Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

南アルプス観光磨き上げプロジェクト

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

魅力的な観光地とはどのような場所でしょうか。何度でも訪れたいと思う観光地にある魅力とはどのようなものでしょうか。山梨県では、世界中の観光客が何度でも訪れてみたいと思うような場所を目指して南アルプス地域を磨き上げていきます。

現在の支援総額
0円
支援者数
0人
募集終了まで残り
93日

現在0%/ 目標金額100,000円

0%
このプロジェクトはふるさと納税ポータルサイト「さとふる」に掲載されている、CAMPFIREがサポートしたプロジェクトです

※このプロジェクトの決済は、さとふるへ移動します。

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2021/10/29 23:59:00までに集まった金額がファンディングされます。

プロジェクト本文

実施理由/背景

南アルプスは自然の宝庫!

南アルプスには、新鮮なフルーツ、3000m級の山々、希少な動植物、温泉、文化財、祭り、工場見学など隠れた観光資源がたくさんあります。
しかし、この観光資源が生かし切れていないのが実情。
そのため、この優れた観光資源を活用し、南アルプス観光を磨き上げるため、このプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト内容説明

観光資源を点から線、そして面へ

南アルプスの観光資源は、北岳をはじめとした3000m級の山々、希少動植物、新鮮なフルーツ、伝統工芸品、地域特産物など、たくさんあります。
これら一つ一つの資源を有機的に結び付け、面として魅力ある場所となるようにプロジェクトを通して南アルプス地域を磨き上げていきます。

目指すところ

南アルプスを求めて世界中から観光客が訪れる場所にしたい!

南アルプスの観光資源の一つ一つを磨き上げ、点から線、そして面的に魅力あるものにしていきます。
観光資源の一つ一つが有機的に結び付けられると、南アルプス地域全体が付加価値の高い観光地へと変貌を遂げます。
そして、この南アルプスを求めて、世界中から観光客が訪れてくるようにすることがこのプロジェクトの目指すところです。

寄付の使い道

南アルプスは自然の宝庫で隠れた観光資源がたくさんありますが、生かし切れていないのが実情です。この隠れた観光資源を活用し、南アルプス観光を磨き上げるために寄付金を使わせていただきます。

自治体からのメッセージ

ご支援いただく皆様へ

この度は、南アルプス観光磨き上げプロジェクトにご賛同いただき厚く御礼申し上げます。
南アルプスには隠れた観光資源がたくさんあります。この隠れた観光資源を活用し、一歩進んだ南アルプス観光を磨き上げていきたいと思います。
磨き上げられた南アルプスまで是非、お越しください。

事業スケジュール

令和3年4月~令和4年3月:南アルプス観光推進協議会開催
令和3年4月~令和4年3月:南アルプス観光推進ワーキンググループ開催

【寄付に関する注意事項】
目標金額に到達しなかった場合の寄付金の返還はございません。
目標金額に到達しなかった場合、お預かりした寄付金は自治体内で使い道を検討し、自治体が取り組む各種の事業に活用させていただきます。
目標金額を超過した寄付金の取扱いについては、各自治体の判断となります。
また、クラウドファンディングの目標金額到達前に、自治体またはさとふるの判断により、寄付の受付を停止する場合があります。あらかじめご了承ください。
お礼品をお受け取りいただける金額以上の寄付であり、且つ、お受け取り辞退のご希望がない場合は、目標金額到達の如何を問わずお礼品をお受け取りいただけます。
サイト上で表示される寄付金額の数値は、入金が確認できた寄付金の合計となりますため、即時反映されるものではないことをご了承ください。
受付終了後に入金が確認できたものについては、受付終了後に数字を更新いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください

ふるさと納税を通じて地域に火を灯していきます

CAMPFIREは、「好きな地域を応援する」という
ふるさと納税の本質に立ち返ります。
事業の取組や背景、関わる職員たちの想いを形にし、集まった支援金の使いみち、まちのビジョンやミッションを
明確にして、地域の魅力や地場産業を掘り起こして健全なふるさと納税を再構築していきます。
ふるさとを応援したい、あなたの思いに応えるための
クラウドファンディングプラットフォームがここにあります。