はじめに・ご挨拶


自由に外出できない時代、「あの場所」へ小旅行しませんか?

コロナウイルスは私たちの日常を大きく変えてしまいました。

海外旅行だけでなく、国内の行き来も難しく盛況だったツアー旅行もほとんど中止の状態です。


そこで私たちは考えました。


「青春の思い出の場所」や「行ってみたかったけれど今は体力的に難しい場所」を

ほんの少しの時間でも【手軽に】【リアルな再現性を持って】自宅や介護施設にいながらにして楽しんでもらいたい、と。


360度カメラを使って撮影した観光地や山の景色などの映像を、VRゴーグルを使って再現し


《ときめき》《ワクワク》


そんな気持ちを呼び起こします。

皆さんのこの笑顔、驚きの顔を見てください!


初めてのVR体験は、驚きの連続です。

まるでその場にいるかのような臨場感を楽しめます。


コロナ自粛での外出規制は体力の低下だけでなく脳への刺激低下も引き起こしています。

特に高齢の方にとっては数日、自宅で動かないだけでも結構な衰えに繋がってしまうのは事実です。

最近では「フレイル」という医療用語でその危険性が叫ばれています。



是非、なかなか会えなくてなってしまったご両親やご親戚、お世話になった年配の先輩、外出の難しいご友人へのギフトとしてお使いください。また、介護施設での導入も一つの楽しみとしてお使いいただけるのでは、と考えております。

そして、この活動を通じて私たちは若者の支援も考えています。企業の業務縮小によって就職内定していた学生もキャンセルがでているという報道も目にします。就職数年で会社自体がなくなってしまい、しかし感染症の影響で田舎にも帰れない、そんな話も耳にします。今後はVR機器で鑑賞するコンテンツの作成を若い世代の方々に依頼をして、彼らの仕事やキャリア、スキルアップの機会にしていく予定です


皆さんから沢山のご支援をいただけると「当たり前の日常や仕事がなくなってしまった子たち」への『一時的な仕事の場』を微力ではありますが提供できるのではないかと考えております。


一時凌ぎと思われる方もいるかもしれませんが、その間に社会経済の動向に変化があればそれを足掛かりにまた次のステップを踏み出せると信じています。若者から高齢者までご縁をつなぐVR機器として、"VRつなぐ"の名前を与えてこのプロジェクトを発足することになりました。


是非、私たちの想いをカタチに変えるお手伝いをお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


プロダクトのご紹介


本プロジェクトで皆様にお届けするのは、VRヘッドセットと専用の旅行体験動画になります。

皆さんの顔の動きに合わせて、動画が動くから、その場に居るような圧倒的臨場感を味わうことができるんです!

VRヘッドセットも様々な種類から、安価に提供できて老若男女誰にでも使いやすいものを特別に準備しました。その名も、VRヘッドセット”つなぐ”。みなさんの笑顔をつなぐ存在になって欲しいという願いを込めました。






この専用VRヘッドセット”つなぐ”上で再生する、旅行体験動画を用意してあります。

microSDカードを”つなぐ”に挿すとすぐに再生することが可能になります。

現在、体験動画は

・浅草浅草寺周辺
・高尾山
・京都伏見稲荷神社
・お台場観光
・日枝神社
・伊勢神宮
・富士山
・東京タワー
・鎌倉
・江ノ島
・築地本願寺
・出羽三山

こちらが用意されています。発送直前までコンテンツが増えますので、発送前に選択できるコンテンツの確認を行わせていただきます。


一回購入したら、終わり。
一度動画を見たら、終わり。
そんなつまらない物では皆さんを笑顔にすることはできないと思っています。
ですから、今後も新しい動画を提供していきます。


今後、新コンテンツの追加販売も予定していますので、今回購入頂いたVRヘッドセットはこの先もmicroSDカードを入れ替えて使うことができます(CAMPFIREでのサブスクリプション形式で動画の提供を計画しています)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こだわり・特徴


今回のプロジェクト用に、デジタル機器が苦手な方でもかんたんに使用できるようなVRヘッドセットを用意しました。

通常のVRヘッドセットでは、インターネットの契約や設定、動画を見るのにも設定やアプリのインストールなど様々なハードルがありました。あえて、設定がほとんど要らないものを準備しました。このヘッドセットでは、動画が入ったmicroSDカードを交換するだけで、違う場所に旅行体験が行えます。

詳しい方であれば、本機を使用してインターネットの接続等も行うことができます。Yotubueの360度動画を鑑賞することも可能です。(*本機の想定外での使用についてはサポート対象外となります。Wifi機能は基本的にはオフにしての提供となります)


装着も簡単です。後ろのツマミで頭に合わせるだけの簡単設計になっています。


装着時に視界が遮られてしまい、危険が生じることもあるので、装着したままでもグラス部分を持ち上げて視界を確保することができるようになっています。


入力端子は最小限に設定されています。

新しい旅行先の動画を見たい場合には、microSDカードを交換するだけです!


視力が悪い方でも、眼鏡なしでご使用いただけます。メガネを掛けたままでの使用ももちろん可能です!

ヘッドセットに日本語の説明書も同封します。メニューも日本語対応となっています。

我々のこだわりが詰まった一台になっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リターンのご紹介


《ベーシックセット》

VRヘッドセット“つなぐ”+旅行体験動画3箇所分(選択式)


《スペシャルセット》

VRヘッドセット“つなぐ”+旅行体験動画10箇所分(選択式)


《オーダーセット》

VRヘッドセット“つなぐ”+旅行体験動画10箇所分(選択式)+国内希望の場所への旅行体験動画1時間分


こちらの3つを用意しています。早期に支援して頂ける方には、感謝の気持としてわずかですが割引をさせて頂きます。


2021年8月現在選択頂ける動画は下のものになります(*都合により変更になる場合もございます)。

・神田明神
・浅草浅草寺周辺
・高尾山
・京都伏見稲荷神社
・お台場観光
・日枝神社
・伊勢神宮
・富士山
・東京タワー
・鎌倉
・江ノ島
・築地本願寺
・出羽三山


これら旅行体験ができる動画は、製品化する前に100名ほどに動画を見て頂いたフィードバックをもとに作成しました。1本あたりの動画は10~20分程度となっています。多くの方が、10分程度で充分な満足感を得られることが確認できています。たった10分の動画でも旅行した気分を得られるのがVRの凄いところです

是非この機会に、皆様も体験してください!

リターン時期は、2021年12月を予定しておりますが、多少の前後をする場合もございます。
また、特殊な理由(プレゼントしたい相手の余命が短い等)でリターンを早く入手をしたいという要望がある場合は連絡をください。

ヘッドセット付属品

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

製品情報・仕様


■CPU ALLWTNNER VR9

■GPU Mali T760

■OS Android7.1

■Rom 16GB

■解像度 2K 1440 × 2560

■重量 480g

■サイズ 本体ヘッドセット部のみ:170 × 90 × 120 (mm)
      全体サイズ(ヘッドバンド含む):310 × 170 × 130 (mm)

■製造元 Shenzhen Hengbida Electronic Technology Co. Ltd.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


会社・チームの紹介


この度、チームBuffetを立ち上げることになりました。
コロナ禍で世の中の雰囲気が落ち込んでいる今だからこそ、皆の笑顔を作りたい!

そんな思いから何か面白いことを提供することを目的として結成されました。

医療、金融、宗教(&IT)、普段は出会うことのない異色の3人で作り上げるプロジェクトとなります。

あえて、顔や実名の公表はしませんが、世間を明るくする活動を行っていきたいと考えています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q&A

・VRヘッドセット単体での販売はありますか?
回答:現状では単体で販売する意味は無いと考えているので、動画とのセット販売となっております。

・旅行体験動画、単体での販売はありますか?
回答:今後動画単体での販売も考慮に入れております。ただし、動画は本VRヘッドセットで再生するものとして解像度や音声を調整して作成しているので、VRヘッドセット”つなぐ”での再生を推奨しております。

・インターネットの接続は必要ですか
回答:不要です。

・イヤホンなしでも大丈夫ですか?
回答:内蔵のスピーカーはありませんので、ケーブルイヤホンを挿してご使用ください。はっきりと音声が聞こえると臨場感が高まります。

・リターンの発送時期は?
回答:2021年の12月を予定しておりますが、早期購入者にはそれよりも早く発送できる場合もございます。

・リターンを早く欲しい
回答:余命が短い方に贈りたいといった特別な場合には対応しますので、連絡を頂ければと存じます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

<特定商取引法に関する記載>
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:Tel : 080-3444-7303
 ●送料:送料込み(離島は+1,500円となります)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
 ● キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
※配送途中で荷物が大きく揺れたり、外部からの圧力で商品に破損が生じる可能性があります。外箱の潰れ、へこみ、キズ、その他の不良を理由とした返品交換はいたしかねます。商品パッケージの傷み(擦り傷や箱の潰れなど)に関しては、中の商品自体に問題が無い場合は、商品交換及び返品はお受け致しかねます。

ご支援後は内容変更等承ることができませんので、ご注文前に必ずご確認をお願いいたします。
※デザイン・仕様は予告なく変更になる可能性もございます。
※商品の色味や質感はイメージ写真と異なる場合がございます。
※支援者様都合により再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので、予めご了承下さい。  
・商品を受け取らなかった  
・入力した住所に誤りがあった  
・指定された期日までに住所変更をプロジェクト実行者へ連絡しなかった

<ご注意>
使用している画像や動画は、弊社が掲載権利を持っております。無断転載を禁止致します。メディア関係者のお問い合わせは別途メッセージ等でお送り下さいませ。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください