資金の使い道

エンターテインメントスペース』改装工事

予算200万円

カウンター移設

ステージ増設

展示スペース造作

などの店内造作作業(設置・撤去)


予算150万円

展示什器増設

音響設備移設及び増設

演出照明設備新設

音響・照明オペレーションブース新設

などに伴う電気工事、機器購入、セットアップ費用


予算50万円

照明等演出ディレクション

振付け依頼

作曲依頼

衣装

人員確保

などのエンターテインメントスペース定期公演実施に伴う準備費用


予算100万円

CAMPFIRE手数料

※支援総額から17%(+税)

などの雑費


計500万円


リターンについて

①¥1,000~¥4,999

➁¥5,000~¥9,999

③¥10,000~¥49,999

④¥50,000~上限なし

※¥1000より自由に上乗せ可能です。

どうか皆様のお力を貸してください!!


①リターン

〇『キュービックFood×Drink×Gallery』ホームページ内にスペシャルサンクスページを設け、ご支援者としてお名前を掲載させて頂きます。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

〇ご来店時、1drinkご提供 (初回ご来店時のみ有効)


➁リターン

〇『キュービックFood×Drink×Gallery』ホームページ内にスペシャルサンクスページを設け、ご支援者としてお名前を掲載させて頂きます。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

〇ご来店時、お会計10%OFF or 1drinkご提供 (初回ご来店日より半年間有効)

※割引率の高いほうを適用させて頂きます。


③リターン

〇『キュービックFood×Drink×Gallery』ホームページ内にスペシャルサンクスページを設け、ご支援者としてお名前を掲載させて頂きます。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

〇ご来店時、お会計10%OFF  + 1drinkご提供 (初回ご来店日より1年間有効)

※2オーダー制となります。


④リターン

〇ホームページと合わせ、店内にスペシャルサンクスボードを設置し、ご支援者としてお名前を掲載させて頂きます。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

〇『エンターテインメントスペース』定期公演初回ご来店時、スパークリングワイン1ボトルをご提供。(定期公演ご来店2回目以降ウェルカムドリンクをご本人様・お連れ様1名様分ご提供)

 定期公演出演者との記念撮影及び出演者からのサンクスカードをお渡しします。

※現在出演者は未定です。10月中旬からの定期公演準備(実施スケジュール参照)に伴い出演者を選抜していきます。

詳細・進捗はホームページ・SNSで随時お知らせいたします。


〇通常営業時、お会計より15%OFF + 1drinkご提供(初回ご来店日よりサービスの存続する限り有効)

※2オーダー制となります。


注意:各リターンは他のキャンペーンと併用できません。



ご挨拶

私たちは東急東横線学芸大学駅西口にて2017年12月より、「ライブやパフォーマンスを楽しめる飲食店」をコンセプトとした『キュービックFood×Drink×Gallery』を運営しております。

オープン以来、たくさんのミュージシャン・パフォーマー・アーティスト・クリエイター(私たちは『表現者』と呼ばせていただいています)の活動をサポートさせて頂きました。

ただスペースを提供するだけでなく、プロモーションやマネジメントなどの総合的なサポートを行っています。


このプロジェクトで実現したいこと

現在音響設備以外は飲食店としての設備を利用しての使用となります。

以下を目的とした『エンターテイメントスペース』への改装を計画しました。

〇本格的な照明設備などパフォーマンス演出に関する設備、また、常時使用できる展示スペースを設けることによりより多くの表現者の自己表現の場を実現いたします。

〇定期的なパフォーマンスを主催し、今までサポートの枠に収まっていたマネジメントの部分を強化し、より多くの若い表現者をバックアップする体制を整えます。

〇これからの多様化する表現方法を見据え、配信や収録に関する機材を導入し、表現者にとってより使いやすいスペースを目指します。


プロジェクトをやろうと思った理由

2017年のオープン以来、様々なジャンルの表現者をサポートさせて頂きました。

飲食店に設けられたパフォーマンススペース、を脱するため2019年10月に改装、より多様なパフォーマンスに対応できるよう少しずつ設備を拡充する予定でした。

2019年10月改装前(入口より撮影)

2019年10月改装後(入り口より撮影)

※カウンター移設により新たにステージを確保


しかしながら、2020年からのコロナウイルス感染拡大によりエンターテイメント業界・飲食業の影響の大きさは計り知れません。

両側面を持つ私たち『キュービックFood×Drink×Gallery』にとって、まさしく二重の試練となりました。

その中でも、先が見えない不安な時だからこそ『エンターテイメント』を止めてはいけない!、表現者達の未来を閉ざしてはいけない!という思いでスペースを無料開放し、活動をサポートしてきました。

飲食店としての売り上げの減少、スペースの無料開放、その中での設備拡充は厳しく、それでも創意工夫により最大限のサポートを行ってきましたが、これからの多様化する表現方法や、表現者達への『サポート』ではなく『完全バックアップ』を見据え、より表現者に寄り添った『エンターテインメントスペース』へ改装することにより、ひいては『エンターテイメント業界』そのものの活性化に繋げたいと思い本プロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

私たちは『ジャンルの垣根を超えた創造を』スローガンに多岐にわたる表現者の活動をサポートしてきました。

ホームページ

https://projectcubic-tokyo.com/

Instagram

https://www.instagram.com/project_cubic/

をご覧ください。 



実施スケジュール

内装工事

2021年9月中旬予定


プレオープン

工事終了~9月末


リニューアルオープン

10月頭


『エンターテイメントスペース』定期公演準備

10月中旬~


『エンターテイメントスペース』杮落し公演

12月中旬

※『キュービックFood×Drink×Gallery』4周年(12月15日)前後


最後に

外出自粛や感染拡大防止の観点から現在、『エンターテインメント』は瀕死の状態です。

しかし、いつの時代も私たちに希望と活力を与えてくれるのは素晴らしい音楽・パフォーマンス・創造物『エンターテインメント』です。

私たちの力だけでは出来ることに限りがありますが皆さんのご支援で実現する『キュービックFood×Drink×Gallery』の『エンターテイメントスペース』が生むムーブメントで現在の日本、そして世界に明かりを灯すことが出来ます。

Light up your Time.

その灯された世界を私たちと楽しんで頂ければ。

Fun with Cubic.


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください