の大切さに気づく。帰国後は心理学を学びながら、美と心を扱うエステティックサロンの世界へ。精神的カウンセリングを取り入れた施術で人気セラピストとなり、98 年には福岡で株式会社ウンゴロウンゴロを創業、設立。九州地方にエステティックサロンを展開する。しかし、2万人を超えるダイエット・美容のサポートの経験から、 本格的なメンタルケアの必要性を痛感。認知行動療法をベースとした「4ness コーピング思考」を開発。4ness コーピング講座は、宣伝ナシの口コミのみで初年度全 26 期を開催。受講生には有名企業の社長や起業家らも名を連ね、全国で男女ともに評判を呼ぶ。個人セッション予約は 現在1年半待ち。著書に「怒りが消えれば、やせられる コーピング・ダイエット」(きず な出版)「未処理の感情に気づけば、問題の8割は解決する」(実業之日本社) 

【WEB サイト】http://4ness.com



今谷鉄柱(いまたに・てっちゅう)

漫画家。1965 年、神戸市生まれ。25 歳の時、独学で漫画家としてデビュー。平松伸二氏、 本宮ひろ志氏、三田紀房氏のアシスタントを経て、30 歳で独立。 著書に、織田裕二主演映画の漫画版『県庁の星1~4』『お受験の星1~4』(小学館)、本 田健著『ユダヤ人大富豪』(大和書房)シリーズの漫画版、朝日新聞出版刊、マンガ世界の偉 人シリーズにて『ガウディ』などがあり、国内、海外を合わせ累計発行部数は 70 万部を超 えている。

【WEB サイト】http://itmanga.com/

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください