ごあいさつ

ツバクロすっぽん食堂 のクラウドファンディングをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ツバクロすっぽん食堂は2011年に鴨川沿いの京都府京都市中京区木屋町に、「スッポンをもっと身近に!」「美味しく健康に!」をテーマにオープンして早、10年がたちました。

あっという間の濃厚な10年を記念して、Tシャツを作成します。

関西を中心に活躍するアーティスト、「GOKURAKU」が描いたスッポンスカルの絵と共に協賛店のロゴをお借りしてスペシャルな1枚になりました。


お店のこだわり
長崎県産のすっぽん

ツバクロすっぽん食堂で使用しているすっぽんは、長崎県西海市のすっぽん一筋40年「浦野淡水」から仕入れを行っています。

すっぽんの飼育方法にも特徴があり、完全無農薬の肥料、自家栽培のかぼちゃ、すいかなどを与え育てています

さらにいけすではミネラルを多く含んだ長崎県の地下水を用いて、できる限りすっぽんにかかるストレスを軽減させる工夫を凝らしています。

そのため、浦野淡水のすっぽんは天然のすっぽんよりも臭みやえぐみがなく、コクのある肉と脂が特徴となっています。

ツバクロすっぽん食堂は生きた状態で仕入れ、調理することでより新鮮なすっぽんを提供することを可能としています

余分な物は一切入っていない、自慢の味をご家庭でどうぞ。

昆布だしと日本酒で炊き上げ、味付けは塩水と薄口醤油のみ。

すっぽんの旨みとコラーゲンが凝縮した一品です。

こだわりの京都久御山産の九条葱と一緒にどうぞ。

~ご家庭で簡単!すっぽん鍋の作り方~

1. スープとすっぽんのお肉を袋から取り出しお鍋に移して火にかけます。

2. スープが沸騰したら生姜と九条葱を加えて下さい。(生姜は入れすぎに注意して下さい)

3. お野菜が柔らかく煮立ってきたら出来上がりです。

  お好みで薬味の柚子塩をつけてお召し上がり下さい。

4. しめには旨みたっぷりのスープで作る雑炊がおすすめです。

★白ネギや豆腐など、お好みの具材を足していただくと、より美味しくお召し上がりいただけます

 

資金の使い道

食材費 送料 10周年記念Tシャツ作成費

CAMPFIRE手数料 


リターンについて

10周年記念Tシャツ(A)

10周年記念Tシャツ(B)

10周年記念Tシャツ(A)+丸鍋(2人前)

10周年記念Tシャツ(B)+丸鍋(2人前)


最後に

ご家庭ではあまりなじみのないすっぽんですが、鍋に入れて火にかけるだけで、手軽に本格的なすっぽん鍋が楽しめます。すっぽんを食べたことない方もぜひご賞味ください


ツバクロすっぽん食堂

京都府京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町516 ジャンクションビル4F

交通手段 地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩2分

京阪本線 三条駅 徒歩5分

阪急京都線 京都河原町駅 徒歩10分

営業時間:17時~24時  定休日:火曜日


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください