今年5月に誕生した東京武蔵野シティFC公式マスコットキャラ『こはな』。応援団長としてJ3へ導く、クラブ公式女子キャラクターです!武蔵野市やその周辺地域の方ともっと触れ合いたい!と3D化を決意。武蔵野の悲願、勝利の女神ゾウ「こはな」の3D化にぜひ熱い力を貸してください。来年、春お披露目予定です!

プロジェクト本文

2017.11.15 追加リターン商品

【クラウド限定】
「こはな」似のやかん 9,800円
よく見ると「こはな」に見えてきます。選手のサインがいい感じに入ります。
選手サイン入り「こはな」似のやかん(容量3L予定):1個
「こはな」フェイスシール(はがきサイズ):1枚

 

気持ちを一つに。19,800円
587オーセンティックユニフォーム:1枚
「こはな」ボールペン:1本

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!私たちは東京武蔵野シティフットボールクラブです。

アマチュアクラブの最高峰 JFL(日本フットボールリーグ)に所属するサッカーチームです。

2016年シーズンから「めざせ!Jリーグ」を合言葉にJ3昇格をめざして戦っています。

▼2019年には必ずJ3へ

しかしながら、リーグ戦でのご来場者数や競技場、順位などの面で今シーズンのJ3昇格は厳しいという現状にあります。

そこで2019年には必ずJ3へ行く!という強い決意で、武蔵野の応援団長並びに勝利の女神ゾウである「こはな」の3D化プロジェクトを行うことになりました!

名前:こはな (本名:心花・リンカネート・ブロッサム)

モチーフは、井の頭自然文化園のアジアゾウ「はな子」。

武蔵野市民より心から愛されていたが2016年5月にこの世を去りました。

そのはな子の生まれ変わりとして誕生し、クラブの応援団長で勝利の女神ゾウとして2017年よりクラブの一員となりました。頭には、クラブエンブレムに入っているむらさき草とサッカーボールのフェロニエール(額飾り)をあしらい、鼻のハートは武蔵野とチームへの愛、そして命を表しています。

勝利の女神となったことから耳は翼に変化し、頭にあった天使の輪はサッカーでは使わない手に着けています。

お披露目は来春、現在改修中のホームスタジアム武蔵野陸上競技場がリニューアルオープンして最初のホームゲームに行う予定です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

もし「こはな」が3D化しましたら、より多くの武蔵野市のイベントやお声をかけていただいたイベントなどに参加することができます。

また「こはな」は吉祥寺にある井の頭自然文化園で人気者だったアジアゾウはな子の生まれ変わり。

はな子が亡くなってしまってさみしい想いをしている方もいらっしゃるのではないかと思います。

※井の頭自然文化園のはな子の象舎にて

井の頭自然文化園HPはこちら

※ありし日のはな子

「こはな」は触ったり抱きついたりできる存在として生前のはな子と同じようにかわいがって頂きたい!

J3へ昇格できれば、東京で4番目のJクラブの誕生となり全国からサポーターやファンが集まります。

もっと多くの人に来てもらい、地元で頑張っている方たちを応援したい!「こはな」の活動を通して少しでも地域の魅力が伝えられるよう取り組んでいきたいと思っています。

 今回「こはな」のデザインは武蔵野市在住の著名デザイナー・森チャック様に打診をして、ご賛同いただきました。そして、着ぐるみ制作も武蔵野市に会社がある株式会社ゴーゴープロダクション様に依頼して制作することになりキャラクター化から3D化までオール武蔵野ブランドで統一しています。

 

 

▼資金の使い道

3D化(着ぐるみ)制作費:80万円

リターン制作費:70万円

その他、メンテナンス費等かかりますが何としてでも制作したい着ぐるみに必要な金額とリターン制作費に限定し「こはな」にかけて¥1,587,000に設定させていただきました。

もし、目標金額以上にご支援いただきました場合はより多くの方に知ってもらうための「こはな」の地域活動費やLINEスタンプ制作など大切に使わせていただきます。

 

▼リターンについて

愛を「こはな」に。 1,000円
「こはな」の3D化のためならなにもいらないというあなたへ
「こはな」からのお礼メール

勝利の女神はいつもそばに。3,000円
チームを応援する時も、仕事の時も勝利の女神があなたを支えます。
「こはな」ボールペン:1個
「こはな」フェイスシール(はがきサイズ):1枚

【クラウド限定】3,587円
頑張るスマートな大人へ
スマートに「こはな」があなたのスマホを守ります。
「こはな」スマホケース(iPhone用 or Android用):1個
「こはな」ボールペン:1個

頑張るスマートな大人へ 3,587円
スマホケース エンブレムバージョン(iPhone用 or Android用):1個
「こはな」ボールペン:1個

あなたの家族に仲間入り 3,587円
「こはな」ぬいぐるみ:1個

※こちらはイメージです。
※ふんわりころんとした仕上がりになります。

【2018年度東京武蔵野シティFC後援会会員限定!】 4,000円
すでに、2018年度の後援会にお申込みを頂きました方限定でこちらにご支援いただければ
オリジナルパスケースに入れて後援会カードをお送りします!

※2018年度の後援会にこれからご入会頂く方は2018年度後援会会員を含めたリターン商品がございます。
そちらをご選択ください。
※万が一、それ以外の方がお申込み頂いた場合はご案内をお送りし
2018年度の後援会にご入会いただくこととなりますのでご注意ください。

【クラウド限定】 4,587円
武蔵野シT
スタイリッシュな着こなしを。
オリジナルTシャツ 「こはな」バージョン 白:1枚(110cm-160cm、S、M、L、XL)
「こはな」ボールペン:1本

【クラウド限定】
武蔵野シT
スタイリッシュな着こなしを。
オリジナルTシャツ 「こはな」バージョン グレー:1枚(110cm-160cm、S、M、L、XL)
「こはな」ボールペン:1本

【クラウド限定】
「こはな」トート
武蔵野シTと同じデザインのトートバッグ。
「こはな」トートバッグ:1つ
「こはな」ボールペン:1本

 

こちらのTシャツとトートバッグは、武蔵野市吉祥寺にある Tシャツを作って売る店 P&M 様でデザイン、制作いただきました!


【クラウド限定】8,000円
2018年度東京武蔵野シティFC後援会
スタンダード会員
こちらからお申込み頂いた方限定でオリジナルパスケースに入れて後援会カードをお送りします!
★2018年シーズンホームゲーム全試合観戦可能!
★オリジナルタオルマフラー
★提携ショップでの割引
★イヤーエンドパーティへのご優待 など

 

【関東限定】158,700円
「こはな」があなたの誕生日を全力祝福!
あなたの誕生日パーティに「こはな」が駆けつけ全力で盛り上げます。

呼ばれればどこへでも!258,700円
こはなが1日イベントに参加いたします!

 

▼最後に

「こはな」が3D化すればJクラブとしては初の女の子だけのクラブ公式マスコットが誕生します。

他クラブのマスコットさんやアウェイチームのファン、サポーターの方にもかわいがってもらいたいという思いもあります。

「こはな」も早く皆様に試合会場やイベント会えることを楽しみにしています!

ぜひ、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください