本商品はリターン発送が10月予定となっております。
季節商品でございますが、ご支援の際はご了承をお願い致します。

※現在量産体制を整えておりますので早まる可能性もございます。


1992年からおよそ30年、韓国で自動車用品を作り続けてきました。

当社は、これまで換気シートを開発し、お客様に支えられて成長してきました。

今回、お客様の声を聞き、改修することで、シートクーラーの完成にたどり着くことができました。

換気シートの問題点を丁寧に分析し、改修を進めました。

何度も試行錯誤を繰り返しました。

その結果、遂にシートクーラーが完成したのです。
そして「SEAT COOLER」が日本正規輸入代理店をたて、待望の日本上陸!!


なかなか涼しくならない

クーラーがきいてきても背中が暑い

シートクーラーなら解決できます!


【3段階に風力調整可能でもっと快適】


暑さや状況に合わせて調整できるのでとっても便利です。


※風速の程度(環境やユーザーによって異なります)
風速調整で自分好みの涼しさが可能になります。


※当社の従来製品と今回の新製品の比較になります。

※同じ条件(座席後10分の温度)でテストされますが、測定はテスト環境やデバイスによって異なる場合があります。



※当社の従来製品と今回の新製品の比較になります。




①換気シートにアイスジェルを融合

車に乗り込んで従来の冷却シートに座ると、体温が高いとシートが熱くて涼しさを感じにくいです。

そこで考えた結果、ジェルパッドにすることで座ってすぐに涼感が得られるようになりました。


平均的に車内の温度より1~2度低いジェルパッドは、高周波の高分子ゲルを使用して、高分子ゲルの吸熱性を利用して体の熱をマットに吸収し、アイスゲルの冷気を体の中に送り込んでいます。


アイスジェルが吸収した熱はモーターの風で放熱されるので、座った瞬間にジェルの柔らかさを感じることができます。

熱圧着後に処理をする二重仕上げ方式なので、お肌に負担がかかりません。

大柄な方が長時間座っても問題ない耐久性を持っています。

②パッドの間に細かい穴

パッドの間に空気を循環させるための細かい穴を作りました。

そのため、穴の中を空気が循環することで、時間が経ってもジェルパッドのみずみずしさを感じることができます。

①強いモーター出力

当社従来の換気シートは、モーター出力が小さく弱い風力でした。上記モーターを使用することで、出力を大きくすることができました。

1個あたり0.20アンペアでモーターの力をはるかに引き上げました。

②8個のファンを循環を考え配置

さらに8個のモーターで合算され強力なモーターとなります。

8個のモーターによるファンで、しっかりとした強い風が起こっています。

③プラスチックケースで効率よく空気を流す

しっかりとした強い風を生かすために重要なのが、上記の固定された形(プラスチックケース)により空気が流れやすくなる、換気効果が更にアップする構造をにしたことです。

【空気の循環を比較】

当社従来のファン付き冷却カーシート

足元にファンが付いているタイプが主流でした。

このタイプの冷却シートですと、足元にだけ風が起こり、背中から上に風がいきませんでした。

風の通る効率を考えた8つのファンの設置場所と、固定されたプラスチックケースにより、シートの中を風が循環し通り抜けるようになっています。
従来のファンの場所では届かなかった、最も暑くなる箇所に風を送り循環させることで涼しさを実現しています。
この仕組みにより、背中も含め、快適なシートクーラーとなりました。

※ファンの涼しい風が直接体にあたる構造ではなく熱が篭らない構造となっております。

モーター音が大きく、耳障りに感じませんでしたか?

①モーター音の静かさ

当社従来の製品とシートクーラーの音の大きさを計測してみました。
●最も高い出力時の音を比較

シートクーラーは、約50デシベルの低騒音モーターを採用しています
●着席時の最も高い出力時の音を比較

シートクーラーは、着席時に耳に届く音は小さく、低騒音モーターを実現しています。
※一般的な騒音量と今回の新製品の比較になります。

①質の高い素材使用

※製品の色は実際の製品に最も近く、画面の解像度によって異なる場合があります。
シートクーラーには、高品質の保冷素材(生地素材:表地/裏地-ポリエステル90%、ナイロン10%、充填材-ポリエチレン100%)を使用しています。

②飽きのこないデザイン

どんな車種に装着しても、高級感があり、ぴったりとフィットするデザインです。

どの車にも合うデザインでフィット感を演出するとともに、ジェルパッドやモーターの通気効果を増幅させています。

どんな車種にも対応しえています。

電源は12 / 24Vで互換性があり、車の種類に関係なく、軽トラックから特大のトラックまで使用することができます。

※USBポートタイプの車両の方でも、必要によりご自身にて別途変換アダプタの購入することで簡単に取り付け可能です。

【装着方法】
①シートクーラーを座席の上にのせます。

②固定クリップを使用して、ヘッドカバーをヘッドレストに固定します。

③固定ブラケットをシートの隙間に差し込み、後部座席に引出して固定します。
④座席下部の固定リングを座席の下に固定します。
⑤電源ケーブルを繋げば終了です。(電源はシガーソケットから取ってください)
簡単に取付けが完了しました。


夏の車内で大活躍

後部座席にも装着して
お子さんやご家族の暑さ対策と涼しさを

もう夏のカーシートも暑くない!



〇商品概要

●型番:carif-ice-001
●サイズ: 54×114cm
●色: 黒
●素材:ポリエステル90% ナイロン 10%
●電源:互換性のある12V/24V
●メーカー所在地:韓国
●生産国:中国
●保証:メーカー保証交換期間あり(返金不可) 海外からの送料はお客様負担となります。


注意事項
・本製品は、12〜24V兼用製品です。
・必ず吸込口をふさがないように注意してください。故障の原因になります。
・車両のエンジンをかけてご使用ください。 用途以外には使用しないでください。
・車両の運転中に操作を避けてください。事故の原因になります。
・製品汚染の際には乾いた雑巾で拭いてください。
・誤った使用による事故、故障、破損については責任を負いません。
・パッケージの使用説明書を参照してしてご使用してください。


Q . 全ての車両に装着可能ですか?
A . はい、ほぼ全ての車種に装着可能です。ヘッドレストを外していない車両でも装着可能ですので、装着に問題がないことが確認されています。

Q . カーエアコンで十分だと思っていましたが、もっと詳しく知りたいです。
A . 夏場に最も重要なのは、汗をかいた背中や腰、車内の革シートや布シートの間にエアコンの風が流れる空気の循環経路を形成することです。その間にエアコンの風が循環することで、体温を下げたり、内蔵機能を追加したりして最適なドライブを体験することができます。(ファンの涼しい風が体に直接あたる構造ではありません。)

Q . モーターが入っているからかもしれませんが、空気の通り道が高そうだし、ジェルもシートカバーもあることでシート位置が高くなりそうです。どれだけ厚みがあるのでしょうか。
A . 空気通路のために挿入する構造は、現在は高さ1cmのものを使用していますが、アイスジェルの場合はジェルの性質上、柔軟性がありますので、数値的にお伝えすることは難しいです。 市販の換気シートは1~1.5cmのものが多く、現在の構造は最低減の高さで作られているので、シート位置の高さの変化は他の換気シートと比較してもそれほど変わらないといえます。

Q . 初期不良に対する保証はありますか?
A . 初期不良による交換保証期間は2週間となっております。


1992年に設立された当社は、自動車製品の製造に熱心であり、今日、韓国で大手の車両シートおよびハンドルカバーのメーカーに成長しました。

お客様中心の価値創造企業を目指す私たちは、お客様の期待を超える高いの価値を創造するために一生懸命努力することをお約束します。

支援者のみなさま。

はじめまして、SEAT COOLER JAPAN です。

冬のシートヒーターはよくあるのに、あまり気にされてこなかった夏のシートを涼しくするアイテム。

ついに日本上陸したSEAT COOLERを皆さんに紹介できることをうれしく思います。

この夏用シートは、既存のシート製造方法を超えた新しい材料を使用して涼しさを解決することに挑戦するという点で、応援購入サービスの目的に非常に適した製品であると考えられました。

皆様の日常に新たな選択肢を増やし生活を豊かにするお手伝いをさせて頂きます。

プロジェクトを最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。スムーズにお届けできるよう最善を尽くします。


リスク&チャレンジ

※製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品、類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国):韓国
・製造者(国):中国

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: TORITEMP LLC
◯ 事業者の所在地:〒811-2205 福岡県糟屋郡志免町別府4-5-7
◯ 事業者の連絡先:Tel: 092-600-0213 メール:info@toritemp.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください