煌めき☆アンフォレント等が所属する名古屋の芸能プロダクション「TOY Planet*」の新ユニットが仮結成。 1ヵ月間で200万円以上集まったら"全額投資"にて正式デビュー致します。 200万円未満の場合はプロジェクト不成立にて支援金は返金&罰ゲームや解散も・・・?

プロジェクト本文

▼はじめに

・TOY Planet*とは?

結成2年で名古屋ダイアモンドホールを含む1st全国ツアーをSOLDOUTし、メジャーリリースも決まった「煌めき☆アンフォレント」や36歳にしてオリコンデイリー3位に輝いた「まりえ(36)」等の所属する名古屋の芸能プロダクションである。

・今回のプロジェクトの"新ユニット"とは
満を持してスタートする煌めき☆アンフォレントの妹分グループにあたる"第二のグループ"である。

現状は、橘すず仁科海華板谷優李辻くるみ の4名を予定しているが、9月末まで随時新メンバーを募集している。(下記参照)

▼プロジェクトをやろうと思った理由

弊社はスタートして2年の弱小事務所です。

初めてプロデュースしたアイドルグループ「煌めき☆アンフォレント」はメジャーリリースも決まりました。

そこで、妹分のグループを作ろうと考えました。

しかし、恥ずかしながら新ユニットに掛ける予算はなかなかありません。

昨今のアイドル業界の傾向ですが、新ユニットがデビューした最初は安い市販の衣装&ほかのアイドルのカバー曲を歌い、1年くらい頑張ってやっとオリジナル曲を貰える、違う地域に遠征が出来る・・・そんな世界です。

それではなかなか魅力的なステージも出来ず、ファンを増やす事は出来ません。

そんな中、少しでも時間を無駄にせず最短距離でアイドルとして多くの人々に愛されるグループに発展していくためにはどうすればいいだろうと考えました。

「最初からメジャーアイドルレベルの投資をすればどうなるだろう。」

アイドルは"曲"と"衣装"が何よりも大切だと考えます。

(もちろん人材や指導者、プロデュースも大切ですが)

まず、そこに弊社が持てる力とお金を注いだ状態でこのグループをスタートしたいと考えました。

勿論、新人が200万円を集めるのは並大抵の事ではありません。

メンバーはこの1ヵ月必死で努力するでしょう。

このグループの未来は、皆様の支援次第になるかもしれません。

▼全額投資の内訳

200万円以上集まった場合、正式デビューを予定しております。
その場合支援金額を"全額投資"いたします。

約100万円はメジャーやアニソン等も手掛ける有名なプロデューサーへ制作を依頼。

約30万円を数々の有名アイドルを手掛けた衣装屋さんに依頼。

経費を引いた残りの金額を"全額"プロモーション&レッスンに利用いたします。

早々に200万円以上集まった場合、ストレッチゴールも予定しております。

▼失敗した場合

今回は All-or-Nothing 方式 を採用いたします。
ゆえに200万円集まらなければ失敗資金は受け取れません。プロジェクト不成立となり、支援金はパトロンに返金されます。

・集まらなかった場合
凶悪な罰ゲーム...罰ゲーム次第で、解散します。

・もし成功した場合
今後も春夏秋冬でクラウドファンティングを行い、その金額を全て投資し"全国で戦える"グループを目指します。

▼リターンについて

全てが"古参"を名乗れるグッズとなっております。

ユニット名が決まっていませんのでデザインは今回未定のままになりますが、最低限普段も着れるデザインの予定です。

50万円でなんと「命名権」「ネーミングライツ」ユニットの名前をつける権利も販売致します。

企業は勿論ですが、ヲタクの方も購入可能です。

...もちろん、社長がGOを出さなければ採用されませんのでご了承ください。

・ラバーバンドやTeeシャツ、パーカー等グッズはユニット名が決まり次第、至急制作予定です。

・リターンですがメンバーチェンジがあった場合は振替になります。(返金は行いません)

あらかじめご了承ください。

▼最後に

現在のアイドル業界は全国に沢山のアイドルが出来ては解散する時代になっています。

そんな中、新人ユニットがすぐに頭一つ抜け出すためには皆様の支援と応援が必要だと考えております。

皆様と一緒に一歩ずつ進めるような魅力のあるグループを作りたいです。

何卒どうぞ宜しくお願い致します。

▼新メンバー募集!!!

TOY Planet*新ユニットでは、
随時新メンバーを募集しています。!!
"今すぐ応募"で9月下旬に開催するオーディションに参加可能!
合格の場合「今回のプロジェクトで結成される弊社グループ」に追加メンバーとして加入も?

15歳以上25歳未満の女性 / 名古屋に通える方 / 経験者優遇 / 引越手当て有 /

募集要項を確認後、弊社フォームからお気軽にご応募ください!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください