みなさま初めまして!
ラテンブリッジの坂梨 次郎(さかなし じろう)と申します。


天橋立真名井神社・出雲大社・伊勢神宮・諏訪神社・京都神社仏閣の多数の現地勉強会や、中南米におけるマヤ文明の遺跡や、ペルーのアンデス山脈にあるマチュピチュ遺跡のバーチャルライブツアーを企画・実施しております。

この度、私が企画しているこのような現地勉強会やバーチャルツアーをたくさんの方に体験していただきたく、クラウドファンディングにチャレンジいたします!



私が今回のクラウドファンディングで実現したいことは、2つあります。

1つ目は、中南米に特化したバーチャルツアーです。
現地時間に合わせて、オンラインライブで現地の日本人ガイドが案内する形式です。
今一番の人気はマヤ文明の遺跡のオンライン観光です。世界遺産であるマヤ文明の遺跡「チチェン・イッツァ」もご案内いたします。また、「マヤ文明ピラミッドの謎」講座もバーチャルツアーと同時開催でご覧頂けます。

これまで開催した際は、マヤ暦にご興味がある方に多く参加いただき、とても好評をいただきました。マヤ暦に興味があって勉強してみたい方、マヤ遺跡とメキシコのピラミッドを日本人ガイドの方の説明を聞きながら観光してみたい方、ぜひご参加いただきマヤ文明の偉大さを感じとってほしいと思います。

メキシコ・ユカタン半島にあるマヤ文明の遺跡チチェン・イッツァ 


2つ目は、天橋立真名井神社、出雲大社、伊勢神宮を、陰陽易占術師と巡る現地勉強会です。
出雲大社は一泊で、天橋立と伊勢神宮は日帰りのコースです。今回のリターンでは天橋立の勉強会を予定しております。

陰陽易占術師によると、一番のパワースポットは天橋立とのことです。出雲大社と伊勢神宮の中央に位置し、陰陽の重なり目となるため、大きなエネルギーが秘められているそうです。私も実際に訪れて、大地のエネルギーが溢れていて、そこから癒やしや活力が得られることを、心から実感しました。本当に、とても元気になれますよ!

絶景の天橋立です。ぜひ皆さんで行きましょう!


中南米の遺跡の魅力や古代のロマンに触れていただき、またパワースポットである天橋立から得られるエネルギーを、ぜひ皆様に体感してほしいと思っています!



昨年からのコロナ禍で、環境や生活スタイルが大きく変わりました。知らない間にストレスが溜まったり、気持ちが沈んでしまったりすることが多くなったのではないでしょうか。

そこで、私が開催する中南米バーチャルツアーや、日本のパワースポット天橋立真名井神社に訪問いただき、皆様に元気になってほしいと思い、今回のプロジェクトを企画しました。

天橋立真名井神社 

自然から発生するマイナスイオンや、神仏や自然が発する神秘的なパワーで、身体が軽くなり、心身にエネルギーが満ち溢れてくる感覚を、皆様に味わっていただきたいと思っています。

自然の息吹が薫る地のパワーを感じて、日常から解放されて癒され、心身にエネルギーを満たしてみませんか?
このような思いに賛同いただける方はぜひご参加をお待ちしております!

豊かな自然に囲まれ、マイナスイオンが溢れています 



私は元々中南米の歴史に非常に興味があり、大学卒業後は実際に中南米に渡って勉強をしていました。

色々と研究する中で、古代の日本と中南米遺跡マチュピチュで繋がることが多かったり、縄文土器の模様とナスカの地上絵が似ていたり、古代日本と中南米はかなり関連が深いことを知りました。日本に帰国してからも、古代日本と古代中南米文明一体論の研究を続けています。
マヤ文明の遺跡をめぐり、古代中南米の世界を味わってください


その後、一昨年まで不動産関係の仕事をしていましたが、中南米と日本をつなぐ仕事がしたいという思いが強くなり、昨年独立して「ラテンブリッジ」を興しました。
当初は中南米との輸出入事業を考えていましたが、コロナ禍の各国の移動制限の影響で難しいため、現地に住んでいる知人と一緒にバーチャルツアーを立ち上げました。その後、古代中南米と関連が大きい古代日本のパワースポットも紹介していきたいと思い、陰陽易占術師と一緒に現地勉強会の企画も始めました。

これらのツアーの企画・開催で、私がこれまで研究してきた古代日本と古代中南米文明の深い繋がりを、皆様にも知ってほしいという願いが実現できています。
単なる「旅行」のオンラインツアーではなく、中南米や古代日本を学べることが、私の開催するツアーの一番の魅力だと思っています。



ご支援いただきました資金は、中南米バーチャルツアーと天橋立真名井神社での現地勉強会の開催費用に使わせていただきます。
目標金額を上回った場合は、宣伝広告費に使わせて頂きます。

※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンとして、以下のようなものをご用意しております。

●天橋立で陰陽易占術師と語る相談会(約10時間・関西圏送迎・ 昼食付)+御礼のお手紙 25,000円
●天橋立で陰陽易占術師と語る相談会(約10時間・関西圏送迎・ 昼食付)+陰陽易占術師の易経占い&お札付き 55,000円
●オンラインツアー マヤ文明の遺跡&メキシコのピラミッド(1時間+マヤ文明ピラミッドの謎講座30分)  4,500円
●オンラインツアー マヤ文明の遺跡&メキシコのピラミッドツアーの主催権(1時間+マヤ文化講座30分) 100,000円
●オンラインツアー コスタリカ幻の鳥ケツアールを探すバーチャルツアー(年間3回分)&コーヒーの木4本オーナー権1年分(コーヒー250g×5袋を自宅まで郵送) 50,000円
※絶滅危惧の幻の鳥ケツアールの保護活動の一環です。
※バーチャルツアー中にオーナー権のあるコーヒーの木育成状況が確認頂けます。

他にも魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。


・日本のパワースポットを巡って元気になれる
・古代日本とそこに隠された秘密も学ぶことができる
・中南米の魅力や歴史、素晴らしさを学べる

これらをまとめて皆さまに提供できる、日本で唯一無二の存在になりたいと思っています。また、これまでの自分の考え方や、世界の見方を変えられるような、そんな「旅」をお届けしたいと思っています。

このような思いに共感していただける方は、ご支援をどうぞよろしくお願いします。
皆様と一緒に素晴らしい旅ができることを心からお待ちしています!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください