みなさんは寝るときは横向きの姿勢が良いって知っていましたか?
この「横向きの寝姿勢」こそが、深い眠りのヒントなんです。


『Go2silence』とは?

『Go2silence』は、睡眠姿勢を変えることで、様々な睡眠環境に関するお悩みを
サポートする最新ガジェット
です。(本製品は、医療機器ではありません。)
ガジェットの振動が横向きに寝る習慣を手伝ってくれます。


『Go2silenceの特徴』


◉睡眠姿勢をリアルタイムで測定

ハイテクノロジーセンサーを搭載した本体とPUボールがセットになった「Go2silence」。
このセンサーで睡眠中の態勢など詳細なデータを測定できます。


◉強力なマグネットで背中に装着するだけ

眠りにつく直前、パジャマの背中に取り付けます。
本体を体側に、PUボールを服の外側から挟むようにすると
強力なマグネットでくっつき、朝まで外れません。


◉PUボールが振動し、横向きの姿勢を促します

PUボールを装着することで自然と横向きの姿勢になり、呼吸がしやすくなります。
仰向けになると、とても静かな振動が起き、横向きの体制を促します。


◉スマホのアプリと連動し睡眠のデータを分析

「Go2silence」はスマホアプリと連動させることで、
睡眠中の姿勢の記録や、眠りの深さなどのデータをいつでも見ることができます。


◉いつもより気持ちの良い朝を迎えられます

横向きの姿勢で眠ると、深い呼吸ができ、快適な睡眠に役立ちます。
Go2silenceは使用する人を限定しないので、ご家族の睡眠データも分析できます。
すっきり爽やかな朝を迎えましょう!



寝ている時の姿勢を横向きにして呼吸を楽にする方法は1900年代から続いている研究です。
『Go2silence』は、昔からある理論と最新の技術を結び付けて生まれた
睡眠環境を整える最新のガジェットです。

装着時は本体機器と「PUボール」をマグネットで背中に取り付けます。
デバイスの大きさもあいまって、必然的に仰向けの姿勢が取りづらくなり
また、寝ている間に仰向けの状態になると本体が振動し
自然と横向きの姿勢で寝ることができるようになります。
その結果、上気道の断面が円形になることで呼吸がよりスムーズになり
いびきケアや快適な眠りに役立ちます。
振動は「ささやき」のような静かな音で、隣で寝ているパートナーを起こすことはありません。



スマホアプリと連動できるハイテクノロジーセンサーを搭載。
睡眠時の姿勢や睡眠の質を測定することができます。


【アプリと本体の接続方法】

「Sleepon」アプリをApp Storeや Google Play ストアからダウンロード。
アプリを開いてユーザーを登録。指示メッセージに従い、
BluetoothをオンにしてSleeponを選択して接続します。
接続に成功するとデバイスが振動します。


【睡眠時の姿勢を測定】

左向き、右向き、仰向け、うつ伏せの4パターンの寝姿勢の時間を計測します。


【睡眠状態や運動データを測定】寝姿勢だけでなく、睡眠状態や運動データも記録できます。
浅い眠り、深い眠りも測定し、睡眠時の体の動作まで把握することができます。


【iOSヘルスケアと連動】

スマホで睡眠姿勢の3Dのリプレイも見ることもできます。
また、iosのスマホであれば、「ヘルスケア」との連動も可能です。
「ヘルスケア」アプリを連動することで、睡眠時のデータが自動更新され
日々の健康の目安として活用できます。


ハイテクノロジーのセンサー、自動的にスイッチが入る強度の高いマグネット、速やかに反応する振動機能……。全ては質の良い睡眠のために、高い技術を駆使して生まれた画期的な装置です。

寝返りを打ってもはがれないN48の強力なマグネットを採用。
パジャマの背中の部分に、内側と外側から強度の高い磁石で挟んで装着するため、
なるべく少しタイトなパジャマをおすすめします。

家族でデバイスを共有、アプリで記録をつけることも可能です。

良い睡眠をとり、家族で健やかな生活を送りましょう!


【仕様】

■サイズ・・・56 × 60 × 60 mm
■重量・・・57グラム
■材料・・・アルミ、ポリウレタンフォーム
■バッテリー・・・80mA、Type-c充電器
■OSサポート・・・IOS10.0およびそれ以上のバージョン/Android 4.2およびそれ以上のバージョン


【パッケージ内容】

・Go2silence 1個
・PUボール 1個
・Type-C データケーブル 1本
・フランネルシール 2枚
・取り扱い説明書、ガイド(日本語版)各 1冊


【FAQ】

Q: Go2silenceの装着の方法は?

A: 矢印が上向きになるように洋服の内と外にデバイスを装着します。Go2silenceが振動し、Go2silenceが検出できるようになります。

Q: Go2silenceの正しい位置は?

A: 背中上部です。

Q: Go2silenceを接続する方法は?

A: BluetoothをオンにしてSleeponで選択、デバイス追加をクリックするか、右上隅の+アイコンをクリックします。接続に成功するとデバイスが振動します。

Q: Go2silenceが見つかりません。

A: ・デバイスの電池残量が少なく、充電して再試行する必要があります。

・デバイスが別のスマホに接続されています。接続を解除し、もう一度接続を試みてください。

・スマホをGo2silenceに近づけて再試行してください。

・Androidユーザーの場合は、設定でSleeponの位置情報をオンにしてください。

Q: Go2silenceを充電する方法は?

A: タイプCの充電ケーブルをデバイスの充電ポートに差し込みます。赤いライトが点滅します。緑色のライトになった場合は充電完了です。


【メーカー紹介】

2007年初頭からウェアラブル機器の医療アプリケーションに特化している『SLEEPON』。
「睡眠は健康全般の重要指標である」と考え、より良い睡眠製品を作るために研究を重ねています。

『Go2silence』は、200回を超える夜の実験を経て2年余りかけて生み出されました。約30の文献を参考とし、50余りの材料から選び抜き、2年という月日をかけて完成にたどり着いたのです。

【実行者紹介】

こんにちは。『NAATS International』です。2019年創業よりグローバルに事業を展開、海外のイノベイティブでユニークな商品を取り扱ってきました。”全く新しい体験を日本の皆様に”がモットーです。
プロジェクトチーム全員で誠実にご対応させて頂きます。


リスク&チャレンジ

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、 チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:合同会社NAATS International
 ● 事業者の住所/所在地:〒855-0006 長崎県島原市寺中町丙2418番地3
 ● 事業者の電話番号:Tel: 050-5374-3704
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/12/02 10:58

    サポーターの皆様お待たせしておりまして大変申し訳ございません。現在Go2silenceは無事に日本に到着いたしました。今後税関検査後、弊社倉庫より各サポーターの皆様にお届けさせていただきます。配送遅延、誠に申し訳ございませんが引き続きよろしくお願いいたします。Go2silenceプロジェクトチーム

  • 2021/11/12 17:39

    サポーターの皆様大変お待たせしておりまして申し訳ございません。現在コロナウイルスによる影響で納品、発送会社など全てに影響が出ており配達スケジュールが大幅に遅れてしまっております。メーカーも梱包、発送の準備ができた後も発送会社の変更を余儀なくされたようで本日UPSにてやっと発送したとの連絡がござ...

  • 2021/10/14 14:56

    支援者の皆様大変お待たせして申し訳ありません。現在コロナウイルスの影響でメーカーの生産が遅れておりましたがやっと発送の準備が整ったと連絡を受けました。引き続き最新情報が分かり次第アップいたしますので何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください