【全国各地の手作りキムチを集めたオンラインショップ KALMOL(カルモル)】

みなさん、こんにちは!
日本全国の手作りキムチを集めるオンラインショップを開きたい。そんなキムチ好き4人の想いから誕生したのがKALMOL(カルモル)です。


日本全国で販売されるキムチも、元を辿ると韓国の各家庭で手作りされたもの。

そして全国を見渡すと、実は小さくても手作りでキムチを作っているお店がたくさんあります。

しかし、手作りキムチの大半は地域限定で販売されいます。

せっかくのオンライン時代、全国各地の手作りキムチをたくさん味わいってみたい!そう思い、オンラインショップの制作をスタートさせました。


【実店舗で買うように、ネットで予約購入する】

今回オンラインで手作りキムチを販売するにあたり、2つのこだわりがあります。


一つ目のこだわりは店舗選びについて

一言に「手作り」と言っても、実は曖昧です。


そこで私たちは、

①地域密着で販売している 全国のいろんな人にそのお店の味を知ってもらいたい
(通販サイトなどが無いお店など)

②量販店への卸を行っていない 

③大量生産ができないので全国に流通できない。KALMOLは少量生産でも全国販売できる仕組み  

④焼き肉店などの飲食店を除く キムチ専門のお店のみを限定

という4つのルールを作りました。

では、そんな店舗をどうやって見つけるのか?


答えは「歩いて探す」です。


KALMOLメンバーが実際に全国各地を訪れながら各店舗を交渉し、新しい味を見つけていく作業を繰りしてオンラインショップ KALMOLは完成します。中には80歳を超えてキムチづくりを続けるお店もあるため、実際に会って説明し、安心して商品を預かる体制を整えます。


2つ目のこだわりは配送方法について。

手作りキムチのお店は家族で経営されているケースがほとんどです。さらに、「オンラインショップって難しそう」と敬遠されるお店もあるため、できる限りお店の手間を減らす配送方法を選びました。

販売店舗で行うのは、注文を受けた製品を集荷時間に配送会社へ預けるだけ。顧客情報の管理や配送はすべて当社のサービスに含まれてます。

この配送方法により、お店の人には美味しいキムチ作りに専念してもらうことができます。


【オンラインショップKALMOL(カルモル)について】

KALMOL(カルモル)は、手作りのキムチ屋さんをみんなのレビューと共に楽しめるオンラインショップです。(テストサイトのため、詳細は変更の可能性があります。)

「このお店のこの商品!」という買い方はもちろん、KALMOLメンバーによるオススメレビューによる比較など、全国各地から集まったキムチを色々な視点で選ぶことができます。

試食ができないオンラインショップでは記事などの情報が大切ですよね。まずはKALMOLメンバーが商品ごとにしっかりと食べ比べ、商品詳細を記載していきます。

味も辛さも感じ方は人それぞれ。そんな時は購入者の声も参考にできます。

また、手作りのため在庫は常に変動します。

そこでオンラインショップには注文と別に予約ボタンを設置。予約を入れれば、約1週間でお手元に届く予定です。

私たちが目指すのは、全国200店舗・約4000点の中からお気に入りの手作りキムチを選ぶことができる、国内最大の手作りキムチショップ。きっと、食べたことがないキムチに出会えます。


【販売していく商品例】

水キムチ水キムチ蒸し豚

ケパリ(えごまの醤油づけ)

青唐辛子味噌漬け
青唐辛子を韓国味噌にディップして~
【実行者紹介】

改めまして、みなさん初めまして!

KALMOL(カルモル)は、キムチをこよなく愛す広島県在住の4人が集まってスタートさせたオンラインショップです。キムチと一言でまとめても、実は味も素材も地域によって全く違います。

特に本場韓国の手作りキムチには、白菜はもちろん変わった素材がたくさん。

辛さも、お子さんが安心して食べれる優しい辛さから激辛好きを唸らせる超激辛まで、作り手のこだわりが詰まっています。

深みのあるキムチやさっぱりしたキムチなど、比べてみればみるほど驚きの連続です。

そんな全国各地のキムチを、もっと気軽に食べられるようにしたい」という想いから、オンラインショップショップの構想をスタートさせました。

KALMOL(カルモル)では、ショップを通して購入した人たちが集まる小さなコミュニティにもなってほしいと思っています。

「このキムチは 甘くて優しい味だった」

「このキムチは 歯ごたえがしっかりして辛みがしっかり効いていた」

そんな感想を元に、新しいキムチに出会う場所にしたい。将来的には、現地を巡るグルメツアーも実施できたらと考えています。

目標は200店舗が加入するオンラインショップ。皆さんからの支援を元に、全国を巡って手作りキムチを集めてきます。皆さんの応援をお待ちしています!

【リターン品のご紹介】

・500円コース
:【キムチインフルエンサーの応募券+お礼のメール】 

・3000円コース
「KALMOLのTシャツを提供 」 

・5000円コース
:Aセット<ご自宅で楽しめる!ボリュームセットチケット>

:Bセット<ご自宅で楽しめる!バラエティセットチケット >


・7000円コース 
: Cセット<キムチ好きのためのボリュームパーティーセットチケット >  

: Dセット<キムチ好きのためのバラエティーパーティーセットチケット >



資金の使い道・スケジュール

◎資金の使い道◎

①全国の手作りキムチ店舗を巡る費用
②オンラインショップ構築費
③リターン品の原価
④クラウドファンディング手数料


  • ◎ スケジュール ◎

    ・9月中旬|クラウドファンディング開始
  • ・10月中旬|クラウドファンディング 終了
  • ・10月末~11月初旬|御礼品の出荷

  • ※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

さいごに

最後までご覧いただき、ありがとうございました。2020年からキムチ好きが集まって構想を始めた本プロジェクトですが、2021年9月にやっと発表することができました。

以前から手作りキムチを食べる機会があった私たちにとって、当たり前だと思っていた手作りの味。しかし、友人たちに勧めてみると「おいしい!」「初めて食べた!」といった声があり、実はまだまだ知られていないことに驚きました。

今回のプロジェクトを通じて、ぜひ全国の人に手作りキムチのおいしさを味わって貰いたいです。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


販売事業者 : 合同会社カルモル
所在地:〒732-0052 広島市東区光町1丁目8-20
事業者の電話番号:Tel:082-298-3998
送料:送料込み
対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください