はじめに・ご挨拶

初めまして!石場浩美と申します。

今回、柔道整腹師の山下と私、整体師歴20年以上の石場とで、

「出張クイックもみほぐしカー」サービスを始めたいと思い

プロジェクトをスタートします。



このプロジェクトで実現したいこと
整体師は聞いたことがある人が多いと思いますが、柔道整腹師はどうでしょうか?  
柔道整復師は、実は国家資格で、打撲・捻挫・脱臼・骨折などの対処をする医療類似行為とされています。
今回、そんな人のカラダのことを知り尽くした、柔道整復師と整体師がおこなう「もみほぐし」サービス。
          キッチンカーならぬ、「もみほぐしカー」をつくります。


1. キッチンカー仕様の軽自動車に、もみほぐし用チェアを設置した車両をつくります。

2. 施術専用チェアは、寝ずに「もみほぐし」がおこなえる仕様とします。

3. コロナ対策が適切におこなえるよう、換気・消毒等に留意します。

4. この「もみほぐしカー」でお客様のご自宅前・職場前・イベント会場等までお伺いします。

5. お客様のご要望に応じた「もみほぐし」をおこない、心と体のコリをほぐします。

6. 出張エリアは京都を中心とし関西圏となります。(距離に応じて別途出張代要)

7. 今後、『自分も「出張もみほぐしカー」をやってみたい』と思われる方には手技技法や開設のお手伝いもさせて頂きます。【日本全国の方々を癒したい!】

プロジェクトをやろうと思った理由
今まで、整体の仕事をしていると、お客様は皆様すごく疲弊された状態で来院されていました。そして、今、このコロナ禍で今まで以上に疲弊されている方が多くいらっしゃいます。そのような中、少しの「もみほぐし」をするだけでカラダが楽になる、そして施術前と比べて気分も良くなるお客様を数多く見てきました。今、ニュースや生活の中での声を聞くと、コロナ前より様々な事情でとても忙しい方が多く「もみほぐし」に行くちょっとの時間すらとれない、という人たちが多くいます。例えば、介護に忙しい方、育児が大変で忙しい方、外出もままならない高齢者の方、仕事や勉強に忙しい方。そんな、自由に「もみほぐし」に行くことができない人たちに「もみほぐし」の力で、心と体のコリをほぐしてもらいたいと想いこのプロジェクトを立ち上げました。

◆「もみほぐし」について
柔道整復師の山下、整体師の石場のいずれかが「もみほぐし」をおこないます。
施術専用チェアに座っていただくだけなので、寝転ぶことも、着替えも不要です。
施術時間もお客様のご希望に応じて「10分間だけ」「もっと長く」など対応可能です。
車内では個別対応・検温・消毒・換気を十分に行い感染防止対策を徹底します。
必要なスペースは軽自動車1台分の駐車スペースのみです。
施術時は車のエンジンを切っておりますので近隣に騒音や排ガスも出しません。
サブバッテリー電源にて冷暖房も完備しております。
まとまった人数でのイベント型の実施も可能です。

出張「もみほぐし」サービスのご利用者のイメージ
・マッサージ店に行かずにご自宅”前”や職場”前”で気軽に「もみほぐし」を体験したい方
・自宅でのオンラインワークでカラダが疲れている方
・小さなお子様の育児が大変なお母さま、お父さま
・自宅から遠距離までは外出が難しい高齢者の方
・うつ伏せに寝ることができず通常のマッサージは受けられないけど座ったままなら可能な方
・勉強に忙しい受験生の方
・従業員に福利厚生として「もみほぐし」を提供したい企業様


これまでの活動
 私は、整体師として20年以上整体院に勤務し、

 年間3,000名以上のお客様に施術をさせて頂いて参りました。

 店舗の支社長として後進の育成にも取り組み、独り立ち出来た後輩たちは現在、数多く

        独立開業も果たしております。

 柔道整復師の山下も長年の施術経験で培った手技にて、お客様に大変に喜んで頂ける整体

 をおこなっております。
  

  なお、本施術は「法令に基づく医療、診療行為ではございません。
   効果には個人差がございますことを予めご了承ください。」   


資金の使い道
・車両費(施術専用チェア・コロナ感染防止対策備品の設置含む)     ¥1,110,000
・返礼品代・ガソリン代含む車両維持費・キャンプファイヤーへの手数料  ¥400,000                     

リターンについて
★下記のご返礼プランをご用意しています。(下記の中から一つお選び下さい)


・ 心を込めたお礼の言葉のメールを
  送らせて頂きます。
・「出張もみほぐしサービス」割引券 
  通常価格の20%オフ
・「出張もみほぐしカー」へのお名前、
  企業様名などの掲載(ステッカー想定)
・ 自分でも事業を行いたいとお考えの方には、
 「出張もみほぐしカー」事業の開始にあたって
  準備したものや行ってきた事などをZOOM対話にて、
  包み隠さずお話しさせていただきます。


実施スケジュール
2021年6月下旬  ・・・「出張もみほぐしカー」納車
2021年7月上旬~ ・・・クラウドファンディングプロジェクト開始
            チラシ配布、SNS等での宣伝・告知
2021年7月上旬  ・・・「出張もみほぐしカー」サービス開始
2021年8月下旬  ・・・プロジェクト終了
2021年9月~10月末 ・・・返礼品送付

最後に
このプロジェクトは、今、私たちがやるべきことだと考え、このクラウドファンディングの成功、不成功に関わらず実行します。ただ、より多くの人に「もみほぐし」を届けたいという願いから継続した事業の展開をおこなうにあたり、皆様のご支援を何卒宜しくお願い致します!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください