山口県平生町で弊社は約40年に渡って病院経営に携わってきました。その中である想いが芽生えます。それは「病気を治すのではなく、病気そのものを減らしたい」という強い想い。2018年より「食」から健康を支える企業へと大きく舵を切りました。

社長である父親との想いを共に実現化するため、そしてこれからお伝えします台湾と日本をつなぐプロジェクトでもあります。

健やかな日々を送れるよう、また大切な「食」を見つめ直すきっかけになれるように我々は取組み続けます。


創業と同年、台湾からの留学生を支援する非営利団体を運営してきましたが、日本の震災時に多くの支援をしてくれた台湾にビジネスで恩返しがしたいと思い3年前、台湾に訪れました。

そこで、台湾バナナ農家の現状を知りました。台湾は台風の通り道で毎年多くの被害を受けます。泣き寝入りせざるを得ない状況になった農家さんにも出会いました。

そこで、

台湾の廃棄運命にあるバナナを有効的に活用すること。

持続的発展可能な農業を具現化すること。

この2点を目標に立ち上がりました。


熟す前の青いバナナには「レジスタントスターチ (難消化性でんぷん)」という腸活で注目の成分が含まれています。(自然界の中でもグラム当たりの含有量はトップに匹敵。)これは、大腸の腸内細菌たちのエサとなり、その細菌が短鎖脂肪酸などを生成することで様々な効果があると言われています。近年の分析技術の発展により、大腸内細菌の役割が重要なことがどんどんと分かってきています。

皮ごと使用するため、皮に多く含まれる天然の「トリプトファン」も同時に摂取が可能です。これは、幸せホルモンの原料といわれています。

腸内環境によって体調は大きく変わります 。廃棄を減らしてカラダにいいことを。この一石二鳥プロジェクトを皆様と共に実現化したいと考えています。


腸活を目的とする商品で

名前は 『panana』 パナナといいます。

青いバナナには腸活に適した成分はあっても甘さがありません。美味しく取り入れやすいように紫色のサツマイモで甘さを出しています。内容物が紅サツマイモのアントシアニンパープル(紫色)なことから『panana』という名前になりました。

青バナナに豊富なレジスタントスターチは、大腸善玉菌のエサ。そこに酪酸菌を配合し、大腸の善玉菌を活性化させるのが狙いの新しいサプリです。

【砂糖、人工甘味料、着色料、香料、保存料】←これらは全て不使用です!

パッケージは光の角度によって左右にバナナリーフが出現します。

肌触りも良く、日々の生活に彩りが加わります。

箱の中身はスティックが30本で1日1本を目安にお召し上がりいただけます。


・粉薬を飲むように直接摂取

・約100mlの水に溶かして

・ヨーグルトに混ぜて

・プロテインに混ぜて

・スムージーに加えて

・アレンジレシピ考案中



応援いただきました支援金は、商品の良さや社会的意義を広めるためのプロモーションに活用させていただきます。

販売促進によって台湾のバナナ廃棄減に繋がり、台湾の農家さんも応援することに繋がっていきます。


・panana  お礼の手紙

・panana    1箱 赤字覚悟の超特価

・panana  1箱 30%OFF

・panana  1箱 20%OFF

・panana  1箱 10%OFF

・panana  2箱 20%OFF

・panana  2箱 15%OFF

・panana  3箱 20%OFF

・panana  6箱 25%OFF

・panana  12箱 30%OFF


・12月内2~3週間プロジェクト実施

・12〜1月 商品製造

・1月 商品発送(予定) ※変更になる場合は事前にご連絡致します。


出荷前の青いバナナも有効的に活用できることは非常に嬉しいと、涙を浮かべて喜んでくれた台湾のバナナ農家さんと出会いました。廃棄運命のバナナも利用できればこんな素晴らしいことはないと考えています。我々の熱い想いにご賛同いただけます方にはぜひご支援お願いしたいと思います。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/02/17 10:53

    Amazonサイト ▼▼▼こちらからhttps://www.amazon.co.jp/dp/B09PMSSWX8自社ECサイト ▼▼▼こちらから https://shop.asia-bussan.com/shopping/lp.php?p=pananapananaで「ココロ」と「カラダ」を同時...

  • 2022/01/14 10:19

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/01/01 09:28

    新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。皆様にとって、2022年が幸多き1年となりますよう心よりお祈りしております。この度は目標金額を大幅に上回るご支援をいただき本当にありがとうございました!!!多くの方々に背中を押していただきました。本年もしっかりと前進いた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください